<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

双子のわんこ

b0173719_17302452.jpgb0173719_1733174.jpg



       レオちゃんお家作ってもらったの?          やったぁ!あたしのお家もできた~!
チップちゃんは?

おひさしぶりです。
ダックスを友人の娘さんとお友達にお揃いで作らさせていただきました。
お二人の飼っているわんこちゃんに似てないでしょうが
同じ名前でハウスを作ってみました。

ところで、10月からふたつ新しい事に挑戦することになりました。

ひとつは、外科が併設しているフィットネス主催の3ヶ月の腰痛予防コース。
もうひとつは、文化センターの教室に3ヶ月だけ通うことにしました。
内容はまたお知らせしますね。

思い立ったら吉日。
10月から楽しみです!!
[PR]
by kumamimami | 2009-09-28 18:45 | つくったもの。

犬の帽子屋さん。

b0173719_1139399.jpg

                 いらっしゃいませ~!
b0173719_11412638.jpg

               くじらさんもきのこが好きなの?

犬やりす、くま、くじら用にとたくさん作っているうち
いつのまにかこんなにもベレー帽がたまってしまいました。
フエルト、ウール、ボア、毛糸で編んだのもあります。(見づらいですが・・・)
                 
[PR]
by kumamimami | 2009-09-14 12:15 | つくったもの。

『999』参戦ツアー報告書(5)

22:5?      『ムーンライトながら』入線。b0173719_13455865.jpg
         さっそく写メで『ながら』を写そうと車両に
         近付いたら、一瞬にして5,6人の
         鉄道マニア達に囲まれていた!
         私も彼らに混ざってパシャリ!
b0173719_135072.jpg
               ヘタだ・・・

23:00?      列車に乗り込みすぐ携帯でラジオを聴く。
         
23:10       ムーンライトながら号発車!
            と同時くらいに?9mm半蔵門FM東京スタジオから生出演!
            あのブドウ缶?をパーソナリティ2人にプレゼント。
            武道館にかけてブドウ缶ジュースを作ったことを説明。
                      『2本ブドウ缶』
b0173719_14534530.jpg


23:2?     9mm出演終了!(録音聞いたらその後もまだ出てた)
       洗面所でコンタクトはずす。

23:30?    じゃ寝よっか?
       エアまくらとクッションを2つずつふくらまそうとするが
       さっきまでざわざわしてた車内はなぜかし~んとしていて        
       そっと吹きこもうとするけど、なかなか入らないし
       早めに用意するべきでした。ごめんなさい。。。

9.9.10
2:45     浜松着。ここで26分停車。
       熟睡していた娘も起き、ホームの自販機でカフェオレとコーヒー買う。
       そして、すっかりマニアになった私はここでもパチリ!
b0173719_1551790.jpg
b0173719_1455403.jpg
       

        しかし浜松から名古屋まで1時間半で着くのに3:11発で
        名古屋5:22着なんてどこに停まっていくんだろ?
        豊橋もあと時刻表にはどこにも停車駅なかったんだけど・・・

        共和、熱田駅に何分かずつ停まってました。

5:22      名古屋着。4番線へ(いつもは7,8番線)

5:39      名古屋始発多治見行き発車。

6:07       駅着。相方も車で駅着。コンビニで娘のお昼を買う。
         この時コンビニに9mmTシャツのお兄ちゃんがいたと娘。
         残念。顔見たかった。同じ夜行で帰ってきた9mm友達が
         同じ町にいたなんて。うれしい。


6:20?      帰宅。娘お風呂に入り、学校の支度。

7:25?       車で駅まで送る。いってらっしゃ~い!


b0173719_15373495.jpg

                                  以  上

この場を借りて、私達親子の初の武道館ツアーのためにご尽力いただいた方々に
厚く御礼申し上げます。
         Mちゃん   東京駅周辺のこといろいろ教えてくれてありがとう!
                 インフルにならないようペーパータオルの差し入れも
                 うれしかったです。

         部長     もし我が家の誰かに何かあった場合のことを考えて
                 ぎりぎりまで青春切符を使わず密かに待機?していてくれて
                 それから武道館の下見につきあってくれてありがとう!
                 これからは、一人でも東京に買いつけに行ける様になります!

          相方と次女 本当にありがとう!!
  
         そしてこの長くてくだらない5枚の報告書を辛抱強く読んでいただいた皆様
         本当にありがとうございましたm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2009-09-12 16:50 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(4)

22:00      丸の内地下中央口改札前に着。=最終ひかり号発車。
         そうです。走らず焦らず普通に帰ってきたらちょうど22:00

         万が一のために切符は新幹線用に用意して行ったので
         (乗れなかったら特急券のみ払い戻せばいい)終わった時点で
         すぐ決断して走れば間に合ったかも?

         けど、開演前のアナウンスでCDとブドウ缶はお帰りにお渡ししますと
         言ってたから出口でどんなに混むか予測できなかったし、
         走って乗れなかったらやっぱりつらい。
         『ムーンライトながら』もえらいだろうけど、正直乗ってみたい!気もあって

         もちろん走る気力はもうなかったしね。 
         あと1時間10分。

22:04      相方から「ラジオ何時まで録音するの?」とメールあり
        22:00からの『スクールオブロック』の録音を頼んであった
        出番は23時過ぎからだろうけど念のために最初から
        「ラストまでお願い」
        「間に合わなかったからもう飲んでいいヨ068.gif」と返信する。
         
         
22:0?     まず、この改札入る前に地下の地図を見、現在場所を確認。
        他にも見ている9mmペアもいた
        うちらと一緒かと思うとなんだか同志のようでうれしい。名古屋人かなぁ?
        改札に入る。

22:1?      階段を上がると目の前に東京中華食堂
         思わず立ち止まる。即決。
         あんかけ焼きそば。ラーメン。
         ミニ炒飯を二人で半分っこ。(これがおいしかったけど余分だった)
         焼きそばとラーメン残してしまった。
         ラーメン注文中に相方からの着信あり。
         「今ラーメン食べるんだけど何?」「え~ぇ??(笑)」
         「東京タワーのキーホルダー買ってきて」「はぁ????」全く・・・

22:3?       娘の学校のお土産を買うためキヨスク、コンビニ探しながら構内をうろつく。
          この時間人も少なく閑散としている。。。
          トイレもと探すといつまで歩いても60m先とかで、あきらめる。

22:50?      東海道線10番線ホームに上がる。
          コンビニでお茶1本買う。
          (これにリラックマのおまけがついていたから相方の土産となる)

                                (5)へ、これで本当にラストです・・・



        
         
         
[PR]
by kumamimami | 2009-09-12 10:34 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(3)

17:43     東京駅着。いざ地下鉄丸の内線めざして
                                        b0173719_14104453.jpg     
17:4?     丸の内線で大手町へ1区       

17:5?     大手町で降り、半蔵門線へ乗り換え九段下へ
        そろそろ9mmTシャツ見かけないかなぁと
        あたりを見回すがいなさそう。

18:??     九段下着。
        わ~ いるいる!9mmTシャツ着てる人。人。人。。。
        だんだんドキドキしてきた~~
             
18:10?     武道館到着!!!凄い人。こんなにいるんだぁ9mmファン

         売店へと進むが、そんなにというかほとんど並ばず買えるじゃん!と
         思ったら、Tシャツ、タオル、ステッカーほとんど完売007.gif
         でもTシャツは10月上旬に追加販売だって。ほっ。。。
         結局キーカバー3個セット1500円買っただけ。
            
                      そして正面玄関
b0173719_1512480.jpg



    そしてそして
b0173719_15193455.jpg

西スタンドN列からの舞台で~す!!!
第1次先行で当たったからもしかしてアリーナかもと期待してたけどまさか2階とは。
けど私ら親子は背が低いから、アリーナだと背伸びするか飛び上がってないと見られないし、
2階からだと4人ともちゃんと見られる


それにN列は前が通路なのでこの柵にもたれて見られるのがイイ!!
←  ほんとこの柵あってラクだった~
前の男の人が大きくて(うちらが小さすぎ)若干気になったけどほんと見やすかった。
ドラムのちひろのスティック回しも見られたし◎◎◎


というわけで、夢と感動の(ディズニーか?)ライヴは19:09に始まり、終わったのが21:30?
シークレットシングル付きライヴだったのでそれとブドウ缶(?)をもらって

さぁ~ 22:00最終ひかりに乗れる?どうする?走る?
もういいよね。ゆっくり帰ろっか。。。
                    
                                   (4)に、まだつづく(もういいい?)
[PR]
by kumamimami | 2009-09-11 14:33 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(2)

15:57    名古屋着。16時ジャスト乗るぞ~!走るからついてきてよ~~!!

15:57     新幹線太閤口改札通過!階段でホームへ上がれ~~~(り~~~~ん)
        ホームに上がったらなんと16時ジャストがちょうど14番線に入線してきたところ
        よっしゃ!ここは5号車だから1か2号車禁煙まで行けるだけ行くよっ!!
        
15:5?     2号車に並び、席をゲット!

16:00    のぞみ238号武道館行き発車!←早まるなっ!東京までだっ!         
  ふぅ~~っ。疲れましたね。
  ということで、走って走って上ってまた走って無事いくつかの関門をクリアして
  夢の武道館行きへと走り始めました。
 
  だけどすごくないですか?名古屋に57分着なのに16時ののぞみに乗れるなんて。
  実際出札の人には3分は無理です。乗り換え7分と言われてたけど
  私は新幹線の帰り5分くらいで在来線(8番だから近い)に飛び乗ったことあったから
  たぶんいけるんじゃないかと自信がありました(高笑)
  けど、新幹線の中で切符見たら、なんと改札通過時間が15:57だったんですよ~~
  ということは、8番線降りてから改札まで30?40?何秒で走ったってこと?????
 
                                  (3)につづく
[PR]
by kumamimami | 2009-09-11 12:16 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(1)

9.9.9
15:15     大曽根駅着。改札口でトイレを確認し待つ。
        授業終了。あとはHRが早く終われば・・・

15:20    最寄駅第1候補時間。これに乗れば53分のぞみに乗れるぞ~

15:2?    メールなし・・・   

15:27    だめだったとのメール。53分消滅。。

15:30     第2候補時間。16時ジャストに乗るぞ!

15:37     地下鉄大曽根着。走れ~~

15:??     改札着。そのままトイレへ(着替えてカバンと制服は相方へ)→ホームへ急げ~

15:45    大曽根発名古屋行き乗る(相方ここで多治見行きで帰る←サンキュ)

                                         (2)につづく
[PR]
by kumamimami | 2009-09-11 10:49 | 好きなんだけど

『999』@日本武道館

b0173719_12155792.jpg


ついに来ました!
そして無事この日を迎えることができました!

まだ実感わかないし、いよいよっていう興奮が爆発しそうなんだけど
その気持ちを押さえつけ、平然を装っている自分がいる。

今日は相方と次女のためそして明日、腰がたたなくなっても
困らないように、今カレーをたっぷり作りました。

今日はせっかくの9mmの999の日なのに
朝からビートルズの話しばかりで盛り上がっている(悲)
ラジオもFM愛知もZipも一日中ビートルズ特集。
せめてどっちかの局でもう一つの『999』のこと触れてくれて
1曲かけてくれないかと思って朝から聴いていたけど・・・。
 
ビートルズ特集聴きたいヨ。ホント。なんで今日なの?
今日じゃなかったら一日聴きたかったのにぃ。。。

今朝、東京メトロ東西線九段下から葛西まで事故って言ってたけど
夜だから大丈夫だよね。私は半蔵門線で九段下行く予定だし、
でも事故の影響残って混雑するなんてことないのかなぁ?

あ~~おのぼりさんはドキドキだぁ~~
まず10分でも早く行ってグッズを買いたい!!!
4時ののぞみに乗っても、早くて6時。1時間前ではたして
グッズが買えるか?Tシャツ一枚だけでも買えるといいんだけど・・・
あとは、帰り、『ムーンライトながら』これがいろいろ心配。。。

でも行くっきゃないんだ。がんばるぞ~~!!!

もしも夜ラジオを聴く暇があったら、
FM(全国ネット)で22時から『スクールオブロック』聴いてくださいねっ。
ライヴが終わったら、生出演するんです★★★
期間限定で毎週水曜日23時5分から20分くらいに出てるから
多分このくらいだと思うけど、今日は何時からだろ?
終わってから打ち上げで一杯ひっかけてくるらしいから
べろんべろんに酔って出てきそう~~037.gif

では 行って来ま~す066.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-09-09 12:34 | 好きなんだけど

悩ましい~~~!

b0173719_11155789.jpgなんともうすぐ9mmだっていうのにGOROのチラシを
相方が持って帰ってきた!
それも9月9日の3ヵ月後の12月9日だって~~
クリスマスディナーショー 3万円也
それが地元のホテルだっていうじゃないの~~!!
車で15分とかからないんだよ~
どうしよう~~
何年か前に小牧のホテルでクリスマスディナーショーやってたけど
このK市で?←今さら隠してもね。春日井市です。
まさか今年こんな近くに来るなんて
一度は行ってみたい憧れのクリスマスディナーショー
3万円は高いけど、名古屋のホテルだったら5,6万は取るしな~
あ~悩める~~
このチラシ持ってきたってことは行かせてくれるんでしょっ!って
相方に詰め寄っても、「チラシ雨戸にでも貼っといたら?」
なんてしら~っと言ってのけた???

で初めてGOROのホムペを検索してみたら
いるわいるわ、熱狂ファンが!
確かに年代は私らかその上の人達。
ファンの書き込み読んでみると、年代がわかるわかる。
認知症の義母を置いてコンサートに行きます。とか
まだ行けるだけあなたは幸せよ。なんて大人の事情持ちの
お姉さま方のコメントありで・・・

もちろんコンサートはやってても東京、大阪、京都くらい
来年1月は研ナオコとやるらしいけど、やっぱ名古屋とばし(怒)
ところが調べていくうち、今年は39周年だって
てことは、来年は40周年じゃ~ん!!
てことは、やるんじゃない?5大都市コンサートとか???(古い言い回し)
40周年だもんね。やるよね??

一人でコンサート行くのはいいけど、ディナーを一人ででは
寂しいよなぁ。。。まぁ行けばお隣さんにでも声かければいいけどね。
ファン同士。おばさん同志。だし
まさかと思い今一人(姉)には聞いてるけど←3万?ばっかじゃない~だね
あともう一人Nちゃんだ。あの子なら乗ってくるかも?

だけどだけど・・・40周年やるなら、そっちがいいいのだ!
だってディナーショーだと歌が、1時間もないでしょう?

行くなら40周年だ!!!!
歌が聴きたい♪♪♪
2時間たっぷりと!MCもめっちゃおもしろいし
それまで待つか。。。
いつかやってくれる日まで。。。GORO~~~❤❤❤

あ~どうしてこう悩まされるのか?
本当に幸せな悩みで怒られますね。
どっちにしろ、自分の好きなことだから自分で稼がなければ!
頑張ってちまちま作りま~す066.gif

 速報!来年40周年は、研ナオコとのジョイントコンサートで
     全国30~40ヶ所回るそうです!
     まだ1月の関西方面しか決まってないようで、
     これから随時発表されるようです。
     てことは、名古屋も来るぞ~っ!
     ディナーショー辞めて絶対行くぞ~!!!

     GORO~~~★★★
[PR]
by kumamimami | 2009-09-05 12:28 | 好きなんだけど

背中がぁ・・・っ!

b0173719_1146428.jpg
あと1週間となったのに腰痛をかばっていた背中が悲鳴を上げだした。
前かがみがつらい。背中がピキピキひきつるかんじ。。
7月から始めた『スロトレ』も順調だったし
ゴムベルト巻いての腰回しも腰痛予防の
つもりでせっせと回していたけどなんか腰は調子がよくなかった。
それなのに山から山へと旅行は長時間車に乗っていたし、帰り2時間は慣れない道を
運転したものだから帰ってきてから2日間はもうえらくてえらくて。
友人に聞いたら腰回しはゆっくり回さないといけないんだって
あ~私早く回しすぎてたかも・・・008.gif

で昨日やっと整骨院へ←せっぱつまらないと行かないんだよね
あと1週間こんな状態じゃあライヴ2時間もだけど
夜行6時間はきつすぎる~~~
ということで、100均でエアまくらとエアクッションを買ってきた。
それとアイマスクと耳栓も。マスクだけは高いやつを用意。
あとは当日まで誰もインフルにかからないよう祈るだけ・・・028.gif

あっ こぐまちゃんに気付きましたか?
まだ作りかけなので遠目で・・・
 
[PR]
by kumamimami | 2009-09-03 11:49 | 日々のこと