カテゴリ:つくったもの。( 203 )

お久しぶりです!

もう3月もあとわずかになってしまいました。。。
今日はこちらも桜開花宣言があり、ようやく暖かくなりそうですね。

作品作りは少し休んで
今まで使ったり、買ってはいても眺めているだけ?の
こまごまとした手芸材料を整理していまして、
フィードサックやヴィンテージレース、チロリアンテープ、リボンなどを
アトリエで少しずつですが、販売させていただいてます。
手芸などに使ってくだされば嬉しいです。

そしてヴィンテージコットンやネルやなどで
マットやお布団を作りベビーセットを作っていました。
写真をアップするのがすっかり遅くなりすみません。

b0173719_15225891.jpg

となりは誰がねるのかな?
b0173719_15234976.jpg


b0173719_15354493.jpg

b0173719_15355999.jpg

赤子ちゃんやキューピーサイズでしょうか?
b0173719_15383598.jpg

棚に並べてひよこコーナー?にしてみました^^
b0173719_1558275.jpg



この他にも小さなヴィンテージ小物などと一緒にセットにしてありますので
アトリエにお越しの際はご覧くださいネ。
インスタ oosu_ poupette_でも販売予定です!
ベビーベッドのセットなどsoldのものもあります。

只今ネンネうさぎを制作中です!
こちらのブログで販売する予定ですので
もう少しお待ちくださいね~
[PR]
by kumamimami | 2017-03-28 17:08 | つくったもの。

ちびちびベビーくまちゃん✿✿

こんにちは!
更新がいつもぎりぎりですみませんm(_ _)m

明日はアトリエにちびちびベビーくまちゃん2匹を連れて行きます!
ピンクちゃんとイエローちゃん
2点ともミニチュアファー、自作ポンチアイ。 4.5cm
ピンクちゃんはいちご刺繍のタオル地よどかけ。 sold
b0173719_15224015.jpg

イエローちゃんはヴィンテージレースのよどかけ。 sold
b0173719_15255743.jpg

b0173719_1621311.jpg


b0173719_15302225.jpg

あらら?テーブルがベビーチェアになりました!
b0173719_15321267.jpg

このチェアは昨年イスクラさんと出店した大阪アイドールで
チェアとして並んでいたものです。
アトリエのブログに写ってますので探してみてくださいね→✿
最後お片付けしている時テーブルになるってこと教えてもらって
思わず!買わせて頂きました^^v

明日このちびちびちゃんたち連れて行きますね~

アトリエでお待ちしてます~♪
[PR]
by kumamimami | 2017-02-17 16:30 | つくったもの。

三代目チャコちゃん誕生!

こんにちは!
2月になりましたね~!
三代目チャコちゃん誕生しましたので、二代目と一緒に
アトリエに連れて行きますね。

アトリエ開放日は2月18日(土)28日(火)11~17
両日とも大須骨董市がありますので、ぜひ遊びにきてくださいね!
チャコちゃん(二代目) sold
シール、手足裏(ミニチュアファー)、ヴィンテージレース、ビーズ使用。
かりんぼさん作グラスアイ、ポンチ目 6cm
b0173719_16172429.jpg


b0173719_9595769.jpg


チャコちゃん(三代目) sold
シール、手足裏(ミニチュアファー)、ヴィンテージレース、ビーズ使用。
自作ポンチ目 5.5cm
b0173719_16165947.jpg

b0173719_1620518.jpg

二代目三代目とっても仲良しで~す!
b0173719_1015341.jpg

momokoさんと~
b0173719_1942382.jpg

18日28日アトリエでお待ちしてます!
ご予約はmiyuのインスタからDMまたはメールにてお願します!
poupettemiyu@ymobile.ne.jp
[PR]
by kumamimami | 2017-02-01 16:39 | つくったもの。

チャコちゃんシリーズ 2代目誕生!

こんにちは!
今日は雪がちらちら降ったり止んだりで、底冷えします。。。

茶色のくま、チャコちゃんを型紙変えて作っています。
同じ型紙でも耳の大きさやお目目の大きさ向きなどで雰囲気が全く違って
作るたびに毎回どんなコが出来るのか、楽しいのです。

今回は頭が大きくてまるっこいお耳の小さいコ。
お目目は、かりんぼさんのグラスアイ。
ポンチ目で左側にちろっと流し目?チャコちゃん。

先日アトリエで撮影してきました!
b0173719_1256068.jpg

b0173719_11573197.jpg

b0173719_12564521.jpg


b0173719_10401860.jpg


b0173719_1132020.jpg


b0173719_10465295.jpg


ちょっとまだ手直ししたいので、連れて帰ってきました。
2月に入ったら3代目チャコちゃんと一緒にアトリエで販売したいと思います。
もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by kumamimami | 2017-01-23 13:00 | つくったもの。

明日持っていきま~す♪♪♪

こんにちは!
今日も寒いです~~~~ぶるっ。
昨日に引き続きもう一つマフを作りました!
同じピンクのボアですが、マフが少しだけ小さいので顔を小さくしました。
これがQちゃんサイズですね。
①ベア付きマフ (小)
b0173719_1512231.jpg

②ベア付きマフ (中)
Qちゃんよりrurukoやmomokoサイズ。
お手手を入れられなくてもミディやベッツィーにもいいですね。
今日はミディのティペットを借りてベッツィーに合せました。
無理やり半袖の花柄の春っぽい服しかないのですがサイズを見てもらいたくて^^;
b0173719_15154963.jpg

ベチちゃん、寒そう~~~~
b0173719_1516163.jpg

ひざ掛けしてあげました^^
b0173719_15165061.jpg

ベッツィーちゃんに冬服買ってあげないといけませんねぇ。。
モデルになるコはいてもお洋服がないので、いつも困ります;

明日アトリエに行ってmiyuにお洋服借りて撮影しますね~
③マフ(大)
b0173719_16133254.jpg

ということで、明日はシンプルなマフ(大)、ベア付きマフの小、中の
3個を持っていきます! 3点ともsold

明日も寒いようですが、アトリエでお待ちしてますので
遊びに来て下さいね~024.gif024.gif
[PR]
by kumamimami | 2016-12-15 16:31 | つくったもの。

寒いですね~

こんばんは!
今日は雨上がりで風が強いですね~;
16日金曜日にアトリエに持っていくマフ作ってます!
とりあえず今できた分だけご紹介しますね!

まずはrurukoちゃんには少し大きめでシンプルなマフをひとつ。
(ボケ気味でごめんなさい)
b0173719_1620076.jpg

それからQちゃんオビツ11サイズ用にピンクのボアのベアをつけてみました!
b0173719_9383992.jpg

rurukoでもいいですよねっ!
b0173719_9403689.jpg

もうひとつオビツサイズを作る予定ですが、ベアが間に合わなければ
ベアなしのシンプルなマフになります。ごめんなさいm(_ _)m
紐はどのDOLLにも合わせられるように通して後ろで結ぶだけにしましたので
お持ちのDOLLに合わせてみてくださいね!
ミディちゃんにも、手は通せないけど肩からかけるだけでも
冬のおでかけ用に良くないですか?
b0173719_16413858.jpg

このヴィンテージカードにも大きなマフをしてる女の子がいますね~
b0173719_12282488.jpg

こんな可愛いカード眺めてるだけでほんわか幸せな気分なりますね~012.gif

今夜は冷え込みが厳しいそうですので
暖かくしておやすみくださいね~

では、明日一日がんばります!
[PR]
by kumamimami | 2016-12-14 17:12 | つくったもの。

マフ制作中~♥

こんにちは!
東京アイドールお越しいただきお迎えくださりありがとうございました!
4年前初めてのアイドールにいらしたお客さま方々にお会いでき
また初めてのお客さま方々にも新たにご縁をいただき感謝しております!
またお会いできたら嬉しいです!

東京が終わったら、今年はもう仕事納めにして
ゆっくり大掃除でもしようかな~と思っていたのですが
一晩寝れば、やっぱり何か作りたくなるって、、、よっぽど私って^^;

それで、何年か前からずっとを作りたいと思っていたマフを作ることにしました!
16世紀後半頃から西洋で流行った円筒型の防寒具です。
ヴィンテージカードなどで見かけるマフはシンプルなファーが多いようですが
昔テディベアの顔だけや手足もつけたマフも見たことがあって
せっかく作るならベア付きのマフに挑戦したいと思って作ってみました。

ブライスとかアリドールはお手手が曲がらないので
うちで待機していたキューピーQちゃんをモデルに抜擢!
けどお毛毛がないし、お洋服もいまいち似合わないし、、、

で、昨日アトリエに行ってrurukoちゃんにつけてみましたが
やはりrurukoちゃんにはちょっと小さめかな?
b0173719_1141402.jpg

それなら、やっぱりQちゃんにウイッグを買ってこよう!
ってことでmiyuの案内でDOLL shopへGO~
むっちゃ可愛くなったので、即アトリエに戻り服を作り始めたら
すっかり日が暮れてしまい、、、;
暗くなってしまったけど、また撮影~
b0173719_9542238.jpg

b0173719_9554371.jpg


b0173719_956507.jpg

すっかり女子になったQちゃん
もうひとりアトリエにPちゃんがいますのでまたオビツ11サイズで作ってみますね。

rurukoちゃん用のシンプルなマフも作りますね~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-12-10 09:53 | つくったもの。

夏のピーナッツちゃん★2と秋色バンビちゃん

暑中お見舞い申し上げます!
とはいえ、最近はお天気がぐずついて今のところ楽ですが、、
いかがお過ごしですか?
今月もあと4日となりましたが
今週30日土曜日アトリエに行きます!
14時からになりますが、ご都合よろしければメールで予約してくださいね!
kumami56@ezweb.ne.jp

夏のピーナッツセーラーちゃん第二弾!
miyuに染めてもらったミルクティ色のフェルトで作ったので
ミルクティちゃんです!
ミルクティちゃん  3.5cm sold
miyuの手染めフェルト、耳としっぽはドイツフェルト
自作ポンチ目、手足糸ジョイント

b0173719_10134632.jpg

        いいなぁ~うみ
b0173719_1014563.jpg

            あ!チャイにつかまった!
b0173719_10144699.jpg

          ねぇ~
b0173719_1015017.jpg

          ねぇねぇ~~
b0173719_1015145.jpg

           ね~ってばぁ~
b0173719_10152862.jpg

              うみいこうよ~

秋色バンビも持っていきます!
先日広告を見てたらすっかり秋の装いになっていましたので
ベレーをかぶった秋色バンビを作りました!一番小さいサイズです。
秋色バンビ 鼻先からしっぽまで3cm,高さ4cm sold
手染め(miyu)フェルト、珈琲色はドイツフェルト使用
ヴィンテージレース使用。

b0173719_21211463.jpg


b0173719_21214386.jpg


では、30日土曜日14時からアトリエでお待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2016-07-28 10:42 | つくったもの。

夏のピーナッツちゃん☆

こんにちは!
連日猛暑の名古屋ですが、いかがお過ごしですか?

先日の突然のお友達探しでは黄色いくまのコお迎えありがとうございました!
同じドイツフェルトで久々にピーナッツちゃん作りました!
夏なのでセーラーちゃんにしましたョ

このドイツフェルトはウールでいい色なので気に入っているのですが
ちょっと目が粗くて縫い目を大きくしないといけないのが難点^^;
今回のコの手足は特に小さいので
ブランケットステッチでかがってあります。

残りわずかとなってしまったので、黄色いくまのコ用に
大切に作って行きたいと思っています。

★セーラーちゃん sold
ドイツフェルト、自作ポンチ目。 4cm
手足糸ジョイント。セーラー帽、衿(スウェード)

 
b0173719_16545614.jpg


b0173719_16575423.jpg


b0173719_16584556.jpg


b0173719_16593426.jpg


今週金曜日7月15日13時からアトリエにおります!
ご予約はKumami56@ezweb.ne.jpへ
メールにてお願いします。

当日、お急ぎなどはお電話でも構いませんが
10:00~12:30は電話、メールのお返事ができません
のでよろしくお願いします。
090-1245-8245

うさぎのミントちゃん、クロちゃんは
15日お迎えがなければ、16日このブログで20時頃から
お友達探ししますのでよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2016-07-11 17:28 | つくったもの。

うさぎのミントちゃんクロちゃんできました!

こんにちは!
6月もあと1週間ほど、、、って
はぁ~月日の経つのがなんて早いんでしょう~

お待たせしておりましたミントうさぎがやっとできました!
このコは完成して一旦はアトリエに納品したのですが
ちょっと気になっている箇所があって、、、
手直しして、お洋服も替えてやっと完成しました!
ミントぺったんうさぎ 耳まで7.5cm sold
手染め(miyu)のボア,ポンチ目(グラスアイ)、腕のみ糸ジョイント可動。
首回り、エプロンはヴィンテージレース、エプロンは取り外し可能です。

b0173719_12265820.jpg

さぁ髪の毛といて~
b0173719_12475551.jpg

これでいいわ!
b0173719_12472242.jpg

お昼寝しよっと!
b0173719_12482128.jpg

b0173719_15163361.jpg

あらら?ミントちゃんお目目ぱっちり!冴えてます^^

それから黒うさぎちゃんも生まれてますよ!
黒ぺったんうさぎ  耳まで8cm sold
黒ボア、内耳としっぽはミニチュアファー、ポンチ目(グラスアイ)、
腕のみ糸ジョイント可動。
首回り、エプロンはヴィンテージレース、エプロンは取り外し可能です。
b0173719_19215010.jpg

しっぽはピンクよ。
b0173719_19223744.jpg

ブライスちゃんと
b0173719_19242725.jpg

そしてプチと~
b0173719_1938813.jpg

だれかお友達になってくれるかな~~
b0173719_19255187.jpg



通販は7月16日より可能となります!
アトリエ開放日はまたmiyuのインスタ又はpoupetteのブログでお知らせしますが、
もしこの日に大須に行きたいって方は私かmiyuへ一度メールでお知らせくださいね。
なるべくご都合に合わせて開放させていただきますが
ご希望に添えない場合もありますので、その時はどうぞお許しくださいね。

私は来月7月15日(金)はアトリエに行きます。
また13時からの開放になりますが、どうぞ遊びにきてくださいね!


[PR]
by kumamimami | 2016-06-22 13:07 | つくったもの。