カテゴリ:イベント( 64 )

アイドール東京に行きます~♪

こんにちは!
いよいよ明日上京します~^^
久々の東京アイドール、そして初めてのビックサイト!
どうぞよろしくお願いします!

本当にぎりぎりになりましたが、連れて行くうちのコたち紹介です♪

まずはちびちびぺったんシリーズ5点
ピンク以外は、新作です。
ミントボア、ブミはドイツフェルト、ピンク、赤はアリドールのワンピの生地で作りました。
ボアはかりんぼさん作のグラスアイ、ポンチ目です。他は自作ポンチアイ。
b0173719_141456.jpg

パペット4つ、
ボアは腕が可動。ネコはかりんぼさん作のグラスアイ、水色ポンチ目、うさぎは自作ポンチ目。
b0173719_1441086.jpg

赤(ワンピとお揃)とココア(ドイツフェルト)は、自作ポンチ目
b0173719_1454328.jpg

そして紅茶染めしたビスコースのくま犬の引き車。
b0173719_1444919.jpg

以上10点になります!
b0173719_1462160.jpg


b0173719_13593797.jpg


みんなで待ってま~す035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
みんなお迎えいただきました!ありがとうございました040.gif
[PR]
by kumamimami | 2016-12-03 14:06 | イベント

秋のプペット祭り 追い込み中~

こんにちは~
私としては、今日が最後の追い込みです~
もう一点作り始めました、、、間に合うといいのですが、、、;

アリちゃんサイズのプペット sold
きのこ刺繍入り緑のケープとベレーもきのこ付きですョ
アトリエにお揃いのケープ着てるアリちゃんがいますので
一緒に連れてってもらえたら嬉しいです!

久々にこの二人~
b0173719_1663059.jpg

b0173719_166528.jpg

b0173719_1674919.jpg


b0173719_1683468.jpg


b0173719_1694451.jpg


あとひとつ!
ガンバリマスね~~~!
[PR]
by kumamimami | 2016-10-26 16:27 | イベント

秋のプペット祭り 準備中~

こんばんは!
朝晩寒いくらいになりましたね~

大阪アイドールでは、お越しいただき、またお迎えただいた皆さま
ありがとうございました!


そしていよいよ29日土曜日は、秋のプペット祭りです!
ちびちびぺったんシリーズを5点作りました! すべて sold
くまちゃん4点と羊1点です!

b0173719_21112917.jpg

b0173719_2111441.jpg

b0173719_21121471.jpg

                              右にいるアリドールは私物です^^;
身長5cm
茶色、赤のクマは自作ポンチ目。
ボアの羊、ミント、黄色のクマはかりんぼさんのポンチ目グラスアイ使用。

あと1点か2点?作れたらと思っています!
ガンバリマ~ス!!!
[PR]
by kumamimami | 2016-10-24 21:35 | イベント

大阪アイドール出展準備中~

こんにちは!
昨日アトリエに行って、アイドールに連れて行くコたちを撮影してきました!
新しく作ったコたちは~
秋ピーナッツのミルクティちゃん。
お揃いのツィードのマフラーを巻いて。
b0173719_527468.jpg

この子に持たせばマントとベレー帽がお揃いになりますョ。
b0173719_5332155.jpg

秋ピーナッツのクロネコちゃんも、ツィードのベレー帽かぶってます。
b0173719_5343234.jpg

ワンコの引き車。
b0259063_6233368.jpg


ちびちびぺったんたち~
フェルトやボアでくまや羊をつくりました!
b0259063_6202699.jpg

b0173719_1825421.jpg


アリちゃんと比べるとこのサイズ。
b0173719_18242496.jpg

そしてビスコースのうさぎちゃん。
b0173719_18531655.jpg


以上新作でした~

アリドールたちのおもちゃに
b0173719_18344475.jpg

b0173719_1945478.jpg

そしてrurukoやプチブライスたちにも持たせても
b0173719_1913753.jpg

b0173719_191551.jpg

b0259063_6255958.jpg


お好きなコがいたら嬉しいです!

あと1週間!
ぎりぎりまでがんばりま~す!

すべてsold
[PR]
by kumamimami | 2016-10-08 19:05 | イベント

大阪アイドールに行きま~す!

こんばんは!
台風がまた接近しているせいか毎日蒸し暑い日が続いていますが
皆さまどうかお気を付け下さいね。

9月に入り、バタバタしてる間に大阪アイドールまで
あと一か月切ってしまいました~~^^;
その2週間後にはプペット祭りと続きますので
制作フル回転で頑張りたいと思っています!

最近はアトリエ行ってもアリドールの洋服を制作していたため
ゆっくり撮影したりする暇なくて
画像がちょっとだけしかないのですが大阪行きのコたちで~す!
ビスコースやボアのうさんぽちゃんにプペットなど、
秋のピーナッツちゃんは、何個か追加したいと思っています。
b0173719_17274284.jpg

      うさんぽちゃん大阪いったことある?
b0173719_17282343.jpg

        大丈夫。私もはじめてだからさ
b0173719_17283548.jpg

b0173719_17285641.jpg


      みんなで電車に乗って行くからね~!


すべてsold
[PR]
by kumamimami | 2016-09-19 17:54 | イベント

パリ祭ありがとうございました!

こんばんは!
土日のパリ祭お越しいただいた皆さまありがとうございました!
昨日の雨では急遽場所を移動なんてことであたふたしましたが
無事2日間終えることができました。
レザンジュちほさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました!姉共々お礼申し上げます040.gif

パリ祭はブライス好きのお客さまがたくさんいらっしゃって
miyuとともに大変驚き、嬉しい二日間でした!
母が好き、娘が好き、前もってたけど手放したわとか、
初めてみたけど可愛い!とブライス談議に花が咲きました
といっても私はお客さまのお話しを聞くだけで詳しいことはわからないので
全てmiyu任せでしたが、、、;

とってもおしゃれなファミリー、カップル、お友達同士そして
可愛いワンコちゃん連れのお客さまをたくさんみかけました!
そこで!このコ!テリア!耳がベージュでふさふさ!可愛い~
見つけたとたん追っかけて行って撮らせてください~!とお願いしました!
帰りに戻っていらした飼い主さんに
こういうコ作ったんです~と強引に見せてしまった^^;
b0173719_16481626.jpg

b0173719_16483648.jpg

b0173719_16485319.jpg

もちろん本物のわんちゃんのようにリアルには作れませんが
耳がふさっっとしてるテリアは帰ってきてるので
またアトリエに会いに来てくださいね!

それからおしゃれワンコちゃんは、
ベレーかぶってる~とみてくださってたお客さまが
ご自分のワンコちゃんにも!とmiyu作のベレー帽をお求めくださいました~
可愛かったなぁ→アトリエブログ

そして昨日は
おしゃれワンコちゃんを見てかわいい~っと見てくれてた彼女さんが
この顔どっかで見たことある~とじ~っと見つめたあと
「あ!経理の○○山さんだっ!」と
お連れの彼氏さんも同感!あの人なら間違いはない!と
太鼓判を押していってくれました???

ですがその後~日も落ちかかった頃に
可愛い姉妹がやってきて、
自分たちのブライスにとお洋服をと選んでたんだけど
3歳の妹ちゃんがワンコをみつけてくれて~
お洋服とワンコのどっちにする?とママに聞かれ
ワンコを連れていってくれました!ありがとね~035.gif
3歳の娘さんはクリスマスプレゼントにブライスをもらったそうですョ。ステキ!
そのブライス持ってアトリエに遊びに来て欲しいなぁ。。。

みなさまありがとうございました!

さてパリ祭が終わったのでやっとクリスマスに取り掛かれます!
今年はどんなコ作ろうかな~~とこれから考えるというのろい私ですが
アトリエはmiyuによってすでにクリスマスモードになってましたよ

私もあと一か月どれだけつくれるかわかりませんが
頑張って作りますのでまたアトリエに遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2015-11-09 18:35 | イベント

パリ祭でお待ちしてます!

こんばんは!
明日から始まるパリ祭はこのコたちも連れて行きます!
おしゃれキャットちゃん。sold
耳は革、自作アイ、ヴィンテージのレースとビーズでおしゃれしました。
テリアはビスコース。耳としっぽは紅茶染めしました。sold
作家さまのグラスアイ(水色マット)
おしゃれワンコ sold
一応マルチーズのつもりで作ったのですが
このビスコースがくせ毛なので耳を垂らしたらトイプ―???
なので、ワンコにしておきますね^^;
目はオニキスビーズ、ベレー帽はフランスフェルト
テリアとワンコの首輪はドイツヴィンテージリボン。
リードはスウェード取り外可能です。
b0173719_1310140.jpg


b0173719_1394783.jpg


b0173719_13104328.jpg


b0173719_1311396.jpg


b0173719_13121412.jpg


b0173719_18244552.jpg


それからBlack&Whiteのテリアも連れて行きます!2匹とも sold
b0173719_17303964.jpg


b0173719_17311214.jpg


では、明日明後日円頓寺秋のパリ祭2015でお待ちしてますので
遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2015-11-06 18:34 | イベント

お散歩テリアできました♪

こんにちは!
朝晩は寒いくらいぐっと冷え込むようになってきましたね。。。
風邪ひかないようお気を付け下さいね。

ところで、来週土日に円頓寺秋のパリ祭2015に参加することになりました!
前回の羊ちゃんからパリ祭をイメージして作っていますが
今回はパリの散歩道を素敵なマダムとお散歩していそうな?ワンコを作ってみました!
一応テリアです~^^!2匹ともsold

私は犬もネコも飼ったことないのでどちらも詳しくないので、
毎回ネットや本で研究してますが、テリアでもいろんな種類があるのですねぇ。

ブラックちゃんはミディサイズかなと思ってホワイトちゃんは
ネオサイズに少し大きくしたのですがあんまり変わらなかったですね^^;

ブラックちゃんは毛足の少し長いシールのような布です。
ちいたま屋さんのポンチ目、赤のスェード革の首輪とリード付き。
ドイツヴィンテージのトリコロールリボンでちっこいロゼットをつけました!
ホワイトちゃんはビスコースで、耳としっぽはミニチュアファー。
お目目は作家さんの透明の青のグラスアイにしてみました
同じトリコロールリボンで首輪を作りました。
リードは紺のスウェード革。
どちらもカニかんなのでリードは取り外し可能ですよ!
b0173719_13201655.jpg


b0173719_13203960.jpg


b0173719_14423668.jpg

b0173719_1442481.jpg


b0173719_144335100.jpg


b0173719_14455525.jpg



b0173719_1446575.jpg


b0173719_1447184.jpg

b0173719_14472851.jpg

          二匹ともとっても甘えん坊で~す♪

明日アトリエに連れて行きますので会いに来てくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2015-10-29 15:51 | イベント

いよいよ明日です!

いよいよ明日になりました!
もう楽しみでたまりません!
イスクラさんから荷物が届いてからたっくさんのアリドールや家具ベアたちを
毎日ご紹介させていただいて本当に楽しい毎日でした!

と言っても届いた日にまとめて撮った写真を毎日少しずつアップしていただけです。
アトリエはその後はmiyuに任せて制作に没頭するつもりでしたが
イベント準備に充てて休んだ一週間は急遽実家の改装工事が入ったため
miyuと入れ替わりで実家に泊まりがけで手伝いに行って(長くなるのでやめます)
ゆっくり針を持っている時間がありませんでした;
と言っても私は一泊しただけなんですが、miyuは実家と孫の面倒とアトリエと
そりゃあもう毎日どこにいるのか泊まってるのかって状態でして^^;
それでもなんとか明日からのイベントに向けて準備が整いました!
期間中もほとんどmiyuにお任せしてしまいますが
明日と20日、27日は行きます!
その他の日はまだ未定ですが行ける日は行きたいです!

そして言い訳が大変長くなりましたが、
私は明日BUMMI風プペットを9体販売します!すべてsold
今アトリエに居る子たちも入れて3セットです。
ブミ、マクセル、ミーシュカ各3体です!
3匹セットでも2匹でも、一匹だけでもお好きな子を
ご自由に選んでいただいて遊んでいただければ嬉しいです!
今回のフエルトは現行ものでお目目は自作のポンチ目です。
バンダナはフィードサック、ヴィンテージを使用。

今朝アトリエのブログに紹介してましたpoupetteオリジナルの
プペットシアターをドールハウス作家N(エヌ)さんにお願いして
ステキなシアターを作っていただきました!
いつもとても夢のあるドールハウスを作られていて
今回アリドールに合わせていろんなイメージを膨らませて4台作っていただきました!
もちろん他のDOLLたちと一緒に遊んでいただけます!

b0173719_10544753.jpg

b0173719_10581814.jpg

このページ見つけた時は即買いしました^^
b0173719_113283.jpg


そして、3匹のBUMMI風黄色、茶色、黒の三色のくまを
作りたかったのですが・・・
明日一匹だけ黄色いくま連れて行きますネ!

久々にピーナッツタイプなので首がふと~い!
で、リボンかタイか、なしでエプロンとか散々迷って
やっぱりバンダナにしました!気に入ってもらえたら嬉しいです!
ミニチュアファー、お目目はかりんぼさんのポンチ目のグラスアイ☆
手足は糸ジョイントです。 sold
b0173719_1145778.jpg

b0173719_11453935.jpg

b0173719_11455718.jpg


BUMMIの雑誌もたくさん送っていただいてます!
お気に入りを見つけてくださいね!b0173719_1284696.jpg

では明日イスクラさんとお話しできるのがとても楽しみです!
アリドールや家具、ベアのことBUMMIの内容等々
お聞きたいことがたくさんあるのです!

イスクラさん明日はどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2015-09-18 12:16 | イベント

コラボ展無事終了しました!

こんにちは!
昨日無事アトリエにてSweet Nostalgiaさんとの
コラボ展終了しました!

暑い暑い名古屋の夏のアトリエにお越しいただき
本当にありがとうございました!

cocoさんには、ご尽力いただき本当に感謝の言葉もありません。
ありがとうございました!

遠方から、また愛知県内から
いつもごひいきにして下さっている方々、また初めましての方にも
お会いし、お話しでき、本当に嬉しい楽しい一か月でした!
お客さま皆さまに感謝申し上げます!

cocoさんに制作いただいた、トイワゴンとボックスセットは
お迎えいただけることとなりましたお二人にご連絡いたしました!
ありがとうございました!

そして私の方も、お迎えいただけることとなりましたお客さま
全員にメールさせていただきました。


うさぎちゃん、レモンミントちゃんともお迎えいただきました。
ありがとうございました!

①うさぎちゃん      sold
b0173719_1639870.jpg

⑦レモンミントちゃん(2号) sold
b0173719_16425383.jpg



cocoさんのボックスセット、トイワゴン共にお客さまの元に
無事お届けできました!
cocoさん本当にありがとうございました!

私のコたちも本日皆さまのお宅へ旅立ちました!
どうぞ無事お届けできますように。
お迎えくださったみなさま本当にありがとうございました!
そしてご希望に添えなかった方には本当に申し訳ありませんでした。
またご縁がありますようこれからもどうぞよろしくお願いいたします
040.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-08-10 14:56 | イベント