カテゴリ:つくったもの。( 216 )

いちごバンビ作りました!

こんばんは!
miyuに染めてもらったいちご染めの優しいピンクでバンビを作りました!
バンビの中ではこれが一番小さいサイズです!
いちごバンビ sold
フェルトと耳の小花はmiyuの手染め。内耳としっぽはリバティプリント
鼻先からしっぽまで、約3cm。高さ約4cm。
ヴィンテージレース使用。
b0173719_1736322.jpg


b0173719_1735429.jpg


b0173719_1730292.jpg


b0173719_17263681.jpg


とっても恥ずかしがり屋の小さなバンビ
16日土曜日にアトリエに持っていきます!

アトリエから持ってきたmiyuの本は現在我が家で保管中です。
BOOK OFFには、もったいなくて持って行ってません^^;
絵本はやはりどれもお宝なので手放せません。
整理してる時バンビの絵本があったので、さっそく撮影に使いました^^
  
ハナちゃんとバンビさん 絵 荒井良二  文 石津ちひろ 

b0173719_2354876.jpg

[PR]
by kumamimami | 2016-04-14 21:34 | つくったもの。

ひよこ引き車もあります♪

おはようございます!
今日はヒンヤリ寒いくらいの朝ですねぇ。
体調崩さないよう気を付けましょう!

ひよこの引き車も最後の仕上げをして、納品してきましたので
またのぞきに行ってみてくださいね!
ひよこ引き車 口ばしから尾っぽまで 2.5cm  sold
 miyu手染めフェルト、くちばし(ドイツフエルト)、自作ポンチ目(オレンジ)
   
アトリエに色違いの白い棚がありましたので
これをおもちゃ工房の棚に借りて行きま~す!
b0173719_944348.jpg

  引き出しキューピーセットも一緒に並べてみました!
b0173719_9473117.jpg

   おっと~チャイ登場!(miyu命名)
  
b0173719_949977.jpg

   ぺったんうさぎが降りてきて~~
b0173719_948421.jpg

   ね、いい?特にチャイには気を付けて!
b0173719_9492348.jpg

      どこまで上から~~?
b0173719_9495559.jpg


ぺったんうさぎもヴィンテージレースのエプロンつけました^^

昨日はmiyuにフェルトをいちごで染めてもらってきました!
すごくかわいいピンクなので、これで久々にバンビ作ります~
[PR]
by kumamimami | 2016-04-11 10:27 | つくったもの。

こちら、おもちゃ工房!?

こんにちは!
お花見もこの地方では今週末がラストのようですね
今年は一週間しっかり桜と団子を楽しんだので?
今日からまた制作に励んでおります!

アトリエから小さな棚を借りてきたので、ここにアリちゃんサイズのおもちゃを
並べたいとがんばっています!
明日は、くまのプペットと、ぺったんうさぎを持っていきますね。
もうひとつできれば、、、
で、ここおもちゃ工房の担当は、木 のっこです♪
え?この子は、初お迎えのミュンヘン坊や改めマッシュくん
から今回から正式に女子に変更?木 のっこです。よろしくです^^
b0173719_1355407.jpg

 ぺったんうさぎ  6.5cm sold
 自作ポンチ目。内耳と同じ色のピンクのしっぽついてます。
b0173719_13563894.jpg

     あらら~
b0173719_14204764.jpg


くまプペット 4cm sold
 自作ポンチ目。リバティプリント、ヴィンテージレース使用。
b0173719_14211716.jpg

    欲しかったんだね~
b0173719_14214799.jpg

    あ~ぁ~うさちゃんまで~
b0173719_14221874.jpg

   うさちゃん上から目線~~
b0173719_14232746.jpg

ベッツィーちゃんにはこのサイズです。
b0173719_14241782.jpg


b0173719_14253764.jpg


大きなお人形さんでも小さいのでカバンに忍ばせたりして
遊んでくださいね~

では明日よろしければ、アトリエに遊びにきてくださいね~
予約はmiyuまたは、私までお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-04-09 15:58 | つくったもの。

花うさちゃん✿

今日から4月ですね!
昨日は旧アトリエを掃除しその後あまりにいいお天気だったので
お弁当もって大須界隈を散歩し、DOLLたちと一緒に
お花見してきました
一足先にお花見させてもらって大喜びの花うさちゃん。

花うさちゃん sold
手染めのボア。手足糸ジョイント。
お目目はちいたま屋さんのポンチ目。
耳裏はヴィンテージコットン。ボアと小花はmiyuの手染め。
b0173719_13334091.jpg


b0173719_13345021.jpg


b0173719_13352426.jpg

b0173719_1541153.jpg

引き出しキューピーセットは残り1セット通販中です!


アトリエは4月から新しいお部屋に移り完全予約制(4/7~)となりましたので、
miyuまたは、私までメールにてご予約お願いします。


DOLLたちとのお花見の様子は
すでにインスタにたくさんupされてますのご覧くださいネ~
[PR]
by kumamimami | 2016-04-01 15:59 | つくったもの。

小さな引き出し2セットも通販可能です!

おはようございます!
今日はひな祭りですね
小さな引き出し2セット通販になりましたのでお友達探しします。
この引き出しシリーズはこれで終わりです。
どなたかお迎えいただける方は、メールにて→kumami56@ezweb.ne.jp
お問合せくださいね!
引き出し(おしゃまベビー2) sold
キューピーのボネとワンピはヴィンテージレース
底敷マットは、ドイツヴィンテージコットンとフェルトでリバーシブル
タオル地のひよこ枕、おしゃぶり、ブラシ、バック(ドイツチロリアンテープ)、
フェルトのボネの裏地はフィードサック
フランスヴィンテージボタン(薄いエメラルドグリーン)
b0173719_20541690.jpg

b0173719_2059828.jpg

引き出しセット(おしゃまベビー3) sold
キューピーのワンピとケープはドイツヴィンテージコットン、
ひよこ引き車、おしゃぶり、ブラシ
底敷マット、バック、ボタン(水色)上記と同じ
b0173719_20592552.jpg

b0173719_2101174.jpg


よろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-03-03 07:00 | つくったもの。

ちいさな引き出し2セット追加しました✿

こんにちは!今日は節分、
そして明日は待ちに待った立春
暖かくはならなくても春って聞くだけでウキウキしますね♪

昨日アトリエに引き出し2セット納品してきました! 
今回は水色ボタンの引き出し2セット
結局ベビーセットばかりになりました^^;
お毛毛がないのにブラシなど持ってるおしゃまなキューピーセットです♪

引き出し(おしゃまベビー2) sold
キューピーのボネとワンピはヴィンテージレース
底敷マットは、ドイツヴィンテージコットンとフェルトでリバーシブル
タオル地のひよこ枕、おしゃぶり、ブラシ、バック(ドイツチロリアンテープ)、
フェルトのボネの裏地はフィードサック
フランスヴィンテージボタン(薄いエメラルドグリーン)
b0173719_9341192.jpg

b0173719_931665.jpg


引き出しセット(おしゃまベビー3) sold
キューピーのワンピとケープはドイツヴィンテージコットン、
ひよこ引き車、おしゃぶり、ブラシ
底敷マット、バック、ボタン(水色)上記と同じ、
b0173719_932127.jpg

b0173719_9325380.jpg

ブライスには小さすぎかな~
b0173719_9514635.jpg

b0173719_13421995.jpg

ミディちゃん遊んでくれる?
b0173719_9544797.jpg

こんな感じで4セットあります! 4点ともsold
b0173719_13451192.jpg

b0173719_1345418.jpg


次回のアトリエは7日(日)開放日です!
遊びにお出かけ下さいね~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-02-03 14:52 | つくったもの。

小さな引き出しの中は?

こんにちは!
今日は冷蔵庫に入ってるくらいの寒さですねぇ。。。
ぶっくぶくに着ぶくれてやってますが、それでも寒い;;

昨日アトリエ行って小さな引き出しをひとつ仕上げてきました!
春箱って昔作ってましたが、今回は小さな引き出しシリーズです
シリーズ?ってほどいつも作れませんが、4つくらいは作る予定です。

以前miyuがT工房に依頼して作ってもらってた小さな箱がいくつかあったので
フランスヴィンテージのボタンをつけて引き出しにしてみました。(引き出しは4cm角)

一つ目の引き出しはベビーグッズ
中敷きは、ヴィンテージのネルとフエルトのリバーシブルのマットにしてあります。
うさぎのプペットとガラガラ、うさぎのミニ本、ミニタオル
他におはじきやおしゃぶり、哺乳瓶はドルフェスなどで買い集めていたものです。
b0173719_126338.jpg

そしてこのちびちびキューピーも入ります!
miyuが薄いピンクで染めてくれたヴィンテージレースでスタイにしました^^
b0173719_1271423.jpg

  ぜんぶ出したら~
b0173719_1282385.jpg

     ぜんぶ入れると、うちらが、、、
b0173719_128401.jpg

   ま、いっか。。
b0173719_1285597.jpg

    だれか遊んでくれるといいね。
b0173719_129896.jpg


キューピーはこの引き出しの中にぴったり納まりますよ。
DOLL遊びに使ってもらえたらうれしいです!

他に乙女グッズ、おもちゃも考えています。
あとボアのぺったんうさちゃんは、クーハンセットにしたいので
もう少しお待ちくださいね。

では、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね~
[PR]
by kumamimami | 2016-01-23 15:04 | つくったもの。

大寒!だけど・・・

こんばんは!
朝起きたら9cmの雪。。。やっぱり大寒ですね。。←今年は21日だそうです(^_^;)
そして今日は次女の二十歳の誕生日。
そして次女が10か月の時こちらに引っ越してきたので
今年でこの街に来て20年です。。。。早いものです。。

時の経つのは早いのに、私のちまちまごとは
相変わらずのろのろペースです。すみません^^;

これからが寒さも本番だけど、年が明けるとやっぱり立春が待ち遠しくて、
気分だけは春に向かってまっしぐらです

ボアでうさぎを作っていたのですが、顔を替え、胴体を替え
あれこれ作っては他のことを思いついては違うもの作ったりと
なかなか完成しなくて、更新できなかったわけで、、、
結局このぺったんタイプに落ち着きました。
b0173719_14592629.jpg

昨年末にご縁があって私の家にやって来たベッツィーちゃん
先日アトリエでThe Buttercup Chainさんのこんな春らしいワンピを販売していたので
買わせてもらいました


b0173719_1515873.jpg

このエプロンもしかして、ピッタリかも?
b0173719_1531789.jpg

b0173719_1521134.jpg

b0173719_153417.jpg

くまプペット sold
思いつきでちっこいものをあれこれ作って遊んでいますが
まだ、どれを何に使うかは決めてません。

小さな引き出し(T工房&miyu作)に
ちっこいものを入れてセットにしてみようかと考えてます012.gif

できたらアトリエに持っていきたいのですが、
22日は間に合いそうにないのでもう少しお待ちください040.gif
ガンバリマス066.gif

本日22日アトリエにぺったんうさぎ持っていきます!
[PR]
by kumamimami | 2016-01-20 17:58 | つくったもの。

お友達探してます!

こんばんは!
昨年早々と店じまいして、今年もすっかり出遅れてスロースタートとなりましたが
今年一年もどうぞよろしくお願いします!

そして今日やっとアトリエに行ってきました!
アトリエのインスタも私が担当してたので行った時しか更新してなかったのですが
今年からmiyuが担当することになったので
作家さまの作品の入荷などアトリエの最新情報
または大須情報をどんどん更新してくれてます!
引き続きどうぞよろしくお願いします!

新しいアカウント名は@oosu_popettte_
         最後にハイフンが入ります↑

そして私の今年の仕事始めは通販可能の子たちを連れて帰ってきましたので
お友達探しをしたいと思います!

①ネコプペット(台付き)   sold
b0173719_21442523.jpg

②ゾウプペット(台付き) sold
b0173719_21295145.jpg

③くまプペット男の子    sold
④くまプペット女の子    sold
b0173719_22231593.jpg

b0173719_2149317.jpg


4点とも4センチ。自作ポンチアイ。
ヴィンテージレース、リボン使用。
定形外郵便で送料込のお値段です。
その他の発送方法等詳細はお申し込み時に
お問合せください。

携帯 kumami56@ezweb.ne.jp
へメールにてお願いします。
お問い合わせ順とさせていただきます。

すみませんが、携帯ですので23時以降のお問い合わせは
翌日返信しますので、ご了承ください。

よろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-01-12 22:08 | つくったもの。

明日三びきのくま持っていきます!

こんにちは!
今朝パソコンにコーヒーこぼしてしまい、
パソコン使えなくなったので、スマホで更新しています(^_^;)

自分のブログにもやっとログインできたので三びき紹介します!
聖歌隊のくま sold
b0173719_13382215.jpg

b0173719_13384333.jpg

b0173719_13404992.jpg

三びきの親子みたいになってしまいましたが、
セットではありません。
子供は聖歌隊に入隊?したので楽譜を持たせました🎶

子供のベレー、ケープはミニチュアファー、
パパのベレーと楽譜はスエード  sold
ママはヴィンテージレースやリボンを使いました! sold
三びきとも自作アイですので、微妙にあっちこっち行っちゃってます^_^

この三びきにはプペット台はなしです。
切り株に乗せても可愛いので、よろしければおつけしますね!

では、明日明後日アトリエでお待ちしてます!


[PR]
by kumamimami | 2015-12-11 15:37 | つくったもの。