カテゴリ:好きなんだけど( 45 )

久々にこの話題。

今日、CMに出ました~っ!
もう見ましたか?白い顔して出てくる山本耕史。
水川あさみががぶっとやられる、そう!それです!
来年1.9公開の『彼岸島』
なんかすごく怖い映画のようですうぅ~~!
で、この映画の主題歌を唄うのが9mm
『命ノゼンマイ』これが暗くて怖くてかっこいい~~!
怖いの好きな方はこちらをどうぞ031.gif
怖いの絶対だめ~~っ!
見たい気もするけど映像見るとこれから曲聞く時
映像ばかりが思い出されてしまうからやっぱり見ない!


この暗さ、音。かっこよすぎだ~っ





次女にYouTube貼り付けてもらいまいたっ!サンキュー♥
[PR]
by kumamimami | 2009-12-27 22:21 | 好きなんだけど

朝目覚めたら・・・

b0173719_21345828.jpg


しんしんと降ってました・・・
こんな日は、BUMPのこれです
     
      ♬ 冬が寒くって本当に良かった
  
          君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きする為の

                この上ない程の理由になるから ♬


                                    『スノースマイル』
[PR]
by kumamimami | 2009-12-19 21:48 | 好きなんだけど

栗きんとん。

b0173719_10263856.jpg


昨日、母が栗きんとんを作ってもってきてくれました。
母の実家は岐阜の中津川なので9月になると毎年たくさんの栗が送られてきます。
栗ごはんなどに栗をむくのは手が痛いので、あとは栗きんとん用に
ゆでて半分に切ってくりぬき、冷凍しておくのです。

そして昨日次女の中学の演奏会があったので
それを見がてらお土産に作って持ってきてくれたのです。

秋っておいしいものばかりで太りそうですね。
[PR]
by kumamimami | 2009-10-05 10:47 | 好きなんだけど

きのこみっ~け!

b0173719_1132324.jpg


秋になるとリスの出番です!リスを作りたくなります。
木の実を持ったリスってイメージからでしょうか?
この子はこぐまちゃんとして部長から預かっていた子ですが
どうしてもリスにしたくて耳を変え、しっぽをつけてしまいました!

チップとデール。ディズニーキャラの中でデールが一番好きです
初めて長女をディズニーランドに連れて行った時
デールと一緒に撮ってもらって、チップとデールの小さなぬいぐるみ
買ってきたはずだけど、あれ?どこいった?
そしてその長女も今日で花のセブンティーンになりました067.gif

その娘に感化され、40半ばでロックの世界に足を踏み入れてしまった私・・・
60,70になっても一緒にライヴに連れてって欲しいから(ばかまるだし)
今からちゃんと足腰鍛えとかなきゃ!理由も目的も何でもいいのよ。鍛えなきゃ!
まだ人生折り返し地点だもんねっ。←いくつまで生きるつもりなんだ?

あっそうです。昨夜聴きましたか?
お一人(誰もいない?)聴いていた方に、最後の曲ですよ!
あれが、『パニッシュメント』たった2分半くらいですが
体脂肪が燃えます!ストレスが溜まってるあなた。是非!
ゲーセンへ『太鼓の達人』やりに行きましょう~!!!
[PR]
by kumamimami | 2009-10-02 12:46 | 好きなんだけど

そして9月が終わった。

新しい試みのため、材料や裁縫道具やらが増えたので
昨日かごや引き出しの大掃除をしました。
フエルト、布、毛糸、スエード、モヘア、リボンなどなど・・・
いらない物を捨て、すっきりとしました!
                                        
明日は腰痛コース第1日目、先日体力測定をして、プログラムを
組んでもらっているので、明日からそのメニューに沿って
24回、3ヶ月の間に通うことになります。

前ジムに通っていた時でも週1回が精一杯だったのに
週2のジム、そして月2回のカルチャーセンター通い
これから3ヶ月そうとう忙しくなりそうです(汗)

買い物以外一日針を持っていたい私としては出歩きたくないので
これからは買い物や用事はジムや教室帰りについでに行くことにし、
出かけない日は、制作の日に当てたいと思っていますが、

やはり一日中座りっぱなしはよくないので、午前中制作、
眠くなる時間にジムに行きその後リハビリを
やれたらなぁと思っています。
腰の牽引やレーザー電気治療のあとの最後のウォーターベットの
マッサージめちゃくちゃ気持ちいいんです012.gif

背中の痛みもだいぶ良くなってきていますが、無理のないように
運動して、痛みが取れるまでは、リハビリもやりつつ・・・
1階が診療で3階がジムなので、その点は安心してやれます。

ところで昨日で9月が終わりましたね。
29日に武道館ライヴ収録のCDが発売されてから毎日(ってまだ2日)
聴きまくり、一人で盛り上がってマス~♪
2時間半のうちの50分間なので、最後のアンコールまで入ってないけど、
ラストの曲が私の大好きなイカレ曲No1の曲なので
もう最高にイカレテいます~~~~~♪♪♪
 
この曲、『パニッシュメント』っていうんですが、ゲーセンの
太鼓の達人の超難しいランクに入ってるらしいんです。
先日、アピタでも、サティでも通りかかり、空いていたけど
一人でやる勇気がありませんでした。。。
いつか子供をダシにして挑戦したいです!!!
めっちゃ速いですよ~~~~★★★

そしてラジオも昨日で終わってしまいました。。。
なんかあの激しい演奏している時と全然違って普段はホワーンとしてるから
そのギャップがおもしろい。
ロックっていうと変にやたらかっこつけてるってイメージがあって
あんまり好きになれなかったけど、彼らはごく普通で自然でそれなり
かっこつけてるんだろうけど、ちょっとださくってかわいい←ここがすっかり母親目線
ださかっこいいが彼らの魅力でもあるのですが←全くイカレテます。

昨日はそのメンバーの一人ベースのカズが名古屋のタワレコに来て
CDを手渡しで売ったのです。行きたかったぁ。。。048.gifこうゆう子

でも今夜。スクールオブロック学園祭のライヴを放送するので楽しみです
くまみのイカレテしまった9mmって誰?って言う方(どうでもいいかぁ)
聴いてみてください。そして笑ってください。
そしてもうしばらく見守って(ほっといて)くださ~い。040.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-10-01 11:51 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(5)

22:5?      『ムーンライトながら』入線。b0173719_13455865.jpg
         さっそく写メで『ながら』を写そうと車両に
         近付いたら、一瞬にして5,6人の
         鉄道マニア達に囲まれていた!
         私も彼らに混ざってパシャリ!
b0173719_135072.jpg
               ヘタだ・・・

23:00?      列車に乗り込みすぐ携帯でラジオを聴く。
         
23:10       ムーンライトながら号発車!
            と同時くらいに?9mm半蔵門FM東京スタジオから生出演!
            あのブドウ缶?をパーソナリティ2人にプレゼント。
            武道館にかけてブドウ缶ジュースを作ったことを説明。
                      『2本ブドウ缶』
b0173719_14534530.jpg


23:2?     9mm出演終了!(録音聞いたらその後もまだ出てた)
       洗面所でコンタクトはずす。

23:30?    じゃ寝よっか?
       エアまくらとクッションを2つずつふくらまそうとするが
       さっきまでざわざわしてた車内はなぜかし~んとしていて        
       そっと吹きこもうとするけど、なかなか入らないし
       早めに用意するべきでした。ごめんなさい。。。

9.9.10
2:45     浜松着。ここで26分停車。
       熟睡していた娘も起き、ホームの自販機でカフェオレとコーヒー買う。
       そして、すっかりマニアになった私はここでもパチリ!
b0173719_1551790.jpg
b0173719_1455403.jpg
       

        しかし浜松から名古屋まで1時間半で着くのに3:11発で
        名古屋5:22着なんてどこに停まっていくんだろ?
        豊橋もあと時刻表にはどこにも停車駅なかったんだけど・・・

        共和、熱田駅に何分かずつ停まってました。

5:22      名古屋着。4番線へ(いつもは7,8番線)

5:39      名古屋始発多治見行き発車。

6:07       駅着。相方も車で駅着。コンビニで娘のお昼を買う。
         この時コンビニに9mmTシャツのお兄ちゃんがいたと娘。
         残念。顔見たかった。同じ夜行で帰ってきた9mm友達が
         同じ町にいたなんて。うれしい。


6:20?      帰宅。娘お風呂に入り、学校の支度。

7:25?       車で駅まで送る。いってらっしゃ~い!


b0173719_15373495.jpg

                                  以  上

この場を借りて、私達親子の初の武道館ツアーのためにご尽力いただいた方々に
厚く御礼申し上げます。
         Mちゃん   東京駅周辺のこといろいろ教えてくれてありがとう!
                 インフルにならないようペーパータオルの差し入れも
                 うれしかったです。

         部長     もし我が家の誰かに何かあった場合のことを考えて
                 ぎりぎりまで青春切符を使わず密かに待機?していてくれて
                 それから武道館の下見につきあってくれてありがとう!
                 これからは、一人でも東京に買いつけに行ける様になります!

          相方と次女 本当にありがとう!!
  
         そしてこの長くてくだらない5枚の報告書を辛抱強く読んでいただいた皆様
         本当にありがとうございましたm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2009-09-12 16:50 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(4)

22:00      丸の内地下中央口改札前に着。=最終ひかり号発車。
         そうです。走らず焦らず普通に帰ってきたらちょうど22:00

         万が一のために切符は新幹線用に用意して行ったので
         (乗れなかったら特急券のみ払い戻せばいい)終わった時点で
         すぐ決断して走れば間に合ったかも?

         けど、開演前のアナウンスでCDとブドウ缶はお帰りにお渡ししますと
         言ってたから出口でどんなに混むか予測できなかったし、
         走って乗れなかったらやっぱりつらい。
         『ムーンライトながら』もえらいだろうけど、正直乗ってみたい!気もあって

         もちろん走る気力はもうなかったしね。 
         あと1時間10分。

22:04      相方から「ラジオ何時まで録音するの?」とメールあり
        22:00からの『スクールオブロック』の録音を頼んであった
        出番は23時過ぎからだろうけど念のために最初から
        「ラストまでお願い」
        「間に合わなかったからもう飲んでいいヨ068.gif」と返信する。
         
         
22:0?     まず、この改札入る前に地下の地図を見、現在場所を確認。
        他にも見ている9mmペアもいた
        うちらと一緒かと思うとなんだか同志のようでうれしい。名古屋人かなぁ?
        改札に入る。

22:1?      階段を上がると目の前に東京中華食堂
         思わず立ち止まる。即決。
         あんかけ焼きそば。ラーメン。
         ミニ炒飯を二人で半分っこ。(これがおいしかったけど余分だった)
         焼きそばとラーメン残してしまった。
         ラーメン注文中に相方からの着信あり。
         「今ラーメン食べるんだけど何?」「え~ぇ??(笑)」
         「東京タワーのキーホルダー買ってきて」「はぁ????」全く・・・

22:3?       娘の学校のお土産を買うためキヨスク、コンビニ探しながら構内をうろつく。
          この時間人も少なく閑散としている。。。
          トイレもと探すといつまで歩いても60m先とかで、あきらめる。

22:50?      東海道線10番線ホームに上がる。
          コンビニでお茶1本買う。
          (これにリラックマのおまけがついていたから相方の土産となる)

                                (5)へ、これで本当にラストです・・・



        
         
         
[PR]
by kumamimami | 2009-09-12 10:34 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(3)

17:43     東京駅着。いざ地下鉄丸の内線めざして
                                        b0173719_14104453.jpg     
17:4?     丸の内線で大手町へ1区       

17:5?     大手町で降り、半蔵門線へ乗り換え九段下へ
        そろそろ9mmTシャツ見かけないかなぁと
        あたりを見回すがいなさそう。

18:??     九段下着。
        わ~ いるいる!9mmTシャツ着てる人。人。人。。。
        だんだんドキドキしてきた~~
             
18:10?     武道館到着!!!凄い人。こんなにいるんだぁ9mmファン

         売店へと進むが、そんなにというかほとんど並ばず買えるじゃん!と
         思ったら、Tシャツ、タオル、ステッカーほとんど完売007.gif
         でもTシャツは10月上旬に追加販売だって。ほっ。。。
         結局キーカバー3個セット1500円買っただけ。
            
                      そして正面玄関
b0173719_1512480.jpg



    そしてそして
b0173719_15193455.jpg

西スタンドN列からの舞台で~す!!!
第1次先行で当たったからもしかしてアリーナかもと期待してたけどまさか2階とは。
けど私ら親子は背が低いから、アリーナだと背伸びするか飛び上がってないと見られないし、
2階からだと4人ともちゃんと見られる


それにN列は前が通路なのでこの柵にもたれて見られるのがイイ!!
←  ほんとこの柵あってラクだった~
前の男の人が大きくて(うちらが小さすぎ)若干気になったけどほんと見やすかった。
ドラムのちひろのスティック回しも見られたし◎◎◎


というわけで、夢と感動の(ディズニーか?)ライヴは19:09に始まり、終わったのが21:30?
シークレットシングル付きライヴだったのでそれとブドウ缶(?)をもらって

さぁ~ 22:00最終ひかりに乗れる?どうする?走る?
もういいよね。ゆっくり帰ろっか。。。
                    
                                   (4)に、まだつづく(もういいい?)
[PR]
by kumamimami | 2009-09-11 14:33 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(2)

15:57    名古屋着。16時ジャスト乗るぞ~!走るからついてきてよ~~!!

15:57     新幹線太閤口改札通過!階段でホームへ上がれ~~~(り~~~~ん)
        ホームに上がったらなんと16時ジャストがちょうど14番線に入線してきたところ
        よっしゃ!ここは5号車だから1か2号車禁煙まで行けるだけ行くよっ!!
        
15:5?     2号車に並び、席をゲット!

16:00    のぞみ238号武道館行き発車!←早まるなっ!東京までだっ!         
  ふぅ~~っ。疲れましたね。
  ということで、走って走って上ってまた走って無事いくつかの関門をクリアして
  夢の武道館行きへと走り始めました。
 
  だけどすごくないですか?名古屋に57分着なのに16時ののぞみに乗れるなんて。
  実際出札の人には3分は無理です。乗り換え7分と言われてたけど
  私は新幹線の帰り5分くらいで在来線(8番だから近い)に飛び乗ったことあったから
  たぶんいけるんじゃないかと自信がありました(高笑)
  けど、新幹線の中で切符見たら、なんと改札通過時間が15:57だったんですよ~~
  ということは、8番線降りてから改札まで30?40?何秒で走ったってこと?????
 
                                  (3)につづく
[PR]
by kumamimami | 2009-09-11 12:16 | 好きなんだけど

『999』参戦ツアー報告書(1)

9.9.9
15:15     大曽根駅着。改札口でトイレを確認し待つ。
        授業終了。あとはHRが早く終われば・・・

15:20    最寄駅第1候補時間。これに乗れば53分のぞみに乗れるぞ~

15:2?    メールなし・・・   

15:27    だめだったとのメール。53分消滅。。

15:30     第2候補時間。16時ジャストに乗るぞ!

15:37     地下鉄大曽根着。走れ~~

15:??     改札着。そのままトイレへ(着替えてカバンと制服は相方へ)→ホームへ急げ~

15:45    大曽根発名古屋行き乗る(相方ここで多治見行きで帰る←サンキュ)

                                         (2)につづく
[PR]
by kumamimami | 2009-09-11 10:49 | 好きなんだけど