カテゴリ:好きなんだけど( 45 )

大惨事目眩大戦!

b0173719_1951820.jpg

昨夜参戦してきました。
時間が経つにつれ、ふくらはぎの筋肉痛が・・・ううっ
少々ガニ股、そして首が回らない・・・

予想通り9mmが先だったから、がっくりだったけど
始まったらもう行くしかない~~~!!!!
あばれまくり、叫びまくり、歌いまくりで、後のことなど考えず
ラストまでつっぱしってしまって~~汗だっくだく~~008.gif

休憩時に水分補給し、後のバックホーンの時にはもうふらふら状態。
足の裏がジンジンしてて、もう飛び上がることもできず、
腕を上げるのもやめていましたが、
バックホーンめちゃめちゃ良くって、知ってる曲ばかりやってくれるから
(ベスト盤で予習しっていって良かった~)
もう盛り上がるしかない!!

ボーカルの将司が、もう~~~歌が素晴らしくうまいし、パフォーマンスが
かっこいい~ったらない♥♥♥

9mmはまだ若造だけど、バックホーンはさすが大人!
予想以上の素晴らしさに、私も娘も大感激!!!

ホント9mmさんありがとう~
対バンをバックホーンにしてくれてすごくラッキーでした~

こんなステキなライヴに行かせてくれた、娘。
ビール飲まずに送り迎えしてくれた相方。
そして相方のご飯の用意もしてくれた次女。
本当にありがとう!!!
[PR]
by kumamimami | 2009-06-14 19:14 | 好きなんだけど

なんだか落ち着きません。

あさって9mmとバックホーン対バンライヴです
いよいよあさってとなると、なんだかそわそわして・・・
今日は買い物ついでに本屋でフラフラしてて・・・針を持ってません。

昼からなんだか、まったりRADを聞きたくなりました。

           今僕が生きているということは 今僕が幸せだということ
     今僕が笑ってないとしても 今僕が生きているそれだけで幸せだということ  
                生きているそれだけで幸せだということ

                                  最後の歌     by RADWIMPS

「らっどういんぷす」って読むんですが意味が

        かっこいいい弱虫。 見事な意気地なし。 マジスゲーびびり野郎。
         
      名前からしておしゃれ。かっこよすぎです。
      こんな子達(作詩は洋次郎さん)が書く歌だから・・・
      おちゃめでやさしくってあったかくって、深くって・・・泣ける。。。

         泣ける歌特集もいいですね。
         こんなことやってないで、作らないと・・・
         
         

 
  
       
[PR]
by kumamimami | 2009-06-11 16:39 | 好きなんだけど

ついに・・・地上波に★

昨夜、Mステご覧になった方いらっしゃいますか?
そうです大トリでした。出てしまいました・・・はぁ・・
今私がイカレてしまっているバンド→9mm Parabellum Bullet
歓喜と悲鳴の夢のような1時間
モッシュもダイブもしてましたね~。
我が家もTシャツ着替えてリストバンドして大声援!!←バカッ家族
ちなみに相方は、狂ってる私達をビデオに撮ってた・・・← 〃
昨夜たまたまご覧になった方、どうでした?
ドン引きでしたか?えっ何これって感じでしたか?
決してV系ではないから、顔スタイルはオール5ではない。
もしももしも、ファンの方がいらっしゃったら(うれし~けど)ごめんなさい。
MCだって決してうまくない。
けど、歌、曲は最高にカッコイイ~~~
これ以上は、やめときますね。
もっと語りたいし、いろいろ言い訳もしてみたいけど
ファンじゃない人には、どうでもいい話ですね。

でもひとつだけ、最近気付いたことですが、この9mmのボーカル卓郎って
顔?声?曲?どこかなんか野口五郎に似てるんじゃないかって。←娘。怒
ロックって言うとなんか敬遠しがちだったけど(Xジャパンの「紅」とかは好き)
9mmの歌はどこか懐かしいような70年代の歌謡曲って感じる曲もあるんです。
だからハマッタのかな?
カラオケで娘が歌う画面見て盛り上がってる私見て
姉「妹おかしすぎ~!」
娘「みーおばっ!お母さん笑うのはいいけど、9mm笑わないで~(怒怒怒)!」007.gif

実は私、新御三家では、五郎派でした。
小4の時、姉が家に友達連れてきて、みんなで大きな声で
「オレンジの雨」の替え歌を歌ってたんです。
そして、姉が友達とGOROのコンサートに行ってから
なぜか私がすっかりGOROが好きになってしまい・・・
中学になってからは毎年一人でコンサートに行ってました。

思えば私は小さい頃から姉の歌声で育ってきたように思います。
姉は学校で音楽があった日は必ず習った歌を歌って帰ってきました♬
唱歌でも外国民謡でもなんでも、もちろん歌謡曲も♪
そんな姉なので、中学でギタマン部に入り、フォークやサイモン&ガーファンクル
ビートルズ、カーペンターズなどの洋楽を覚え、歌い、弾き・・・♪
私は姉からいろんな音楽を自然に教わりました。

歌の話しは尽きないのでこの辺で。
だけど、姉とカラオケでいつも歌うのは、秀樹かひろみなんだけど・・・?
二人ともA型。盛り上がる曲選んでしまうのは同じってことですか?
b0173719_12194246.jpg
あれあれ~?
誰かハマッっちゃってますよ~
体つきでわかりますね?
まだ顔ができていませ~ん。
[PR]
by kumamimami | 2009-06-06 13:26 | 好きなんだけど

いいんですか?

 今日、RADWIMPSのライブでした。
 抽選外れました。
 行きたかった・・・(泣)。行って泣きたかった。
 
  いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
  いいんですか いいんですか こんなにのめりこんじゃっていいんですか?

 去年の秋から、娘がのめりこみ→私も感染しました。
 詞が深いです・・・泣けます・・・いい・・・です。
 どの曲載せようかと迷いました。
 迷って迷って・・・決まりませんでした。
 どれもこれも・・・選べません。

 自称引きこもり主婦の私の唯一の楽しみは、音楽。
 音楽なしの生活は、考えられません。
 朝から夕食の片付けが終わるまで、ほぼ一日中。
 FM愛知か(日によってZIP)、CDのどれか。
 最近は
 朝一番がZIP,家事を終えて新聞読みながらキッチンでコーヒータイム。
 この時間からその日の気分でお気に入りのCD。
 一通り、気が済むまで聞き終わったら夜までFM愛知。
 気分によって、途中CDに切り替えたり・・・♪

 私の仕事場=ダイニングキッチン=私の時間=至福のとき016.gif
 左の椅子に布やフエルト、綿など入ったかご。
 7つ道具、刺繍糸の引き出し、レースのビンは私の前に。
 スケジュール帳とネタ帳は左手横と、テーブルいっぱいに広げて・・・
 好きな曲をかけて、制作している時間が一番好きです。

 昨年秋、娘があるライブに行きたいと言いだした。
 えっ、Zeep名古屋?私も行った事が無い。
 だって、Zeepってオールスタンディングでしょう~?
 誰?えっ?知らない。誰か連れいないの?
 うわぁ・・マニアックだから、みんな知らないわけ?
 えっ?ダイブ?モッシュってなに???怪我するって?やだ~!
 う~ん、じゃあ私付いて行くわ~ 一人じゃ危ないし
 ちょっといっぺん聞かせて~♪
       ↓
 やられました~!イカれました~♥♥♥ 
  
 しかし、名古屋も、浜松も取れないっ~~!!(寒い寒い冬でした)

 そして・・・春、春ついに行ったんです!!

 今日はここまでにします。ライブの話はまたどこかで、近々。

 私の好きな唄・・・また語ってもいいんですか?
 


 
 
 






 
 
[PR]
by kumamimami | 2009-05-27 23:38 | 好きなんだけど

竜サヨナラ!だったのに・・・

なのに、9回裏1対1で、帰ってきてしまった・・・とほほ。。
でもチェンも見れたし(かっこい~!)もう見られないかもしれない横浜の工藤クンまでも!
20年前の日本シリーズ。
対西武戦の時、ドラを応援しながらこっそり西武側で応援したっけ。
地元豊明で名電出身、友達がめっ~ちゃファンだった・・・懐かしい青春時代012.gif
今なお現役!46歳!=私もがんばらなきゃ!!
あっと、ちなみに私のお目当ては、現西武監督の渡辺久信投手053.gif
(生写真も持っていました・・・ムフフ) 
 
b0173719_9565514.jpgb0173719_1312573.jpg新メニュー発見!
1番ひつまぶしから9番ういろうまで9種類入って1200円。
だけど、みんな味噌味で、白いご飯がもっと欲しかった~
いや、ビールがあれば、ちょうどおつまみになって良かったんだ~
昨日は、車で行ったんで、我慢。。
←きしめんはマカロニサラダ風。
最後のしめは、9番ういろう~^ O ^



b0173719_13221462.jpg
あれっ~
その後ろ姿はシャロンさま~?

ち、ちがう~!
色が似てるだけ~!

えっ だって お顔が私と一緒・・・??
[PR]
by kumamimami | 2009-05-17 14:04 | 好きなんだけど