「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:好きなんだけど( 45 )

毎年恒例の♥

こんばんは!
年開けてから制作も更新も滞っていてすみません。。
2月は月末までこんな超スローペースになりますが、よろしくお願いします。
で、久々に更新したかと思ったらまたその話~emoticon-0121-angry.gif
って方、本当にごめんなさい。スルーして下さいねemoticon-0139-bow.gif

昨日はバレンタインデーでしたね~
我が家の夕食は今年もハート型のハンバーグ
いつも他に考えつかないから、ま、いっかと毎年恒例になりました^^;

そしてそして一昨日はこれも毎年恒例となるであろう(なります!)
渋谷オーチャードホールへライヴに行って参りました!

そして上京したらまずは谷中!これも毎回恒例のコースです!
大好きなBISCUITさんで布やテープなど買って
そのあと、ツバメハウス、ツバメブックスへ行く予定でしたが
12時に根津駅で知人と待ち合わせしていたので今回は諦めました。。。

10年ぶりに会う知人と小さなビストロでランチをして、
渋谷へ向かったのがもう14時過ぎ、、、
代官山もあきらめ、西武のくりくりに寄ってから
大急ぎでオーチャードへ
今年は開場が15時と早まったため
G友さんとのお茶はパスして先に会場へ~~~
コートがいらないくらいの陽気で汗だくでした~

その夜の夢のようなひとときはここでは語りません。
もう語りつくせません。←聞きたくないって?
還暦の誕生日を前にして最初から最後まで素晴らしい歌声emoticon-0159-music.gif
大好きな歌、ずっと歌って欲しかった『マイウェイ』に涙。涙。涙。。。
そして圧巻のアンコール2曲!ラストに痺れましたemoticon-0152-heart.gif

45周年&還暦アニバーサリーライヴ最高の夜でしたemoticon-0171-star.gif

ご一緒したG友さんに予約して買ってきてもらった空也の最中
b0173719_16395810.jpg

そして友チョコもいただきました
b0173719_16543332.jpg

b0173719_1642946.jpg

いつもいつもいただいてばっかり~
優しいG友さんたちに感謝感謝です



そして~現実に戻って~
さぁ!仕事がんばるぞ!ってとこなんですが、
実は2週間ほど前から右腕がおかしい。。。
やかんも持てない、ハンガーもかけられない、腱鞘炎?
やばいやばいと思いつつ、ほかって(名古屋弁)おいたらだんだん痛くなってきて

今朝やっと接骨院に行ってきました。
腕にサポーターつけて保護しながら、しばらく通わないといけないようです。
いつもぎりぎりまで我慢してからしか行かないからねぇ
もっと早めに来ないと治りも悪くなるよ~と言われました。。。
年末大掃除後、成人式までずっと帯結びを練習してたのと
針仕事もちまちまなんだけど、こう長ーいことやってると使ってるんだよねぇ。。。

皆さんもお気を付け下さいね。

それでまだ途中ですがクーハンセット制作中です!
小物を何にしようか、また中身が変わるかも?
b0173719_16423617.jpg


すっかり長くなってごめんなさい!
明日は午後からアトリエに行きます!
遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2016-02-15 20:54 | 好きなんだけど

GWはGORO WEEK♪

この話題でよろしければ、どうぞ~^^;

5月1日はデビュー日、今日5月6日はGOROの日。
っていうことで、毎年悩み、諦めていた東京でのGWのライヴ。
去年も迷って迷ってやめました。。。

けれど今年は、今年こそはドールショウの5月5日に行くぞっと決めていました!
しか~し!今年は5日間のみ、5月5日は、凄い競争率になるということで
ファンクラブ限定の抽選になってしまったので
ドールショウは諦め5月1日に賭けてみることにしました!

そして今年は、初めての 『コットンクラブ』

『コットンクラブ』観たんです。その昔に。
リチャード・ギアとダイアン・レイン
たしか監督がフランシス・コッポラで 
とにかくリチャード・ギアがかっこよかった
サックスかなんか吹いてて♪
ダイアン・レインが歌手で、二人はラブになり~ラストは??
とにかくめっちゃカッコイイ!タップダンスシーンとリチャード・ギア♥
くらいしか覚えてませんが、、

その、あのアメリカの『コットンクラブ』を模したクラブが東京にあると?
そこで観られるなんて~
これはもう何が何でも絶対絶対行きた~い!!!
と、この私の執念?が通じ?
2月1日ご一緒したメンバー4人で見事
4人BOX席をゲットすることができました!!!

私はまた一人先に上京して歩き回り
3時過ぎ東京ステーションホテルのトラヤトウキョウで待ち合わせ
暑かったので宇治金時氷を食べてから向かいました~emoticon-0141-whew.gif
b0173719_1456971.jpg

  エレベーターで上がって行くと当時のコットンクラブの写真が
b0173719_14565942.jpg

            ち、近い~~~~っ♥♥♥
b0173719_15261219.jpg

            17時から先にお食事タイムemoticon-0168-drink.gif
b0173719_14571663.jpg

b0173719_14574598.jpg

b0173719_1458212.jpg

b0173719_14582331.jpg

    お腹一杯食べた後いよいよ19時からライヴ~emoticon-0159-music.gif

もうここでは何も語りません。
ただ一言、『コットンクラブ』来年も絶対行きたい!

最高に幸せな夢のような夜でしたemoticon-0152-heart.gif

GOROさん本当に素晴らしいライヴありがとうございました!
お母さん健康な体に産んでくれてありがとう!と
おっしゃっていました。

そしてGOROさんに逢いに行けるこの私も
健康に産んでくれた母に感謝しなくちゃいけませんね。

我が家族にも感謝です。

G友のみなさまありがとうございました
また8月に!逢いに行きましょうemoticon-0159-music.gif


では、今日はこれで~
キリがないのでネ。

パソコンはほどほどに。でした~^^;
[PR]
by kumamimami | 2015-05-06 13:58 | 好きなんだけど

心はすっかり春です♥

2月に入りましたね!
私、1月末に1歳だけ大きくなりまして、、
それで、ちょっと一人で東京へ行って参りました!
GOROの45周年アニバーサリーコンサートが
渋谷のオーチャードホールであったのです!
昨年から続いてくまみやりたい放題です^^
いや、45周年だもん!絶対行くでしょ。

ということで、いつもの通り、どうぞスルーなさってくださいませ~^_^;

お正月明けから少しダイエットしようかとも思ったけど
風邪引いちゃイカンってことでしっかり食べて
いつも通りまるまるちゃんで行きました^^;
だって風邪で行けないなんてイヤでしょ!絶対!
1週間前くらいからちょっと風邪気味?と思ったらすぐ葛根湯を飲み
なんとか万全の体調でその日を迎えられました。気合ですemoticon-0103-cool.gif

雪で10分遅れで名古屋9:03出発!
無事二人掛けの窓側をゲットしまずは一服~
今日から珈琲が変わりましたって、2月だけの期間限定らしいです。
違いが分かる女でないけど、いつも濃いと感じるからさっぱりしてたかな?
それより売店でチョコを買いそびれたのでチョコを頼んだらトッポとこれしかなかった。
懐かしグリコアーモンドチョコレート
この箱のこの出し方この形、懐かし~220円もしたけどネ。。?
私は友和百恵時代です
b0173719_15144029.jpg


昨日は浜名湖あたりで富士山の真っ白な三角頭が見えたから一人大興奮!
さすがにスマホではまだ小さくて見にくかったので
真横に来たときバッチバチ撮りました!でもうまく撮れませんね。。
b0173719_1515535.jpg

開演は4時、せっかく来たからにはと路線図片手にギリギリまで回りました!
谷中から代官山、渋谷へと一滴の水も飲まず
布やレース、リボンそして、、カードと絵本も、また買ってしまった。。。

そして渋谷に着いたのが2時半、道玄坂でお友達と合流し、やっとそこでお昼。。。
朝のチョコ4つ?が効いたのか?緊張か?お腹は空いてなくて、でも何か食べとこうと
一番軽そうなもの探して、無理やり押し込み、3時すぎ会場に向かいました!
そう、美濃でお友達になったHさんとお友達の4人で♪
たった一人で行ってたコンサートにお友達とお茶して行けるなんて
ホント~こんな嬉し楽しいことありません(涙)

初めての東京でのコンサート、オーチャードは音響も素晴らしくて
そしてGOROさんの素晴らしい歌声emoticon-0159-music.gif
懐かしい歌や大好きな歌、そしてギターの音色に酔いしれました
そう昨日題名がどうしても想い出せなかった歌
今日ライヴテープを出してきて確認しました。
’76の五大都市コンサートで歌った『フリーアゲイン』でした。
私が初めて金山の市民会館に行ったコンサートでした。
二十歳だったGOROさんの歌を39年経って今また聴けるなんて
想像できたでしょうか!
やっぱり行って良かった!感無量でした(涙)

そしてあのチョコの包み紙を送っていたあのCMの歌。
『歌がある限り』
30年ぶりに行った時いきなりオープニングで
この歌を歌ってくれた時はもうびっくりして嬉しくて、泣きました。。。
そして今回はラストはアカペラで~♪
もう最高のコンサートでしたemoticon-0152-heart.gif
帰りもお友達と夕食をご一緒してもうひと盛り上がりしたかったのですが
お腹は全く空いてないし、朝からむっちゃ歩きまわって疲れてたのでやめて
一人幸せを噛みしめながら会場を後にしました。。。
そして帰りの新幹線でテイクアウトライヴを観るはずだったけど
なぜか私のはQRコードを読み取れなくて???
今朝娘に頼んでやっと観れましたが、私はこのために!!スマホに変えたんだから
帰りにすぐ観たかったんだけどねぇ。。
でもすごいでしょ?さっき観たライヴをすぐ観られるって~
リハーサルと開演前、そしてオープニングから4曲
終演後の挨拶まで入ってました!
これはGOROの発案で特許だそうです。凄いemoticon-0137-clapping.gif
GOROさん!本当にありがとうございました!!!
そしてG友さんたちありがとうございました!
b0173719_1918164.jpg



       たとえ涙が溢れる日でも  歌があるから生きてゆける
       もしも悲しみたえまなくても 歌はぼくらを勇気づける

       たとえ明日が見えない日でも  歌があるから生きてゆける
       もしも希望が消えた時でも  歌は僕らを勇気づける

       愛と心と命をこめて 僕は歌おう いつでもあなたに

       この世に生まれた よろこびこめて
       あなたに贈ろう 愛の歌を

                               

       くまみ。今年もまた一年ガンバリマ~スemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-02-02 21:53 | 好きなんだけど

寒くなると美味しいもの。

先週今年3度目の美濃に行ってきました。

9月のコンサートの日、7月にお世話になった
おばあちゃんが入院中でお逢いできなかったので
ずっと気になっていて、、、
年内にもう一度美濃に行きたいと思っていました。

そしたら、美濃和紙のニュースが出て
両親にも一度連れて行ってあげたいと思っていたので
これは寒くなる前に、そして混雑する前にと
急遽相方に頼んで車で行ってきました。

おばあちゃんお元気でした!
畑作業されてて、逢えてお話しできてホントに良かった。
美濃に来たら必ず寄るからお元気でね~

水曜日でお休みのお店も多かったけど十分観て回れました。
国の重要文化財の小坂酒造場へ。
b0173719_14232051.jpg

        蔵を見に奥へ行くとかえるちゃんが~^^
b0173719_142418100.jpg

     夜ライトアップされてる和紙の灯りアート。あちこちに羊さん。
b0173719_1540508.jpg

b0173719_154110100.jpg

道の駅は平日というのに産直野菜売り場はすごく賑わっていました!
b0173719_15382387.jpg

小坂酒造の秋限定吟醸ひやおろしと酒饅頭を買ってきました。
b0173719_15534310.jpg

          毎晩おちょこに一杯。はぁ~幸せ~emoticon-0111-blush.gif


本日のアトリエは私はお休みさせていただきましたが
お越しいただいた方そしてお迎えくださった方ありがとうございました!

[PR]
by kumamimami | 2014-11-18 16:38 | 好きなんだけど

しるこサンド新作続々!

b0173719_18301767.jpg

このブログでも何度も登場しているおなじみのしるこサンドです^ ^;
クラッカーやキャラメルもどこかで紹介してるはずです→とか 

7月のアイドールの時にしるこサンドをオマケに入れようと思って
地元で個包装を探したのですがどこ行ってもバラしかなく、、、、
そしたら農協で2倍サイズを見つけました!!
b0173719_18304722.jpg

b0173719_18311299.jpg


それで、この2倍サイズのしるこサンドを持っていったのですが
個包装にはmatunagaと書いてあるだけなので
この地味なお菓子に何?って思われたでしょうねぇ。。

その後すぐ、アトリエのビルにあるサークルKで
個包装の袋入りを見つけました。 灯台下暗しでした。。。;

そして8月中旬、名駅地下街エスカの名古屋土産のお店で
これを見つけました!
抹茶は宇治と言いますが、生産量は愛知の西尾市が全国一です。
中のあんこは一緒で、外のビスに抹茶が練り込んであり
思ったより抹茶味がしっかりしてます!
b0173719_15162949.jpg


言っておきますが、私は松永製菓の回し者ではありません。
けれど、たまに無性に食べたくなる大好きな駄菓子です。

常に進化し続けるしるこサンド!
私も進化しなくちゃです!!!

と、8月にここまで書いてほったらかしていたこのブログだったんですが
昨日実家から新作をもらったのでやっと出すことにしました!???
しるこサンド さつまいも 鹿児島県産の安納芋50%入りです!
b0173719_1448485.jpg


それにしてもいちいち写真撮って紹介するほどのものかと
自分でも呆れますが、、、
もうおやつはやめないといけない状態ですemoticon-0145-shake.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-09-22 15:19 | 好きなんだけど

私も、聴いています。

毎日TVをつけると、つらいです。。。
こうして書くこともためらわれたけど、、、
書かないのもなんかずっとモヤモヤしてて、、
それにやっぱり聴きたくて、今朝やっとレコードを出してみました。

デビューアルバムとセカンドアルバムの2枚。
私としても一番盛り上がったのはこの時期だけですが
デビュー初のライヴツアーに姉と行きました。18と20くらいかな?
姉とは唯一一緒に行ったライヴなのです。

名古屋公会堂の2階席で、通路に出て立ち上がって観ました。
二人がものすごく大きい口を開けて歌う姿が
とても印象的で感動したのを覚えています。
若い二人のエネルギーが満ち溢れていました!私たちも?

デビューアルバムの帯に10年後このアルバムは伝説になる。
と書いてあった。
それから10年後長女の胎教にとベストをレンタルしてきてテープで聴いていた。
あのころ紀子さんのマタニティークラッシックが流行ってて
買って聴いてはみたけど、結局クラッシックより
自分が心地よい方が胎教にいいとチャゲアスを聴かせていた。
が?今やその娘はRock!!!
いいんです。ジャンルは。音楽好きにはなりましたから^ ^;

小倉さんがCDやDVD発売禁止、回収について
音楽すべてを否定しなくても
今だって聴きたい人が大勢いるのに、、と
それを受けてゲストコメンテーターが
CDやDVDの売り上げを麻薬撲滅運動や、社会復帰のための施設に
寄付すればいいと言っていたけど、、、私も同感。
聴けなくするなんて悲しい。。惜しい。。。

彼がいつかちゃんと更生して、再び歌ってくれることを祈るのみです。
今こうして聴けば聴くほど、そう願わずにいられません。
b0173719_1121698.jpg

チャゲの歌だけど風舞の『終章(エピローグ)』
このアルバムにはないけど『男と女』が好きなんです

レコードすこしずつCD化していこうと思っています。
まだまだGOROのもたくさんあって、
自分が行ったツアーのライヴ版から入れてるんだけど
ライヴはいつ何回聴いても感動~★
夜一人で聴いて歌ってると長女が帰ってきて「また~?飽きないの~?」
ハイ。全然飽きませんemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-05-23 13:30 | 好きなんだけど

最高気温6度の中でも♥

19日またまた彼に逢いにでかけました

ま、お分かりになるかたは、いつも通りスルーしてくださいね!

今回も、急な発表で大慌て!
延ばし延ばしにしてた美容院へ行ったりして←今さらあがいても?

今回はただ一人のG友Nちゃんも初参戦!
と言ってもミニライヴと握手会の1時間くらいのことですが
いいんです!逢えるなら、聴けるなら、握手できるんですからっemoticon-0115-inlove.gif
14時からだったので1時間前のCD発売に間に合えばよかったのですが、
お昼を一緒に食べてからと12時に着いてとりあえず行ってみたら
もうみんな席取って待ってる~もうない~~~

そこで、おばさん根性だしておじさんとおじさんの間の2席を見つけ
ここいいですかと座ったのです!

まさか座れると思ってなかったので、座ったとたん冷たっ!
そうです。屋外のベンチなんです。。。
なので、急遽、車で向かうNちゃんになんか持ってきてと
かさばるものはいいからね~っと言ってたのに
ふっかふかのお座布団を持ってきてくれました!
握手するとき冷たいと可哀想だからとホカロン二つ
握りしめ、2時間待ちました。。
みなさんシートひいてお昼に行ってたけど、あの日は風も強くて
シートが飛んだりしてたので、ここでなんかつまんで待ってよってことで
この位置からじっ~と待ちました。
b0173719_12152734.jpg

エレキを持って出てきてくれた時はかっこよすぎて
きゃ~~~~っと叫びたかったのですがまた、我慢。
指がかじかんで弾けないだろうに、ぎゅんぎゅん言わせて聴かせてくれましたemoticon-0159-music.gif

そして、そして握手の時がemoticon-0150-handshake.gif
今度は何て言おうかと考えてもまとまらず
「ずっと応援してます~!(がんばってください!)ありがとうございます...」
がんばっては言えたのかな?もう覚えてない。。。
前回は真っ白になって顔も見れなかった気がするけど
今回はじっと彼を見つめましたemoticon-0152-heart.gif

昨年9月から半年も経たないうちに再会。私はほんとに幸せ者です。b0173719_1248513.jpg
たっぷり充電できたはずなのに、もう切れそう~

今年のライヴは8月。
それまでなんとか持たせます!

ハイ。また長くなりましたねぇ。。
こんなことしてられないんです。作りま~すemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-01-22 12:49 | 好きなんだけど

年に一度ならいいですか?

昨日の台風で、各地大きな被害がありましたが
大丈夫でしたでしょうか?
自然災害はホントに恐ろしいです。
誰のせいにもできないのが腹立たしいです。
自然相手にお仕事されてるお客様もいらっしゃいます。
被害がないこと、無理なさらずと遠くで祈るしかありません。

こんな大変な時に、呑気なことですが昨夜は
年に一度のGOROのライヴがあったので出かけました。
風はまだすごい強かったけど、雨は上がってたし
昨夜は飲むから駅までの送り迎えを頼んでたので
これはチャンスと重めの荷物を両手に持って
大須のアトリエに荷物を運び入れ、
すぐさま会場へ向いました。

16時開演と出だしも早かったけどやはり、
新幹線も近鉄もだめで、関東や関西地方の方で
来られなかった方もいらしたようです。

このブログを見てファンだってかたは絶対にメールください!!!
多分いらっしゃらないと思うので、、、
長くは語りません(涙)

けれど、昨日は、昨日は一番前だったんです!
だから、一瞬たりとも見逃さないぞと瞬きもせず?ガン見してきました☆
彼の顔も、ギターをつま弾く指も、汗もしっかり見えました!
それもちょっと左側だったので、彼が何度もこっちを見るんです~♥
もう~何回目が合ってしまったか♥♥♥
だから、必死に彼の話にうなずき、身体の重心が右側に寄り
右肩に力が入っていたのか?終わったときは身体が硬直してました!?
そして何回も泣きました。。。
彼の感情こもった歌に、迫力に感動して嬉しくて
ホントにホントに幸せな時間でした
最後はアカペラで、すぐ目の前で(1mもなかった)song for you~♪
もう目から彼を吸い取りたかった!ターミネーター?か何かみたいに録画したかった!
だからコンタクトもからっからになってた!
そう、握手会のためにコンタクトしてったのに
台風のため中止でした。。。
けれど来られなかった方たちを思ったら、贅沢は言えません。

Nちゃんと来年もこうしてライヴにこれますようにと乾杯emoticon-0167-beer.gif
そのためには、みんなが元気でいてくれなきゃですね。
お互いの親も、子供たちも相方も元気でいてくれて感謝です!
来年もみんな元気で、私も元気で彼に逢えますように

てなわけで、たっぷり充電し、たっぷり遊んだので
これからは、落ち着いて作品作りに励みます!

そしてアトリエの準備も。明日行ってきます!
[PR]
by kumamimami | 2013-09-17 15:28 | 好きなんだけど

今日が人生で一番若い日だから。

9月です!
そして昨日は8月31日、無事初の野外フェスに参戦して参りました!
真夏の野外フェス。暑さとの戦い体力が持つか
無理だと決めつけてました。
いや、最初から挑もうとは思ってませんでした。
だって、凄い人で、トイレも出店も帰りのシャトルバスも並ぶんでしょ?
やじゃん。そんな考えただけでえらいじゃん。。。おばさんとしたら。

けれど、場所が蒲郡ラグーナだよ!フェス行くなら一番近い!
そしてそして9mmが出る~~~!それもトリだ~~~~っ!
あとは、長女大好きユニゾン、ビックママ!
そしてシャンペイン、10-FEET、coldrain、tasica、SPYAIR・・・etc
MONGOL800なら知ってる?
娘曰く(彼女の好みだけど)もうないというくらいベストメンバー!
最近9mmも行ってないし、もう長女にはついていけないけど
彼女が好きなバンドはいつも聴かせてもらっているので
今回は一日で一挙に聴ける見られる!というので私、決断しました!
けれど、ずっと不安でした。この夏は半端ない暑さだったし。
で、この夏から受験体制に入って頑張ってる次女に
一日くらい楽しんでおいでとチケットを譲る気でいましたが
次女も、やはり行ってられないってことになり
覚悟を決めて暑さ対策用のタオルと
突然の台風接近でカッパも持って出かけました!
結局こっちは台風の影響はなく一滴の雨も降らず
朝から晴れて暑かったけどラグーナビーチとあって海風が吹いてくれて
昼間はさすがにえらかったけど、夕方曇ってきたら涼しくて楽になりました。
ここで、携帯ですが、ちらっとその様子を。
b0173719_1411574.jpg10時半まだ人少ないけど
1万2千人!すごい人人になるのです!
b0173719_14163872.jpg
                ラグーナビーチ太平洋だから台風の影響もなく穏やかな海。
b0173719_1418798.jpg


隣のラグナシアの観覧車も見えて砂浜や芝生の上で食べたり寝ころがったり~
b0173719_1423173.jpg
b0173719_14232748.jpg
この氷は姉が大須で紹介してた店が出店してました。
私はみかん、娘はとちおとめいちご、シロップ美味しかったけど
ふあっふあでちょっと触るだけで崩れあっと言う間に溶けてしまったemoticon-0107-sweating.gif
10時半から入場し、いきなりのシャンペインで
暑さと熱気とでびしょびしょになり、
このペースであばれたら20時まで持たないと思い、
なるべく手を挙げたり、飛び跳ねたりしないようにして
水分や栄養を補充しつつ休み休み、9mm始まる20時まで
なんとか体力を温存しながら頑張りました!

それでも、一度座るとどっこいしょっとなり立ち上がる時もおっこいしょっとなり、
周りこんな私みたいなおばさんいないもん。若い人ばっか!
もうどんだけ暴れる?っていうくらい若者は跳ねる!踊る!
モッシュやダイブは見てきたけど、最近はいつのまにかサークルができて
うまく説明できないんだけど、凄い踊りまくってるなと思うと
急に誰か中心になって輪ができ、走り回って、くだけて
私はその輪からひたすら逃げる逃げる。
娘もいつもそういうのに突っ込んでいくらしいけど昨日はなんか圧倒されて
やめてた。けど楽しいらしいわ。。。

とにかく朝から夜まで若者は踊り、走りどんだけ体力あんの~?ってかんじ。
ほんと同年代ほとんど見なかったから
ちょっと恥ずかしかったけど最後9mmだけは(暗かったし)
最後の力をふりしぼって跳んだ!暴れたっ!弾けたっemoticon-0169-dance.gif
アンコール21時まで見て家路に着いたのが23時。。。

で、今日はだるえら~です。
ほんとは、家帰るより豊橋が近いから姉のところに泊まって
今日アイドール見に行こうかって話だったんだけど
急遽、自宅に帰ることになり、でも豊橋泊まっても東京なんて行ける
身体ではありませんでした。。。ハイ。


てなわけで、まだまだ50!毎日が今日が一番若い日!って思えば
なんでもチャレンジできる!しなきゃ!って思う。
それには健康でいなきゃね!

ですが夏フェスはこれで最初で最後にしますemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-09-01 17:57 | 好きなんだけど

来年はぜったい!!

T氏の工房でまたいろいろ入荷してきましたが
そろそろ作品作りに集中しないといけません。
お人形さんのお洋服やうちの中の飾り付けやらベットだってまだ。
作りたいものいっぱいだけど、そんなことばかりしてると
ちっとも作品が作れないのでハウスの中はちょっとほっといて
主役作らないとね。

本題に入りますがここからは興味のない方はスルーしてくださいね。
先日のライヴですが、もうおわかりですね?
Gさまです。30年ぶりでしょうか?
近年は研ナオコとのジョイントくらいしか名古屋ではライヴしてなかったんです。

2009長女と燃えた9mmの年、地元ホテルのディナーショーがありました。
それもすごく悩んであきらめ、そして5月衝撃の握手会emoticon-0150-handshake.gif
そこで名古屋でライヴをやると知り、即刻申込み。
今までたった一人で行ってたライヴ。
今回はOL時代の友人Nちゃんと行ったのですが、彼女とは30年来の付き合い。
テニス、スキー、ドラゴンズ、映画、ライヴいっつも遊んでた。
姉と同い年だけど気があって仲良くしてもらった。
特にライヴは彼女の誘いでついてってファンになった、ユーミン、オフコース、
レコードもたくさん持ってていつもテープに吹き込んでもらってたっけ。

そんな彼女なのに、Gさまは一回もない。というかほとんどファンだった
とか話もしたことなかったって、今思うとほんと不思議。。

でも今回ライヴが終わって気づいた。
あの歌なんだったっけと聞きあってたら、知ってるじゃん!お互いマニアックな歌まで。
そんなにファンだったの?ってこと。なんでうちら知らなかった?

詳細はここで書いてもしかたありませんが、
腰が抜けました!56歳でここまで歌える人がいるのでしょうか?
凄すぎました!歌唱力!ギター!3本交互に弾きならし、
アンコールのラストでなんとマイクを置いて歌うんです♪
最後の最後でここまで声が出るもの?心が震えました。。。
痺れました。。。
しばらく立てませんでした。

大興奮でしゃべりまくってたら新栄から栄まで歩いてしまい、
居酒屋で乾杯emoticon-0167-beer.gif
こないだ生2杯とチューハイ3杯飲んでもヘイチャラだったのに
あの夜はコップビール2杯とチューハイ1杯でふらふらemoticon-0131-angel.gif

ライヴのあと飲むなんてこんな楽しいことないですよね。
お互いの幸せに感謝し、来年も絶対行くと固く誓ってやっと家路に着いたのであります。

が、相方にCD買ったらまた握手できたんだよって話したら
な~んで買わんかったの?そんなの迷うことじゃないのに。と。
え~~~~そう?やっぱり~?買って握手すべき?
私は握手会でDVD付買ったし、Nちゃんにはコピーしてあげたから
もし、他のベストアルバムとか売ってたら買おうかと思ったけど
新曲しか売ってなかったからやめたんだよ~。

けど、冷静に冷静に考えたら握手してこればよかったemoticon-0106-crying.gif
ライヴ後の握手。想像しただけで。。。。。emoticon-0152-heart.gif

どうしたもんか、とっさにもったいないって心理が働いたのか?
もったいないとは思わないけど、もうあるからって考えはつまりは
もったいないってことなんだ。あ~~悲しい主婦の性~。←私だけ?

後悔すればするほど、相方が、なんで買わんのだって追い打ちをかける。
はぁ~~~~~。わかった来年はきっと。絶対ライヴで買う!

しあわせなしあわせなくまみでありました。。。。b0173719_133114.jpg

家族に感謝、元気でいてくれる両親に感謝して
たっぷり充電できたのでまたがんばりますね~!
         


それにしても姪っ子の婿さん
「野口五郎って演歌歌う人?」って
はぁ~~?知らんの?笑えるけど
心の中でポカンと一発殴ってやりましたemoticon-0103-cool.gif

                       両親の愛情こもった庭。母のくつろぎの場所です↑
[PR]
by kumamimami | 2012-09-17 12:37 | 好きなんだけど