カテゴリ:アトリエ poupetteのこと。( 9 )

かごに入って待ってます✿

こんにちは!
昨日は用事を終えてからアトリエに行くつもりでしたが
朝早く出られたので、先にアトリエに寄ってちょっと撮影してから
またまたmiyuのでっかい?(足が届かない;)ケッタを借り
終わったら猛ダッシュで戻ってきました~;

アトリエにはレースや染め花でコラージュしたかごがたくさんあったので
思わずあれもこれもと、撮影してきました!

このかごは、うさぎにはちょっと小さいかな~
b0173719_1201588.jpg

ちょっと大きめだと、うさぎがちっこく見えますね。
丸いレースのふたが可愛いんですよ♪
b0173719_1422578.jpg

ひよこと一緒に入りました! ひよこsold
b0173719_1431076.jpg

おっとブライスちゃん滑りました^^;
b0173719_125799.jpg

b0173719_1244496.jpg

グリーンの上にそっと乗せてみました。
b0173719_1220165.jpg

b0173719_147297.jpg

森の中で遊んでるみたいですね~♪
b0173719_1261013.jpg

三者会談?クロネコとうさぎは無口。。。
b0173719_1263072.jpg

それでもひよこしゃべってます~
b0173719_1265071.jpg

b0173719_14204829.jpg

b0173719_1271452.jpg


miyuもまた続々と新作を制作中です!
もちろん単品でも構いませんが、ちっこいのでかごに合わせていただけると
お人形にも持たせやすいですよね~
アトリエで色んなかごに合わせてみてくださいね~

アトリエは基本miyuの都合に合わせて開放してますが
もしmiyuが都合悪い日でも私が行ける場合もありますので
一度私の方へもお問合せくださいね!

来月は6月3日(金)13時からになりますが、開放する予定です。
もちろんそれまでにアトリエに納品に行く日はこちらでお知らせしますので
また遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2016-05-14 14:09 | アトリエ poupetteのこと。

popetteのクリスマス♪

こんばんは!
今日はアトリエから更新してます!

今日は素敵なcocoさんの作品と一緒に飾らせてもらって
とても嬉しかったです!
cocoさんお忙しい中ありがとうございました!

もっとゆっくり拝見して撮影したかったのですが、
あっという間に開店時間がきて
あっという間にお客様のもとに旅立ってしまい
寂しくなってしまいましたが、お客様に喜んでいただけて
私たちも本当にうれしかったです!

最初棚の前に立たせましたが。。。
b0173719_16232440.jpg

思い切って棚に乗せさせてもらいました^^
b0173719_1652866.jpg


b0173719_16241310.jpg


b0173719_16255866.jpg


b0173719_1673020.jpg

くまのコもお嫁にいって、パパとママも喜んでます♪ (両親もsold)

明日もアトリエでお待ちしてます!
[PR]
by kumamimami | 2015-12-12 17:19 | アトリエ poupetteのこと。

イスクラさんが大須に!!!

b0173719_10263374.jpg

みなさ~ん!
私の大好きなイスクラさんが9月連休に出張イスクラとして
大須poupetteにやってきま~す!

一人一人の顔が微妙に違ってクスって笑える
何ともいえない表情のアリドールとその子たちが遊べるドールハウス家具
読めないけどベアたちのキュンとする挿絵がたまらない『BUMMI』
そして誰もが抱きしめたくなるベアたち
この名古屋で大須でpoupetteでご覧になれます!
そしてお求めいただけます!

自分の趣味でアリドールをアトリエで遊ばせてると
お客さまにアリドール売り物じゃないんですか?
と聞かれ、、、はい~私物です。。。とお答えしていたのですが

今回イスクラさんにご協力いただいて、たっくさんのアリちゃんたちが
やってきます010.gif
昨日お店で箱一杯のアリちゃんを前に大興奮070.gif
この子もこの子もかわいい~とよだれもんでしたが
ここは、名古屋のお客さまにぜひ!お迎えいただきたいと
その衝動をぐ~~~っとこらえて、箱に納めて参りました006.gif

アリちゃんだけでなく、ドールハウス家具もベアも
私たちが欲しいものばかりなんです!
なので早いもの勝ちですよ~

もう商品が到着するまで楽しみでたまりません!
順にご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

初日19日は13時からオーナーのイスクラさんも
わざわざ兵庫からお越しいただけることになりました!

東ドイツ時代の商品について、また現在のドイツなど
毎年買い付けにいかれてるイスクラさんに
いろんなお話しお聞きしちゃいましょう!

名古屋でお逢いできるのなんてめったにないチャンスです!

どうぞみなさん遊びにいらしてくださいね~!

私も張り切って作ります!
[PR]
by kumamimami | 2015-09-02 12:38 | アトリエ poupetteのこと。

八事へ出張します!

こんにちは!
昨日はアトリエにお越しいただきありがとうございました!
またまたドール話、その他もろもろ話?で盛り上がりました^o^

そして急ですがあさって21日(水)に
八事にあるアトリエpoupetteの姉妹店【くまの贈り物】
をオープンします!

うちのアポロちゃんぽっちゃりいちごちゃんもちっこいので連れて行きます!

私も八事のアトリエは数回しか行っておらず
今どんなお部屋になっているのか今から楽しみです!
ベアと絵本(非売品)が中心ですが、大須で現在販売しているもので
持っていけるものは持っていく予定です(miyuが;)

急ですがもしご都合つきましたら是非お出かけ下さいね!
お待ちしております!
b0173719_13501154.jpg
 
     ね、やごと行くって知ってる?     どこ??          なになに?  
b0173719_13511463.jpg

 あなたたちは行けるけどあたしとクマさんは体重オーバーなんだって;   え~~~007.gif

       ミディちゃんとベアは非売品ですので連れて行けません。悪しからず040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-01-19 14:20 | アトリエ poupetteのこと。

最終日アトリエでお待ちしてます!

昨日の大雪には参りました。。
前日からmiyuに泊まってもらっていたので助かりました。。。
お越しいただく予定だった方々には本当に残念でしたが
まだ21日があります!最終日です!
師走だしお忙しい時期だと思いますが
もしご都合つきましたら。。
アトリエでお待ちしてますねっ!

それで、うちの子たちは21日16時までにお迎えがなかったら
お友達さがしをしたいと思っています。
残ってる子み~んなです!

一応今アトリエで待ってる子たちをご紹介しておきますね。

アトリエでご紹介した子で一か月経過した子は
このブログでも通販可能と明記してありますのでいつでも通販可能です。

小さなパリ祭の白ネコちゃんとネコプペット3匹→♥
クリスマスのそりや引き車セット。
赤いワンコ。くまのプペットセット、2セット。→♥

以下は21日16時から通販可能です。

白もこひつじちゃんと引き車→♥
白もこ羊ちゃんと白もこくまちゃん→♥
白もこうさぎちゃん→♥
白もこ羊ちゃん→♥

21日16時までにお迎えあった子はそれぞれのブログでsoldにします。
16時になりましたら、お迎えなかった子だけを再度アップしますので
私の携帯へメールください。
kumami56@ezweb.ne.jp

お問合せ順に折り返し詳細を返信しますので
よろしくお願いいたします。

では、最終日楽しみにお待ちしております!



     
[PR]
by kumamimami | 2014-12-19 18:49 | アトリエ poupetteのこと。

小さなパリ祭開催中~♪

こんばんは~!
台風が無事去ったと思ったら吹き返しの風がすごく強かったですね。
そして夕方からいきなりさむ~~~っ。。
体調崩さないように気をつけましょうねぇ。。;

アトリエpoupetteの小さなパリ祭始まってます

三匹のネコのプペットを持っていきました。
b0173719_21204318.jpg

         グレー、黒、ベージュちゃんです。 プペット台付き 3匹ともsold
b0173719_20461033.jpg

         ハイジがんばってますよ~
b0173719_21132153.jpg

         ふなっしー型ぺったんちゃんは引き車セットに入ります~   sold
b0173719_20585647.jpg

      ボアくまちゃんとピンクネコちゃんはカフェでお茶してみました063.gif
          ボアくま,ピンクネコsold
b0173719_21134399.jpg

     
そしてパリ祭にちなんでこんな子たちを作ってみました~  白ネコちゃん sold
白ネコちゃん(クロネコプペットも)のお耳は革、単色グラスアイです。
フィードサックとフランスアンティークレース使用。
ベレー帽もおつけしますネ。        
クロネコプペットや白いひよこの引き車は引き車セットに入る予定です。 sold
どの組み合わせになるかは、これから作りながら考えます~
もう1セット作りますね~!
b0173719_2133212.jpg

b0173719_21362751.jpg

[PR]
by kumamimami | 2014-10-14 22:04 | アトリエ poupetteのこと。

嬉し、楽し!

アトリエpoupetteプレプレオープンに
お越しいただきありがとうございました!
テリアチームもクロネコチームも無事それぞれのご主人さまに
お迎えいただいて大喜びで旅立っていきました!
お迎えくださったみなさまありがとうございました!
そして遠くからお越しくださったのにうちの子に
逢えなかったお客さますみませんでした。
また、一生懸命作りますので12月に逢いにきてくださいね。

えっと、あの一番ちっこい黒テリアが一匹アトリエで待っています。
また、poupetteからご案内しますので
もしうちの子にと思っていただけたらお願いします。

はじめましての方、ブログでお迎えしていただいて
今回初めてお逢いできた方、いつもお迎えくださってる方と
お話できてほんとに嬉しい楽しい!二日間でした!
土曜日は、遅れて行ったので、お一人お逢いできなくて
残念でしたが、私が遅れて行ったときには
初対面のお客さま同士がテーブルでまったりとしていらして
その下でおぼっちゃまが畳に座りこんでゲームしてたり
miyuも自分のことしていて・・・
そう、まさにこの光景。こうしてそれぞれが好き勝手に
の~んびりしていってもらえたらと思っていたので嬉しかったです!

それにしても、よ~しゃべるでしょ~~うちら。
きっとみなさん驚かれたこと思いますが
こんな名古屋弁(miyuは三河弁まじり)丸出しの
騒々しい姉妹でよろしければまた遊びにきてくださいね!
12月も楽しみです!

そしてあの子らもおおはしゃぎ!
またもや、かわいい子見つけて肉食系マリウスが・・・042.gif
b0173719_1641276.jpg

               遊んでもらいました~~~
[PR]
by kumamimami | 2013-10-27 17:35 | アトリエ poupetteのこと。

秋はチェック!

b0173719_12273749.jpg

昨日アトリエにテリアたちを連れてお人形遊びしてきました!
今年は特に流行ってるらしいけど、秋になるとチェック使いたくなるよね。
テリアのベレー帽も細かいチェックじゃないと柄が出ないから
昨日も布探ししたんだけどなかなか気に入った布に巡り会えません。
ベッチーちゃんのワンピみたいな可愛いチェック欲しいなぁ。。。

そしてアリちゃんたちの様子は、こちらで紹介します!
アトリエの更新がいつもアリちゃんだけではいけないし、こっちもなくてはさみしいし。
b0173719_12381072.jpg

          も~この子たちはほっときますネ。


速報です!25、26日アトリエ開放します!
詳しくはこちら→☆

[PR]
by kumamimami | 2013-10-07 13:29 | アトリエ poupetteのこと。

私も本気です!

先日から姉のブログでお知らせしていましたが
名古屋大須で、姉と一緒にアトリエを構えることになりました!

今まで何度も姉がアトリエを借りてきましたが
そのたびいつも私の作品を置いてもらって
ずっと姉を手伝うって立場にいた私でしたが
今度は私も一緒に!やる!と決めました。
ホントは姉一人でやる方が、なんでも早くて
進んでいくのですが、私が関わるとなんでも
慎重すぎて、姉の足をひっぱるのではないか
姉が自由にのびのびやったほうがいいのかとも思いました。
でも、ここは今度は私も他人事(姉ごと)にせず
ちゃんと関わって、一緒にやるってことで本気出して
がんばるつもりでいます。いやすんごくがんばらなきゃいけないです!

私たちがずっと前からいつも話してた夢は
二人で唐草模様の風呂敷しょって(トランク一つ持って)
全国を行商の旅に出たい!ってことと
もう一つは、小さくていいから二人のアトリエかお店を持ちたいってこと。

先月、お盆を過ぎたころある本を立ち読みしたのです。
帰りに買おうと思って忘れてきたのですが
「明日死んだらどうする?」みたいな本でした。

で、いつかやろうと思っていてもその「いつか」は
一週間のうちにどこにもないって。
明日絶対死なないと思い込んでるけどいいのか?
いつかやりたいって何が原因でできないか、後回しにしているか
書き出すようになってたんだけど
その本の話を姉にしたんです。

そしたら姉がやっぱやるか!って立ち上がったんです!
資金などない、やるなら安いとこ、小さくてもぼろくても良い!
でも、それなら、今度はみんなが集まるとこ、おもしろいとこにしよう!
自分らもワクワク楽しめるとこって?じゃあ大須は?

ってことで、大須観音のそばに借りたのです。
古いビルです。昨日契約したらなんと築50年!005.gif

アトリエの詳しい話は、
姉のSHOPからこちらに変えましたので私もこちらから
時々発信したいと思います→アトリエ Poupette
b0173719_14242526.jpg

[PR]
by kumamimami | 2013-09-06 14:20 | アトリエ poupetteのこと。