<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タオルハンカチできました。

 またひよこにしてしまいました。

b0173719_14563743.jpg
ほら ひざかけにもできるでしょ。

もう少しやることがあります。
もう1つなにか作りたいんです。
待っててくださ~い!
[PR]
by kumamimami | 2009-05-30 16:00 | つくったもの。

まだですよ~。

b0173719_1851452.jpg今日は昼から栄にでかけました。
久々にいい買い物ができました。
布類はなっかたけど、かわいい色のフエルトとフランス製の細いレースやアンティークレースなど今日はお気に入りのものがたくさんあって大満足!!
それから、伏見の問屋街で箱などを買いました。
どんな箱で、どう使うのかはこれからのお楽しみです。

   タオルケットを作り直しています。
   もう少しお待ちください。
[PR]
by kumamimami | 2009-05-28 19:11 | つくったもの。

いいんですか?

 今日、RADWIMPSのライブでした。
 抽選外れました。
 行きたかった・・・(泣)。行って泣きたかった。
 
  いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
  いいんですか いいんですか こんなにのめりこんじゃっていいんですか?

 去年の秋から、娘がのめりこみ→私も感染しました。
 詞が深いです・・・泣けます・・・いい・・・です。
 どの曲載せようかと迷いました。
 迷って迷って・・・決まりませんでした。
 どれもこれも・・・選べません。

 自称引きこもり主婦の私の唯一の楽しみは、音楽。
 音楽なしの生活は、考えられません。
 朝から夕食の片付けが終わるまで、ほぼ一日中。
 FM愛知か(日によってZIP)、CDのどれか。
 最近は
 朝一番がZIP,家事を終えて新聞読みながらキッチンでコーヒータイム。
 この時間からその日の気分でお気に入りのCD。
 一通り、気が済むまで聞き終わったら夜までFM愛知。
 気分によって、途中CDに切り替えたり・・・♪

 私の仕事場=ダイニングキッチン=私の時間=至福のとき016.gif
 左の椅子に布やフエルト、綿など入ったかご。
 7つ道具、刺繍糸の引き出し、レースのビンは私の前に。
 スケジュール帳とネタ帳は左手横と、テーブルいっぱいに広げて・・・
 好きな曲をかけて、制作している時間が一番好きです。

 昨年秋、娘があるライブに行きたいと言いだした。
 えっ、Zeep名古屋?私も行った事が無い。
 だって、Zeepってオールスタンディングでしょう~?
 誰?えっ?知らない。誰か連れいないの?
 うわぁ・・マニアックだから、みんな知らないわけ?
 えっ?ダイブ?モッシュってなに???怪我するって?やだ~!
 う~ん、じゃあ私付いて行くわ~ 一人じゃ危ないし
 ちょっといっぺん聞かせて~♪
       ↓
 やられました~!イカれました~♥♥♥ 
  
 しかし、名古屋も、浜松も取れないっ~~!!(寒い寒い冬でした)

 そして・・・春、春ついに行ったんです!!

 今日はここまでにします。ライブの話はまたどこかで、近々。

 私の好きな唄・・・また語ってもいいんですか?
 


 
 
 






 
 
[PR]
by kumamimami | 2009-05-27 23:38 | 好きなんだけど

ひみつのねむちゃん進化号!

b0173719_22412100.jpgあ、これ最新情報じゃないですよ。
昨日の制作途中です。
実は、ねむちゃん進化号には、ひみつがあったのです。むふふ・・・
胴体だけマシュマロペレットを詰めました。
お腹を押すとマシュマロのように、ふわふわ?くちゅくちゅ?ってかんじです。
でこのマシュマロペレットを何で入れる?
探し回って、古~いもの見つけました!
もう10数年前?に浜松のコーハウスで買いました。
今もあるのかな?それにしてもホコリまるけで今もキッチンに飾ってある我が家っていったい・・・?
b0173719_22244711.jpg
それからじょうごのように使ったものは、生クリームについてるプラスチックの口金です。


ところで、ねむちゃん進化号ですが、今日完成かっ!ってくらいがんばりました。
足を作り直し、よどかけとタオルケットを作ったのですが
タオルケットがおくるみマットになってしまい・・・
夕方、部長!いかがですか?と写メを送ったら
「う~ん。よどかけもタオルケットも力入りすぎて堅いんじゃない?」
ズバリそうでした。力んでました。肩もガッチガッチ!!
「作品に丸写しだよ。力抜いてやりな~!」

いや~さすが部長!
明日やり直しです。もうしばらくお待ちください。
[PR]
by kumamimami | 2009-05-26 23:01 | つくったもの。

あ~る日突然♪

4月24日夜、部長が我が家に来て急遽、2泊3日の強化合宿が始まりました。
翌25日は、朝からどしゃぶり・・・
予定した雑貨屋視察?を中止し、くまみは新作うさぎ制作。
その間暇な部長が、くまみのブログを立ち上げることになったのです。
なので、ある日突然ブログを始めました。

で、昨日で1ヶ月・・・
やっと写真もスムーズに取り込めるようになったのですが、
度重なる誤記・・・
お気づきでしょうか?2つあります。
ここで言い訳。

まず、3種の神器紹介・・・カンシをかんぬきと・・・
全く本当にすっかり思い込んでいたのです。
部長からもらった時たしかにカンシと教わったのになぜいつからか?
細い小さなところをひっくり返す時、引き抜くからではないかと・・・
お恥ずかしいっ008.gif

もうひとつ、言い訳。
横浜の工藤クン47歳と書きましたが、まだ46歳でした。
確か同い年と思い、でも調べたのです。一応。
1963年。やっぱり一緒だぁ!
でも5月生まれなら、もう47歳かぁ・・・まっいいか。
6も7も一緒だわ・・・と思って書いたのに・・・
今朝TVで横浜工藤46歳って、え~っ!!
私早生まれだったんです・・・はぁ・・・
彼、1学年下だったんですね。とほほ・・・
言い訳というか、自分の歳を1つ上にカミングアウトした私って・・・?
やっぱり、部長の妹ってことですか?
みなさん、どうかこれからも暖かい目で見守ってくださいm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2009-05-26 22:00 | 日々のこと

はじめまして。

b0173719_174146.jpgb0173719_17422752.jpg











   まだ裸んぼう~                  あのアイスってくじらさんのでしょ
                                              (うさ談)
[PR]
by kumamimami | 2009-05-25 17:55 | つくったもの。

新作最新情報~!

b0173719_13362223.jpg

ねむちゃん2号誕生!のつもりでしたが、ねむちゃん進化で、鼻の頭が付きました。

  「今日はなんだかいけそうな気がする~」
[PR]
by kumamimami | 2009-05-25 13:45 | つくったもの。

ここは?

b0173719_2144826.jpgb0173719_019213.jpg


















昨年10月、旧名古屋空港の国際線ターミナルビルを再活用した、「エアポートウォーク名古屋」がオープンしました。
アピタとシネマと135の専門店が入ったショッピングモールです。
今日は娘に付き合って、ミッドランドシネマ名古屋空港で映画を見ました。
滑走路の見えるフロアでお茶しながら待つ映画館なんてここしかないでしょう!

専門店街のいたるところで旅客機や、セスナが飛び交うのを眺めることができるし、東側の駐車場なら、着陸寸前のJALのお腹?を真上に見る事もできてそりゃもう大迫力005.gif

飛行機好きのお子様や、おたく様大喜びです!
特に、男の子なら、3Fにすっごく大きなウルトラマンがいるアミューズメントコーナーもあるのでおススメですヨ~
[PR]
by kumamimami | 2009-05-24 22:12 | 日々のこと

黒ねこちゃん

b0173719_17135422.jpg最近、ノリが悪いです・・・
そして、ねこは、今まで2度ほど作ったのですが、苦手です・・・顔が決まりません。
そして今日も新作ねこにチャレンジしたのですが・・・
やはり、顔が・・・で、後ろ姿です・・・
新作ちびねこちゃんは、くたあ~として座っているんですが、わかりませんね。黒いし・・・
後ろ足で立って、かごに頭突っ込んじゃってます~
「たらこキューピーたべないで~」

昨日、新聞でこんな言葉を見つけました。
 
 「子供のわがままに妥協していると/親も子も物事にけじめを失う」

 これと似たことを、ルソーは「エミール」のなかで
 
 「子供を不幸にするいちばん確実な方法はなにか・・・
  それはいつでもなんでも手にいれられるようにしてやることだ」  

これと同じ反語的表現で、こんな英語のことわざがあるそうです。

 「あわてて結婚し、ゆっくり後悔せよ」    う~ん どちらも考えさせられます・・・009.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-05-23 16:39 | つくったもの。

バラソフト

b0173719_20291724.jpg昨日、花フェスタ記念公園に行ってきました。
7000品種のバラは、今が見ごろ、圧巻です!
ソフトもほんのりばらの香りがして、おいしかった~

b0173719_20342669.jpgb0173719_2035353.jpg同じピンクでも微妙に違って
やさしい色ですね・・・
その色と香りに癒されました056.gif





b0173719_20431989.jpg今週から、夏くじらのための小物を作っています。
アイスクリームやセーラー帽など・・・
サングラスも作ったのですが、家族にゴーグルにしか見れないと言われてボツ・・・

このスナメリ、顔がかわいいでしょう?
箸置きなんです。白くまや、イルカ、アシカもありますよ。
[PR]
by kumamimami | 2009-05-20 21:08 | 日々のこと