「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 114 )

本年もどうぞよろしくお願いします!

昨年は年末の挨拶もできないまま、
年が明けて、三が日終わったところ、充電が切れ、、、
インフルではなかったのですが、風邪が長引いてしまって
すっかり遅くなりすみませんm(_ _ )m

昨年も、アトリエで、また大阪東京でたくさんの方とお会いでき
また遠方でお会いできない方々もいつもご声援いただき
本当にありがとうございました!

それからいつもインスタやブログでうちのコをご紹介くださり
本当にありがとうございます!
眼科に通うようになってから、スマホやパソコンは
なるべく開けないよう、必要最低限にしています。
インスタもmiyuに任せていて、お礼のコメントやイイねも
私の代わりにしてもらっていて、直にお礼が言えずすみません。
毎回拝見するたび皆さんの可愛がってくださってる様子が
伺えて、本当に嬉しくって、励みになっています!
この場でお詫びと感謝の気持ちをお伝えできたなら幸いです。

今年もまたスローペースではありますが
自分が好きなコをひとつずつ、丁寧に心を込めて作りますので
そのコ好きって思ってくださったら嬉しいです!!!
どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif


そして大須アトリエは?
毎年何が起こるか?miyuが何を思いつき、どんな企画をするか???
私も楽しみではあります^^
アトリエでのイベント、そしてまたどこかのイベントに出張?
まだすべては未定ですが、イベント以外は
このブログでのお友達探しもさせていただきたいと思っています。

今年もどんな一年になるのか
まずは、健康で元気に過ごしたいものですね!
今朝は昨日の鏡開きのぜんざいが残ったので、小倉トーストにしました!
私は断然!粒あん派。
けれどこのしるこだけは許す。
ついにメガサイズ登場!
メガしるこサンド
相方がお年玉?として駅のコンビニで買ってきました!
                                  
 
b0173719_1184335.jpg

                             
b0173719_1110106.jpg

先に食べた2枚は割れてなかったのに、
最後の1枚で中を撮影しようしたら割れてました。。。emoticon-0107-sweating.gif
縦16cm、横11cm,厚さ4mm?
b0173719_11103561.jpg


b0173719_15211884.jpg

松永製菓で調べてみたらもう1種類あるそうです。
メガサイズは、あん・びすきゅいという直売所限定らしいですが
相方はJR沿線のコンビニで買ってきたので、名古屋駅にもあるかも?です。
追加情報~!
相方が先日写メを送って来ました!
ベルマートには6種類も!
全てのベルマートにあるわけでもないので、どこの駅にあるのかわかりません。
ちなみにわが街の駅にもないのです。。。
b0173719_16362935.jpg


進化し続け、すっかりメガって?しまった松永製菓!
私も進化し続けたいと思います!

新年早々のブログが、まさかのしるこサンド画像で始まってしまいましたが、
今年もどうかお付き合いのほどよろしくお願いします~emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
by kumamimami | 2017-01-12 16:33 | 日々のこと

メリークリスマス★

b0173719_1294484.jpg


jouluxauhaa?何語?と思って調べたら
フィンランド語でクリスマスの平和だそうです。

皆さまにとって平和で幸せなクリスマスになりますように
[PR]
by kumamimami | 2016-12-25 12:04 | 日々のこと

今年もよろしくお願いします!

b0173719_14375922.jpg

[PR]
by kumamimami | 2016-01-04 14:41 | 日々のこと

今年もお世話になりました!

b0173719_15451091.jpg


今年のクリスマスはこのカードを使いましたが、、、
Buon Anno って
イタリア語で新年おめでとう!だそうです。
しまった!早まった!と思ってちょっと調べてみたら
こんなことが書いてありました。

        ★    ★    ★  

イタリアで年末年始の挨拶と言えば、
このBuon Anno!なんです意味を直訳すると
Buonが良い
Annoが年

両方合わせて、Buon Anno 良い年
という事になりますが、
大晦日に使うと
「良い年を迎えてくださいね」って感じで

それが、年が明けると
「新しい年があなたに訪れますように」って事になります

       ★    ★    ★


と言うことで今年は早めに仕事納めをしたので
クリスマスとともに年末のご挨拶をして最後の更新にします。

今年一年アトリエにお越しいただいた方、また通販でお迎えくださった
みなさま本当にありがとうございました!
お迎え後もブログやインスタで可愛がっていただる様子を拝見したり
励ましのメールをいただき、とても嬉しく励みになっております。

来年もアトリエはmiyuに任せて
私は制作に集中させてもらうつもりでいます。
そして今年以上にスローペースになるかと思いますが
一つ一つ丁寧に心を込めて作りたいと思いますので
どうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

それではみなさまどうぞお元気で。
素敵なクリスマスと良いお年をお迎えくださいね~

kumami
[PR]
by kumamimami | 2015-12-24 18:28 | 日々のこと

ピンクで行きます♥

立春らしく今日は暖かかったですね。でも明日は雪とか?
本当の春はまだまだですし、世の中もまた暗い悲しいニュースばかり。。。
平和な日本のまま、戦争のない世の中を願わずにいられません。

春は遠くても気分だけでも明るく楽しく行きたいですね!
基本自分が楽しいと思えること、すべて好きなことしか書きたくない
と思っています。もちろんアトリエのブログもそうです。

世の中大変なのにまた呑気なことをとか、くっだらない話してるなぁ、、
な~んて、思ってくださってもいいんです。
これからも楽しいこと嬉しいこと好きなことだけ書きます!

そして今日は先日お客さまから写真を送っていただきましたのでご紹介します。
ピンクキャットちゃん。私はこの子大好き
いつも可愛がってくださってありがとうございます

東京でレースやリボンなど気づいたらピンク系ばかり買ってました
春に向かってピンクちゃん作りますね!
b0173719_17165759.jpg

[PR]
by kumamimami | 2015-02-04 18:22 | 日々のこと

春を連れてきたrurukoちゃん♥

先日、アトリエのブログでも書きましたが
poupetteでの様子をインスタグラムに載せることにしました!
けれど、まだまだiphoneに慣れてなくて
娘に怒られながら教えてもらってるんですが
ちょいとスライドが強いとパッとゴミ箱に行ってしまったりねぇ。。
カメラの機能もまだまだ使いこなせてないので
写真もしょぼいんですが、、、^^;
しばらく???って思われるかもしれませんが
ぼちぼちがんばりますので
どうか温かい目で見守ってくださいemoticon-0139-bow.gif


そして今日はお客さまから画像を送っていただきました!
わがブログ初登場のrurukoちゃんです

b0173719_2232111.jpg

     白もこくまちゃん抱っこされてちょっと緊張してるのかな?(*^o^*)
b0173719_22263718.jpg

          うさんぽちゃんも抱えられて嬉しそう


可愛いrurukoちゃんに遊んでもらえて
この子たちも、私もホントに幸せです!

ブログやインスタで可愛がっていただいてる様子を
載せてくださる方もいつもありがとうございます!

ブログなどされてない方もこうして画像を送っていただけたら嬉しいです!

rurukoちゃんがもう春を連れてきてくれたみたいですネ。

これからが寒さも本番だけど寒いの嫌だから
私の中では冬は立春まで。と決めてます。
立春までもう少し!
それまで、もうちょっと我慢です。がんばりましょうね~emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-01-15 23:28 | 日々のこと

今年もお世話になりました!

明日で今年も終わりですね。。。

アトリエ開放日も終わり、通販のご希望の方にも
無事お届けでき、ほっとしております。。

今年はアトリエ開放日が21日で
それからの通販でしたのでクリスマスに間に合うかどうか
お客さまにもご心配おかけしてしまったので
来年はもっと早めにアトリエを閉め、通販も早くして
クリスマスには確実にお届けできるようにしたいと思っています。

今年もアトリエにお越しくださった方
名古屋や東京のアイドールでお迎えくださった方
遠くてお越しいただけなかった方には通販でお迎えいただき
本当にありがとうございました!

遠方の方もお逢いできませんが
メールでやりとりさせていただき
お話しできてとても楽しかったです!

いつもメールで励ましてくださる方や
ブログやインスタグラムでご紹介してくださる方も
本当にありがとうございます!

来年もまたスローペースではありますが
自分が好きって思える子を一つ一つ丁寧に作りたいと思っていますので
どうぞよろしくお願い致します!
b0173719_2117497.jpg

                      。。。            来年はうちらだって、、、   
                       ひつじ引き車、ひつじちゃん sold
                      良いお年をお迎えください!
[PR]
by kumamimami | 2014-12-30 21:52 | 日々のこと

Buon Natale★

b0173719_18365066.jpg

イタリア語でメリークリスマスは『ブォン ナターレ!』って言うそうです。
これはドイツのカードなんだけど、ね。

ヴィンテージのカードが可愛くてついつい買ってしまい
クリスマスカードもいつのまにかたくさん集まりました。
私はDollより、古い絵本やカードを見ると、、、我慢できません^ ^;

ひつじの後ろ姿、天使たちの顔がたまらなく可愛いですね

      どなたにとっても良い日でありますように
[PR]
by kumamimami | 2014-12-25 00:00 | 日々のこと

幸せな時間★

明日はイヴですね
アトリエ開放が終わって、通販をさせていただいてます。
アトリエに来られなかった方や、遠方の方にもお迎えいただけて
とても嬉しく思います。ありがとうございます!

どんなお家にお迎えいただけるんだろうと想像しながらラッピングしていて
なんだかとっても幸せな気持ちになりましたemoticon-0111-blush.gif

まだお届けできてない方も、明日発送の方もみえますが
どうか無事お届けできますように。
b0173719_2233179.jpg

               皆さま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
[PR]
by kumamimami | 2014-12-23 22:08 | 日々のこと

遠い遠いお出かけ。

三連休は家族が揃ったので10年ぶりに軽井沢に行ってきました。
10年前は姉と姪っ子も一緒で、テディベア撮影旅行って感じでしたが
娘たちはそれがすごく楽しかったのでまた行きたいとずっと言っていて
でも、遠いでしょ。高速乗っても休み休み行くと半日かかるから
いつも渋っていた相方が、2泊できるなら行くかと重い腰を上げてくれました^^

今回も同じ定番コースを回りましたが
ブライスもアリちゃんたちも連れて行かなかったし
なんか画像が物足りないような気もしますが、、、私だけ?

一日目は軽井沢タリアセン、高原文庫、絵本の森美術館へ
b0173719_1841916.jpg

b0173719_16273797.jpg

b0173719_1648561.jpg

二日目は旧三笠ホテルから旧軽銀座へ
b0173719_18441383.jpg

           ↑空が青いっ↓
b0173719_18451045.jpg

b0173719_21351296.jpg

これは食べたかった↓某パン屋さん2軒は混んでたので写真だけ。
b0173719_18501686.jpg

おもしろいもの発見!
b0173719_17134654.jpg

万平ホテル。
カフェが混んでたので館内を見学してたら素敵なステンドグラスがあちこちに。
b0173719_1744639.jpg

夕方アウトレットモールへ行ってみたら。。。。凄い人人人。。。すぐ帰ってきました;

三日目の朝。噂のハルニレテラスへ。
朝一番だったのですいてました~
b0173719_21292571.jpg

b0173719_21301033.jpg

朝食食べたばっかりなのについ。空気が美味しいとなんでも美味しい~
b0173719_17433932.jpg

朝どりレタスを一玉買いました。
b0173719_1654198.jpg

b0173719_2231957.jpg

蓼科白樺湖経由で帰る途中にお馬さんたちがたくさん!!!
そこでソフト発見!そりゃもう濃厚~~っ! 蓼科牧場 標高1530m
b0173719_22143250.jpg

                                         ↑コーンも牛柄
b0173719_18523796.jpg

b0173719_2215597.jpg

帰りは20キロの渋滞に合い、、ヘロヘロになって帰ってきましたがいい旅でした。
憧れの軽井沢、、やっぱり遠いんです。。。そして太りましたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-09-21 19:19 | 日々のこと