カテゴリ:つくったもの。( 215 )

夏のピーナッツちゃん☆

こんにちは!
連日猛暑の名古屋ですが、いかがお過ごしですか?

先日の突然のお友達探しでは黄色いくまのコお迎えありがとうございました!
同じドイツフェルトで久々にピーナッツちゃん作りました!
夏なのでセーラーちゃんにしましたョ

このドイツフェルトはウールでいい色なので気に入っているのですが
ちょっと目が粗くて縫い目を大きくしないといけないのが難点^^;
今回のコの手足は特に小さいので
ブランケットステッチでかがってあります。

残りわずかとなってしまったので、黄色いくまのコ用に
大切に作って行きたいと思っています。

★セーラーちゃん sold
ドイツフェルト、自作ポンチ目。 4cm
手足糸ジョイント。セーラー帽、衿(スウェード)

 
b0173719_16545614.jpg


b0173719_16575423.jpg


b0173719_16584556.jpg


b0173719_16593426.jpg


今週金曜日7月15日13時からアトリエにおります!
ご予約はKumami56@ezweb.ne.jpへ
メールにてお願いします。

当日、お急ぎなどはお電話でも構いませんが
10:00~12:30は電話、メールのお返事ができません
のでよろしくお願いします。
090-1245-8245

うさぎのミントちゃん、クロちゃんは
15日お迎えがなければ、16日このブログで20時頃から
お友達探ししますのでよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-07-11 17:28 | つくったもの。

うさぎのミントちゃんクロちゃんできました!

こんにちは!
6月もあと1週間ほど、、、って
はぁ~月日の経つのがなんて早いんでしょう~

お待たせしておりましたミントうさぎがやっとできました!
このコは完成して一旦はアトリエに納品したのですが
ちょっと気になっている箇所があって、、、
手直しして、お洋服も替えてやっと完成しました!
ミントぺったんうさぎ 耳まで7.5cm sold
手染め(miyu)のボア,ポンチ目(グラスアイ)、腕のみ糸ジョイント可動。
首回り、エプロンはヴィンテージレース、エプロンは取り外し可能です。

b0173719_12265820.jpg

さぁ髪の毛といて~
b0173719_12475551.jpg

これでいいわ!
b0173719_12472242.jpg

お昼寝しよっと!
b0173719_12482128.jpg

b0173719_15163361.jpg

あらら?ミントちゃんお目目ぱっちり!冴えてます^^

それから黒うさぎちゃんも生まれてますよ!
黒ぺったんうさぎ  耳まで8cm sold
黒ボア、内耳としっぽはミニチュアファー、ポンチ目(グラスアイ)、
腕のみ糸ジョイント可動。
首回り、エプロンはヴィンテージレース、エプロンは取り外し可能です。
b0173719_19215010.jpg

しっぽはピンクよ。
b0173719_19223744.jpg

ブライスちゃんと
b0173719_19242725.jpg

そしてプチと~
b0173719_1938813.jpg

だれかお友達になってくれるかな~~
b0173719_19255187.jpg



通販は7月16日より可能となります!
アトリエ開放日はまたmiyuのインスタ又はpoupetteのブログでお知らせしますが、
もしこの日に大須に行きたいって方は私かmiyuへ一度メールでお知らせくださいね。
なるべくご都合に合わせて開放させていただきますが
ご希望に添えない場合もありますので、その時はどうぞお許しくださいね。

私は来月7月15日(金)はアトリエに行きます。
また13時からの開放になりますが、どうぞ遊びにきてくださいね!


[PR]
by kumamimami | 2016-06-22 13:07 | つくったもの。

ミントキャットベビー誕生しました♪

こんにちは!
いよいよ6月に入りましたね!
先日近所のおじちゃんに会ったら
「あんた!アジサイいらん?」と聞かれ、
「うん!欲しい!」とお宅までついてって
庭先で切りたてを何本かいただきました
で、生まれたてのミントちゃんをmiyuのかごベットで撮影してみました~
このベットマットは女の子とバンビの柄ですっごく可愛いです~
ミントキャットベビー  7cm sold
手染め(miyu)ボア、グラスアイ、ヴィンテージレース使用。
b0173719_15394784.jpg


b0173719_1540156.jpg


b0173719_1541991.jpg

ミントちゃんベビーなんだけどお針子くまと並べてみたら、こんな大きかった^^
ちなみにお針子くまは5.5cm。 sold
b0173719_15403215.jpg


明日アトリエにこのコも連れて行きますね!
朝先にアトリエに持っていきますが、13時から販売します!

よろしかったら遊びにきてくださいね~♪
ご予約はkumami56@ezweb.ne.jpへメールでお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-06-02 16:09 | つくったもの。

くま子お針子修行に行く!

こんばんは!
いよいよ明日から伊勢志摩サミット!
名古屋駅近辺だけでなく昨日から我が街の駅にも
お巡りさんがパトロールし始め緊張感が増してます!
無事何事もなく終わりますように。。

そんな中、今週は都会へは出て行かないようにしてたのですが
今日急遽!豊橋まで出かけました!
先に入院中の義兄のお見舞いをし、その後miyu宅のアトリエへ。
生まれたてのくま子を連れて行きました!

miyuの赤いエプロンシリーズ、第3弾!
ワンコ、クロネコに続いてくまのエプロンが完成していたので、
くま子と撮影してきました!

b0173719_20273732.jpg

b0173719_20275568.jpg


このこはロザリンダ。miyuが赤のドットワンピを着せてました^^
            ちょっと~どいて~
b0173719_20293362.jpg

          あたいのだって~
b0173719_20302199.jpg

       ちょっと~あたいのかごに~
b0173719_20313448.jpg

       なんで入ってるのにゃぁ~~
b0173719_2032309.jpg

   くま子がちゃっかり入りました^^
b0173719_20283762.jpg

    くま子~ちゃんとぬってよ!
b0173719_2032476.jpg

     これどうやるの~?
b0173719_20335462.jpg

     あ!わかった!
b0173719_2035567.jpg

       こうすればいいんだ~
b0173719_20362095.jpg

        あともうちょっと!
b0173719_2036523.jpg

くま子ちゃん最後までがんばりましたよ!
b0173719_20353756.jpg

お針子くま子  5.5cm sold

 ボア、耳裏ミニチュアファー、手、足裏スウェード、糸ジョイント
 ちいたま屋さんのグラスアイ(ポンチ目)、ヴィンテージレース使用。

この子は6月3日13時より大須アトリエにて販売します!
ご予約は私の携帯へ、メールにてお願いします。
kumami56@ezweb.ne.jp
[PR]
by kumamimami | 2016-05-25 21:39 | つくったもの。

クロネコちゃんとうさぎ✿

やっと雨が上がりましたね~
金曜日は暑くなりそうですが、このコたちも連れて行きます!

アトリエにある絵の中に耳がピンクのクロネコと
お目目が水色のうさぎがいたので作ってみました!

クロネコプペット 4cm  sold
耳、しっぽは革。目は自作ポンチ目。ヴィンテージレース。
小花はmiyuの手染め。
b0173719_12313459.jpg

b0173719_16393948.jpg


たっちうさぎ 5cm  sold
ミニチュアファー、グラスアイ。耳小花はボンドでとめてあります。
手の小花はとめてません。
水色かピンクどちらかお好きな方お選びくださいネ。
b0173719_16385279.jpg


b0173719_16375532.jpg


たっちうさぎは首にリボン巻きました♪
b0173719_1753485.jpg


b0173719_17543390.jpg


b0173719_17552232.jpg


では、金曜日13時からお待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2016-05-11 17:01 | つくったもの。

ちっこいワンコできました!

こんばんは!
GW明けは雨続きで嫌になっちゃいますねぇ。。。

そんな中miyuがアトリエに可愛い絵を飾ってまたもや模様替えをしてます^^
その絵にワンコ柄のスカートをはいた女の子がいて
そのワンコをイメージしてちっこいワンコを作りました!

ちっこいワンコ sold
miyu手染めのボア、自作ポンチ目。ヴィンテージレース使用。
茶色の革のリードもおつけしますネ♪

かごはmiyuが現在制作中なので
アトリエでお好きなものを合わせてくださいね!
(画像のかごは撮影用なのでつきません)

アリちゃんベビーには、大型犬??
b0173719_9141967.jpg

b0173719_9143337.jpg

b0173719_91223100.jpg

ベッツィーちゃんには小型犬ですね^^
b0173719_915259.jpg

b0173719_9163470.jpg

b0173719_9182686.jpg

b0173719_9204190.jpg


アトリエの絵に合わせて、クロネコプペット、うさぎも作りました!
また明日撮影してから、ご紹介します!

13日金曜日13時からの開放は私が店番します!
ご予約の方は私の携帯へメールしてくださいね!
kumami56@ezweb.ne.jp
[PR]
by kumamimami | 2016-05-10 20:07 | つくったもの。

お祈りうさぎが待ってます!

こんにちは!昨日アトリエにお祈りうさぎ2羽持っていきました! 2羽ともsold
5月20日までは、アトリエにお越しいただいた方を優先に販売させていただきます。
                                         
あともう1羽ほっぺがピンクのコをこれから作りますがそれは5月20日から通販用に作る予定です。
今アトリエにいるコたちもお迎えなかったら一緒に通販になります。
✿お祈りうさぎは、連休明けにお友達探しする予定です。
b0173719_13362821.jpg

b0173719_13372461.jpg

b0173719_13374051.jpg

な、なんか、睨まれてる?
b0173719_14172139.jpg

b0173719_13492924.jpg

GWの開放日は、アトリエのブログでもお知らせしますが
miyuの予定によっては変更がありますので
インスタの方をご覧になって必ずご予約の上遊びにお出かけ下さいね!
[PR]
by kumamimami | 2016-04-26 14:39 | つくったもの。

明日お祈りうさぎ2点追加しに行きます!

おはようございます!         
明日お祈りうさぎ2点追加で持っていきます!
明日明後日アトリエ開放していますので、
ご都合よろしければ遊びにいらしてくださいね!
予約はmiyuまで。
先日のお迎えいただいたコ達です。
この2枚しかなくてすみません。

b0173719_8444777.jpg

b0173719_8451157.jpg


miyuの花かごがキューピーのベットにぴったりだったので
花かごベット作ってもらって、ちっこいコも作りたいです!

明日もっていくコです。
b0173719_14355711.jpg

b0173719_14364013.jpg

お耳に小花をつけました
b0173719_14372289.jpg

花束はとめつけません。手のみつないであります。
ピンクのみ、または3色の花束も作って行きますのでお選びください。

b0173719_1442190.jpg


そしてもう1点出来上がりましたので明日持っていきます!
左側が2点目です。ほっぺが白。しっぽはピンクになります。
右側はしっぽは白です!
花束は明日アトリエでmiyuにいくつか仕上げてもらいます

b0173719_213857.jpg

お待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2016-04-24 08:52 | つくったもの。

「お祈りうさぎ」に願いをこめて。

毎日の報道を見て聞いて、本当に心が痛みます。
どうかもうこれ以上被害が及びませんように。

遠くから願いつつ、
私は私のできることを、心を込めて作りたいと思います。
5年前と同じく今回もお祈りうさぎを作りました。
b0173719_10202686.jpg

お祈りうさぎ sold
ミニチュアファー、耳はモールが入ってるので曲げられます。耳まで7cm
b0173719_10205661.jpg


お祈りうさぎミニ sold
カモミール染めのフェルトのうさぎは、内耳とお腹、尻尾はイチゴ染め、
ヴィンテージレースを使用。
小さいのでボアのマットに留めつけてあります。耳まで4cm
b0173719_958172.jpg

b0173719_9591822.jpg

2点とも、耳に小花をつけたり
ミニチュアファーのほうは、花束を留めつけます。
花束、フエルト、ボアはすべてmiyuの手染めです。

b0173719_10221313.jpg


22日金曜日、アトリエに持っていきます。
13時から16時までは私がアトリエにいますので
その時間帯にお越しいただける方は、私の携帯へメールにて
ご予約ください。→kumami56@ezweb.ne.jp

どうぞよろしくお願いします。
 

✿お祈りうさぎは、ミニチュアファーはあと3点作る予定です。
1点づつの納品になり時間がかかると思いますが、出来次第納品予定を
こちらでお知らせします。 
もしお迎えいただける方いらしたらですが^^;もうしばらくお待ちくださいネ。 
 
[PR]
by kumamimami | 2016-04-20 09:51 | つくったもの。

いちごバンビ作りました!

こんばんは!
miyuに染めてもらったいちご染めの優しいピンクでバンビを作りました!
バンビの中ではこれが一番小さいサイズです!
いちごバンビ sold
フェルトと耳の小花はmiyuの手染め。内耳としっぽはリバティプリント
鼻先からしっぽまで、約3cm。高さ約4cm。
ヴィンテージレース使用。
b0173719_1736322.jpg


b0173719_1735429.jpg


b0173719_1730292.jpg


b0173719_17263681.jpg


とっても恥ずかしがり屋の小さなバンビ
16日土曜日にアトリエに持っていきます!

アトリエから持ってきたmiyuの本は現在我が家で保管中です。
BOOK OFFには、もったいなくて持って行ってません^^;
絵本はやはりどれもお宝なので手放せません。
整理してる時バンビの絵本があったので、さっそく撮影に使いました^^
  
ハナちゃんとバンビさん 絵 荒井良二  文 石津ちひろ 

b0173719_2354876.jpg

[PR]
by kumamimami | 2016-04-14 21:34 | つくったもの。