カテゴリ:つくったもの。( 210 )

秋色ラムちゃんです♪

こんばんは!
10月もいよいよ後半。羊年もあとわずかだなぁと思い
秋色ベージュのミニチュアファーでラムちゃん作りました♪ sold
お目目は赤白ポンチ目、ちいたま屋さん作です
フランスフェルトでベレー帽とドイツヴィンテージのトリコロールリボンで
おめかししてみました。
手足可動(糸ジョイント) 身長6.5cm

明日アトリエに連れて行きますね~!
b0173719_17261583.jpg

b0173719_1811815.jpg

                  まってます!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-22 17:53 | つくったもの。

遊んできました~♪

今日はとってもいいお天気でしたね!
栄も名古屋まつりで大賑わいだったそうですが(出かけてたmiyuの話)
大須の骨董市もいつも以上にごったがえしていました!
お車でお越しのお客さまは3回も回ってやっと停められたそうです。。
そんな中わざわざお越しいただき本当にありがとうございました!

ぽってりちゃんはお迎えいただきましたのでいませんが
N(エヌ)さんのシアターで遊んできたのでその様子をご覧くださいネ!
お菓子シアターsoldしました↓
    ねぇ、こっちおいで。
b0173719_2234954.jpg

        なぁに?
b0173719_2235163.jpg

        ほらこっち!
b0173719_22354122.jpg

        ここにもクッキーあるんだよ!
b0173719_2236027.jpg

       こっちにだってあるもん!
b0173719_2247321.jpg

      い~い?たべちゃだめだからねっ!
b0173719_22364962.jpg

        あたし、たべてないよ。
b0173719_22375210.jpg

 ミディちゃんや
b0173719_2257253.jpg

 ネオちゃんと
b0173719_22511768.jpg

  momokoさんとも仲良くなったけど~
b0173719_2252919.jpg

  可愛いベッツィー三姉妹の元にもらわれていきました!
b0173719_22524946.jpg

         可愛がってもらってね~!


b0173719_23122065.jpg

   次回は23日(金)遊びにきてくださいね~!  クロネコプペット 2匹ともsold
[PR]
by kumamimami | 2015-10-18 23:17 | つくったもの。

二匹のこぐま。

二匹のこぐまが生まれました!
              だっこ!
b0173719_1058391.jpg

          はいはい。
b0173719_10462078.jpg

             え~そんな~
b0173719_1048122.jpg

              おちるよ~
b0173719_10482471.jpg

b0173719_119289.jpg

ミニチュアファーでぽってりちゃんを作りました!
腕は可動。大きいコは耳まで7cm。小さいコは5.5cm。 2匹ともsold
ちいたま屋さんのポンチ目です
大きいコは流し目?小さいコは上目使いにしてます。
先日お嫁に行った豆ネコちゃん用に作ってみたよどかけを
仮に小さいコにつけてみましたが、すっかり赤ちゃんですね^^
このぽってりな裸ん坊のままがいいので
首に何か巻くくらいにしようかなと考えてます。

明日はアトリエ開放しますのでどうぞ会いに来てくださいね!
こんな感じにしました~
ヴィンテージレースとビーズをつけて、おしりにしっぽもつけました♪
b0173719_207876.jpg

b0173719_2074547.jpg


豆ネコのミケちゃんは引き車に乗ってお嫁入りしました~
元気でね~b0173719_11453883.jpg
[PR]
by kumamimami | 2015-10-17 09:55 | つくったもの。

次はこのコです♪

今日のアトリエは、またまたmiyuが模様替えし
新しく撮影コーナーを作りました!
で、クロネコちゃんたちをあちこちで撮影しました~
b0173719_21542534.jpg

b0173719_21544098.jpg



b0173719_21555090.jpg


b0173719_21565289.jpg

b0173719_2358112.jpg

b0173719_2231159.jpg

momokoさんモデルみたい^^
b0173719_21571169.jpg

b0173719_21591856.jpg


そしてちゃっかりブローチのような顔してるコ?
b0173719_22375914.jpg

b0173719_22392968.jpg

b0173719_22395744.jpg

まだ顔だけでなので、これからどんな手足にするか考え中で~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-10 23:53 | つくったもの。

poupetteシアター★

こんばんは!
今日はアトリエに行ってpoupetteシアターでクロネコちゃんたち
を撮影してきました!ピンクとマーブルチョコ、お菓子のシアター sold
b0173719_225718.jpg


b0173719_2264662.jpg

b0173719_22424525.jpg

b0173719_2281318.jpg


b0173719_228502.jpg


b0173719_2293372.jpg


b0173719_22102426.jpg

b0173719_2225515.jpg

b0173719_2243418.jpg

N(エヌ)さんのシアターは小さなお人形さんたちが遊べますよ!

明日10日と12日(祝)もオープンしてますのでぜひ遊びにきてくださいね!

豆ネコのミケちゃんはお嫁に行きました!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-09 22:39 | つくったもの。

豆ネコのミケといいます。

おはようございます!
さわやかな秋晴れが続いてとても気持ちいいですね~
朝晩の気温差もあるので風邪ひかないよう気をつけましょうね!

ハロウィンなので毎年マンネリと思いつつクロネコを作りました! 二匹ともsold
N(エヌ)さんのプペットシアターに合わせせて
少し小さめの3cmくらいのプペットにしました。
首元のレースをお揃いにしたのでアベック(古い)になってしまいましたが
ペアでもどちらか一匹でもお選びいただけます。
自作ポンチアイ、ヴィンテージレース。
ピンクのコの耳は本革、ビーズはフランスヴィンテージ。
b0173719_1643627.jpg

             ね、後ろにだれかいない?
b0173719_1631526.jpg

            だれ?
b0173719_1653388.jpg

          イヒヒ~
b0173719_16352318.jpg

          ジャーン!豆ネコでした!
b0173719_16353757.jpg

b0173719_1636915.jpg

b0173719_17141495.jpg

b0173719_1715567.jpg

そして久々に一番小さいピーナッツ型でネコを作りました! sold
身長3.8cm。座高3cm。
ドイツウールフエルト。耳は本革。自作アイ。
しっぽは手染めのモール。
おでこと両頬にトラ模様の刺繍したので、ミケと名付けました。


今日アトリエに持って行きますね~!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-09 07:51 | つくったもの。

レモンミントちゃん誕生☆

今日は朝からすごい雨でしたね。。。

いよいよ7月に入りました☆

夏なのにいつまでもボアちゃんたち作っていますが
桜色のやさしいピンクに染めてもらったボアが
とうとうなくなってしまい、、、
ミント色のボアばかりで作っています。
そしていつものミントちゃんは、ブラウン系のフエルトを使ってますが
レモン色に染めたフエルトを使って夏らしいミントちゃん作ってみました!
その名もレモンミントちゃん☆

腕を見ると、まるでバナナなんですが037.gif

バナナミントちゃんでもいいんですが、、
レモンの方が爽やかで夏っぽいかな~っと思いまして^^;

それから、アトリエにもうすぐcocoさんよりセットが届く予定です!
来週10日にはお披露目できるよう私たちも
準備していますので、もうしばらくお待ちくださいね。

詳細わかり次第このブログまたはアトリエのほうでお知らせします!
どうぞお楽しみに~!
b0173719_16175087.jpg

b0173719_1619129.jpg

レモンミントちゃんとミントキャットちゃんは3日からアトリエでご覧になれますが
コラボ展用なので一か月は展示させていただき、ご希望重なりましたら
抽選とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-07-01 16:35 | つくったもの。

ミントキャットちゃん♪

ミントのボアで甘えん坊のネコちゃん作りました!
先日月曜日のアトリエで胴体を完成させました!
トルコブルーのグラスアイ(作家作)首にピンクのリボンを結びました。
とっても人懐っこいネコちゃんです。
どうぞよろしくです♪

b0173719_19344698.jpg

    この子もベッツィーちゃんになついてます
b0173719_19355198.jpg

       水玉ちゃんと取り合い?

度々申し訳ありません。
28日のアトリエはお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by kumamimami | 2015-06-12 19:49 | つくったもの。

水玉ちゃん♪

こんにちは!
すっかりご無沙汰しているうち6月に入ってしまい、
ここ東海地方も、明後日頃?梅雨入りしそうです。。。

先月末から今週にかけて、出かける用事が集中してしまい
落ち着いて制作する時間もなくて、ブログも更新する予定で画像をいれたまま
ほったらかしで、、、すみません;

まずは、先日うさぎさんをアトリエで撮影してきましたので
ご紹介しますね。

6月、雨、水玉、なので~
✿水玉ちゃん♪
手染めボア、ポンチ目のグラスアイ(かりんぼさん作)
ビィンテージレース使用。手足可動。
b0173719_18121463.jpg

               まずは、ミディちゃんにご挨拶。
b0173719_1643396.jpg

                   小さな住人にも。
b0173719_1655757.jpg

                 そして、うさぎ先輩にもネ。
b0173719_15593827.jpg

          アトリエ初登場!キューピーちゃんにだっこされ~
b0173719_204509.jpg

         ベッツィーちゃんにもすっかり懐いてます♥        

              では、8日(月)アトリエでお待ちしてま~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-06-03 18:35 | つくったもの。

ラムネちゃん♪

昨日のアトリエにお越しいただいた皆さまありがとうございました!
一日貸切にさせてもらってたおかげで
一緒に骨董市やお店など巡ったりでき
本当に嬉しい楽しい一日を過ごさせてもらいました!

今回は遠方のため年に一度お越しいただけるかどうかの
お客さまでしたので、先に選んでいただけるよう一つでも多く作りたいと思い
あえてこちらのブログにもご紹介しませんでしたが
これからもそのようなお客さまには、
なるべく優先させていただきたいと思いますので
どうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします040.gif

可愛いお人形さんが遊んでくれて
b0173719_17191430.jpg

仲良しになってみんな一緒に旅立っていきました~
b0173719_17301099.jpg

                 ✿ ✿ ✿ ✿ ✿

そしてこの子たちがアトリエで待っています。
ラムネちゃん。
ボアのピンクとミントのツートン(今はバイカラ―というんだっけ?)のうさぎ。
お目目も水色のグラスアイです。
なんとなくラムネっぽい色だからラムネちゃんです^^
ヴィンテージのレースのエプロンしてます。 sold
b0173719_17395880.jpg

ネンネうさぎのプチプペット sold
手染めフエルトと胴体とほっかむりはフィードサック使用。
ミディサイズ。プチちゃんにはちょっと大きいかなサイズです。
b0173719_18172933.jpg

b0173719_1917833.jpg


b0173719_1743322.jpg

  
b0173719_1743455.jpg


b0173719_17442589.jpg


                アトリエで待ってま~す!
[PR]
by kumamimami | 2015-05-19 19:19 | つくったもの。