カテゴリ:好きなんだけど( 45 )

『999』@日本武道館

b0173719_12155792.jpg


ついに来ました!
そして無事この日を迎えることができました!

まだ実感わかないし、いよいよっていう興奮が爆発しそうなんだけど
その気持ちを押さえつけ、平然を装っている自分がいる。

今日は相方と次女のためそして明日、腰がたたなくなっても
困らないように、今カレーをたっぷり作りました。

今日はせっかくの9mmの999の日なのに
朝からビートルズの話しばかりで盛り上がっている(悲)
ラジオもFM愛知もZipも一日中ビートルズ特集。
せめてどっちかの局でもう一つの『999』のこと触れてくれて
1曲かけてくれないかと思って朝から聴いていたけど・・・。
 
ビートルズ特集聴きたいヨ。ホント。なんで今日なの?
今日じゃなかったら一日聴きたかったのにぃ。。。

今朝、東京メトロ東西線九段下から葛西まで事故って言ってたけど
夜だから大丈夫だよね。私は半蔵門線で九段下行く予定だし、
でも事故の影響残って混雑するなんてことないのかなぁ?

あ~~おのぼりさんはドキドキだぁ~~
まず10分でも早く行ってグッズを買いたい!!!
4時ののぞみに乗っても、早くて6時。1時間前ではたして
グッズが買えるか?Tシャツ一枚だけでも買えるといいんだけど・・・
あとは、帰り、『ムーンライトながら』これがいろいろ心配。。。

でも行くっきゃないんだ。がんばるぞ~~!!!

もしも夜ラジオを聴く暇があったら、
FM(全国ネット)で22時から『スクールオブロック』聴いてくださいねっ。
ライヴが終わったら、生出演するんです★★★
期間限定で毎週水曜日23時5分から20分くらいに出てるから
多分このくらいだと思うけど、今日は何時からだろ?
終わってから打ち上げで一杯ひっかけてくるらしいから
べろんべろんに酔って出てきそう~~037.gif

では 行って来ま~す066.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-09-09 12:34 | 好きなんだけど

悩ましい~~~!

b0173719_11155789.jpgなんともうすぐ9mmだっていうのにGOROのチラシを
相方が持って帰ってきた!
それも9月9日の3ヵ月後の12月9日だって~~
クリスマスディナーショー 3万円也
それが地元のホテルだっていうじゃないの~~!!
車で15分とかからないんだよ~
どうしよう~~
何年か前に小牧のホテルでクリスマスディナーショーやってたけど
このK市で?←今さら隠してもね。春日井市です。
まさか今年こんな近くに来るなんて
一度は行ってみたい憧れのクリスマスディナーショー
3万円は高いけど、名古屋のホテルだったら5,6万は取るしな~
あ~悩める~~
このチラシ持ってきたってことは行かせてくれるんでしょっ!って
相方に詰め寄っても、「チラシ雨戸にでも貼っといたら?」
なんてしら~っと言ってのけた???

で初めてGOROのホムペを検索してみたら
いるわいるわ、熱狂ファンが!
確かに年代は私らかその上の人達。
ファンの書き込み読んでみると、年代がわかるわかる。
認知症の義母を置いてコンサートに行きます。とか
まだ行けるだけあなたは幸せよ。なんて大人の事情持ちの
お姉さま方のコメントありで・・・

もちろんコンサートはやってても東京、大阪、京都くらい
来年1月は研ナオコとやるらしいけど、やっぱ名古屋とばし(怒)
ところが調べていくうち、今年は39周年だって
てことは、来年は40周年じゃ~ん!!
てことは、やるんじゃない?5大都市コンサートとか???(古い言い回し)
40周年だもんね。やるよね??

一人でコンサート行くのはいいけど、ディナーを一人ででは
寂しいよなぁ。。。まぁ行けばお隣さんにでも声かければいいけどね。
ファン同士。おばさん同志。だし
まさかと思い今一人(姉)には聞いてるけど←3万?ばっかじゃない~だね
あともう一人Nちゃんだ。あの子なら乗ってくるかも?

だけどだけど・・・40周年やるなら、そっちがいいいのだ!
だってディナーショーだと歌が、1時間もないでしょう?

行くなら40周年だ!!!!
歌が聴きたい♪♪♪
2時間たっぷりと!MCもめっちゃおもしろいし
それまで待つか。。。
いつかやってくれる日まで。。。GORO~~~❤❤❤

あ~どうしてこう悩まされるのか?
本当に幸せな悩みで怒られますね。
どっちにしろ、自分の好きなことだから自分で稼がなければ!
頑張ってちまちま作りま~す066.gif

 速報!来年40周年は、研ナオコとのジョイントコンサートで
     全国30~40ヶ所回るそうです!
     まだ1月の関西方面しか決まってないようで、
     これから随時発表されるようです。
     てことは、名古屋も来るぞ~っ!
     ディナーショー辞めて絶対行くぞ~!!!

     GORO~~~★★★
[PR]
by kumamimami | 2009-09-05 12:28 | 好きなんだけど

クッピーラムネっ♪

b0173719_1715719.jpg1963年名古屋生まれ名古屋育ち。
クッピーラムネと共に育ってきました。
そして、ついにキャンディーができました~
ラムネの粉が入ってるらしいけど、
まぁ 普通の飴。
今やビレッジバンガードにも、クッピーグッズ売られているけど
果たして、北海道や沖縄の人って知ってるかなぁ??


もう一つ気になる。私の大好きな地元(お隣小牧市)名産 松永製菓 『しるこサンド』
これはどうなんだろう??b0173719_1733969.jpg
クッピーまで有名じゃないよね。キャラクターもないし・・・
私がOLの時、本社の子が知らないって言うから送ってあげたことがあるけど
やっぱり今も『しるこサンド』は関東にはないのかなぁ?
関西はどうなんだろ?
あ~ ケンミンショーに出して聞いてみたい~~~!!

こんなことしていられないんだけど
キッチンはクーラーないから暑くて、
居間でクーラーつけて結局24時間TVを見て涙し、
また他局で松岡修造の熱血テニスを見て涙し、
だらだらと過ごしてしまっています。。。
本当に最後の夏休み。よ~く遊びました。
あさってから新学期だけど来週はテストがあるからみんな早い。
そしてあと10日で999 武道館ライヴ
これが終わらないと私の夏は終わらない~~~!
[PR]
by kumamimami | 2009-08-30 17:19 | 好きなんだけど

眠れぬ夜は・・・

b0173719_8494612.jpg雑誌ほとんど買わない私が、新聞で見た日、即買い!
この夏休みにゆっくり読みたいと思いながら
昨日やっとじっくり目を通しました。
まず、表紙が松ケン(いまやマツケンは松山ケンイチのことだそうな)
眠れぬ夜は時間を忘れて溺れたい!「読書の魔力」というコピーに惹かれました。
「読書」今年こそ読むぞっとひそかに目標をたてていました。
それも月1冊なんて私にとってはものすごくハードル高く・・・

お恥ずかしい話、私の一日の中で読書の時間が組み込まれてない。
本好きの人って暇があれば読むというけど、
暇があれば針を持ちたい私は、病院での待合時間か
夜寝る前くらいしか読まないので(電車も酔う)
それも夜寝る時は、ほとんど数秒で爆睡か
たまに読んでも10分も持たずに眠たくなるから全然進まない。
だから、眠気もとぶような本の魔力に溺れたい!!と思ったのです。

今年読んだのが、まだ2冊。
それも1冊は短編「たけくらべ」
これは長女がお気に入りの1冊として薦めてくれたもの。
日曜日のFM愛知(もしかして全国ネットかも?)朝10時から30分
小川洋子さん(博士の愛した数式の著者)のお薦めの本を
紹介する番組で偶然長女が聞いていて読んだのがきっかけ。

私もそのきっかけが欲しくてこの雑誌買ったんだけど
松ケンが来年『ノルウェイの森』に出るって書いてあり
OL時代後輩に借りて読んだけどもう一度読んでみたくなった。
そして松ケンの映画観たい

ということで次の本は『ノルウェイの森』に決定!
来年の秋公開までには読むぞ~~!!
[PR]
by kumamimami | 2009-08-27 09:31 | 好きなんだけど

ムーンライトながら号


b0173719_12222811.jpg

ついにあと一ヶ月となりました~!!!
で、今朝10時に駅で指定席をゲットしてきました!

ほんとは、間に合うものなら、22時の最終の新幹線に乗りたかったけど
きっと開演も遅れ、もしかすると2009年9月9日9時9分イエ~イ★★★
なんてやったりすると、間に合わないかも?
それに、開演前にグッズを買えない場合、帰りに買うなんてことしてたら、
そしてお上り親子のことだ。
慌てて反対方向乗ってしまったなんこともありうる。
それに、走れないきっと。ふらふらで。。。

なので安全策をとって、ムーンライトながら号で帰ってくることにしました。
腰痛持ちの私としては、かなりキツイけど、
なんとしても、学校は休ませるわけにはいかないから
がんばらねばっ!!

明日から相方の実家に行って来ます。
長野の山の中なので、涼しいだろうなぁ~~~
戸閉めて、長袖パジャマ着て、布団かぶるんですよ~005.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-08-09 13:14 | 好きなんだけど

我が青春のハッピーターン。

b0173719_16204111.jpg
あまりにも眠いので、一服しました。
熱い緑茶と、ハッピーターン。合います。なんにでも。
最近は気軽に楽しむJOY PACKってものがあって、量も少なくし、ねじった袋に入ってないから88円とお値打ち。
そしてまたまた、ハートハッピーなんてものが入ってる。
残り僅か、覗いてみたらあった!

これは、高校時代、部活のテニス部での思い出のお菓子。
ハッピーターンはハッピーなリターンと縁起を担ぎ
たまにナイスリターンだったり、リターンエースとったりすると
「昨日ハッピーターン食べたからかなぁ・・」とか言って照れ笑いし、
友達が失敗したりすると「どんまいどんまい!昨日ハッピーターン食べてこんかったの?」
なんて励ましたりしたもんだ・・・。

昨日は丸一日次女の発表会でつぶれ、明日は長女のコンクール。
出たり入ったりしてるといざ作ろうと広げてみてもなかなか集中できない・・・
今日もやっと座れたのが2時。切り始めたとたん眠気が、、あかん・・・
眠気覚ましにおやつとブログ更新(文章考えてると眠気がそのうち吹っ飛ぶのだ)

よっしやるぞっ!
箱入りちゃんの主役をくまからペンギンに変更し
箱に入るよう小さくし、フエルトも薄手に変えてみましたが・・・
気ばっかり焦って、なかなか進まないのは
梅雨のせい?早く明けてくれ~!

それに明日は46年ぶりの皆既日食だ。
あたしの生まれた年以来だってさ~
日食グラスがなくても穴あきお玉を日にかざして影を見ればいいんだって!
明日なんとか晴れますように
[PR]
by kumamimami | 2009-07-21 18:00 | 好きなんだけど

まだかなぁ。。。

蒸し蒸ししますね。
梅雨あけが待ち遠しいです。

さぁ!夜まで誰も帰って来ない間やれるぞっ~
と、座ったもののテンションが上がらず、、、

前々から構想を練っていた、箱入りちゃんシリーズ
「夏祭りの巻。」を作ってみようと、切り始めました~。

新作を作る時は試行錯誤で時間はかかるけど
1つ仕上げることで、次の作品のアイデアとかが
急に浮かんできたりして、一気に波に乗れるんです。
今回もそんな自分に期待して・・・

いや、とにかくコツコツやるしかない。
こんなことしとらんと。
でもちょっとこの時間も気分転換になってたりするので
お許しを・・・

先日、ラジオで中島みゆきの「糸」を聴きました。

この歌、ミスチルの櫻井さんがバンドしてるBank Bandがカバーしたのを
聴いて、初めて中島みゆきの歌だと知ったんです。

2,3年前かな?坂口憲二がさるの次郎のドラマやってて、
なんていい曲なんだ~と思ってエンディングロール必死に見てたら
Bank Band 「糸」???
調べて「沿志奏逢」ってアルバムに入ってると知り
タツヤに借りに行きました。いろんなアーティストの曲カバーしています。

          ♪  縦の糸はあなた 横の糸は私

       逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合せと呼びます  ♪


中島みゆき 「わかれうた」 「この空をとべたら」 なんて
暗~い暗~い歌を聴きながら、とことん落ち込んでみたり
「時代」を聴いて、がんばろってなれた自分がいたなぁ・・・

でカラオケで歌うなら いつも 「悪女」   う~ん 切ないっ
[PR]
by kumamimami | 2009-07-19 13:14 | 好きなんだけど

ハイジが好きです。

b0173719_17294499.jpg

作品のネタ帳があと1枚になってしまいました。
平成16年5月21日から約5年使ったんですね。
いやぁ飽きずに良く使ったわ~

たぶんタカシマヤでハイジ展やった時に買ったと思う。
私、小学生の頃からハイジが好きで、高校生かOLだったかな?
一人でハイジの映画見に行ったもん。
アニメだよ。一人でだよ。私やっぱりおたくちゃんかしらん?

今日、相方と長女がいないので、次女の友達が泊まりに来ることになり
久々に丁寧に掃除をしていました。(毎日丁寧にしてれば・・・)
で、2階のトイレの模様替えをしてみました。
越してきた当初は、子供も小さかったので(4才1才)
2階はかわいくと思い、ピーターラビットで揃えました。

そうピーターラビットも好きなんです。(あたしうさぎ年なんで)
額にピーターのポストカード入れてたけど、
西日で褪せてきてたから、はずしたので、
空いた額に何か写真でも入れようかと
以前撮った写真出してみてたら
このハイジのポストカードが出てきたってわけ。

これ、6年前軽井沢の雑貨屋さんで買ったんだけど
20年くらい前に行った時、HEIDIって言う名前の
ハイジ専門店があったんですよね。(6年前にはなかった)
たしか店のオリジナル便箋1枚だけまだとってあるはず。        
                           
このハイジが屋根裏部屋の丸い窓から星をながめたり
朝日が差し込んで、目覚める場面大好きなんです。
憧れませんか? 
ハイジの世界♥♥♥           

b0173719_17481439.jpg
  ありました~!
[PR]
by kumamimami | 2009-07-18 18:04 | 好きなんだけど

またおやつ。

ねむい。毎日このお昼食べてから3時のおやつまでが、
魔の時間。針を持ったまま、居眠りしてしまう・・・
気が付くと、机につっぷして20分くらい寝ていることも。

ほんと最近この時間一番つらい。
で、まだ3時にならないのに、おやつタイム。

朝は、脳のため?に一口チョコを1個か2個。
でも3時は、何か食べたい。
今日のおやつは、このシスコ。黒糖ビスケット!
昔からある、あのココナッツサブレの黒糖味です

b0173719_1428274.jpg
これがホントおいしい!
ココナッツサブレも大好きだけど、これもまた黒糖なのにくどくなくってイケル
これ2年くらい前かなぁ。いつも行くドラッグストアで見つけてからはまったんですけど、
ここにしかないんですよねぇ。黒糖は。
バローグループの中部薬局(Vdrug)だけど、気になった方は探してみてくださいね。
                        (あ~ どこにでもあったりして)

まだまだお気に入りのおやつあるんですが、また今度紹介しますね~。←駄菓子ばっか

さぁ~やっと目が覚めてきました!仕事しま~す。
ただいまペンギン胴体制作中019.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-06-25 15:08 | 好きなんだけど

コメッコなっつかし~!

b0173719_14144389.jpg


今日、スーパーに行ったらお菓子売り場で見つけました!
98円の棚にずら~っと並んでいるではありませんか。
箱も大きくなり、2袋入り。
それに、バーべキュー味まである。知らんかった~。
でも私は昔からあるホタテ味が好きなんです。
 
さっそくお昼食べたばっかなのに開けて見ると→わ~ちっちゃー!
なぁにぃ、昔の半分以下じゃ~ん!
3つは食べないと1枚食べた気がしんわぁ~!
(食べものの文句となると地が出る=名古屋弁)
怒りが増すともっと語尾がきつくなる→半分以下だがぁ~ とか
食べた気がしんがぁ~ って言う。
ホント名古屋弁ってきたない・・・。
ブログでは一応標準語っぽく気取って書いてるつもりだけど
関東出身の人から見ると、やはり私は、名古屋人らしい。
地って出るんだわ。いくらかぶってみても・・・

ところで今週はやっと落ち着いて仕事しています。
7月15日から、大阪カシャロさんのお誘いで
西宮阪急百貨店のイベントに参加させていただくことになりました。
しばらくは、くじらちゃんや、ペンギンちゃんなど夏バージョンで
制作するつもりです。

それが終わったら、箱入りちゃんシリーズで夏祭りの巻。なんかできたらいいなぁ
とひそかに構想は練っております058.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-06-24 15:32 | 好きなんだけど