カテゴリ:アリドールと一緒。( 63 )

お買い物~♪

MIYU SHOPへお問い合わせくださった方またお迎えくださった方
ありがとうございました!

アトリエは今月24,25,26日にオープンしておりますので
よろしければ作品を見にお立ち寄りくださいね。

ままごと森さんの妖精さんたちを直で、その目でご覧ください!
ほんとその小ささ、繊細さ、可愛さ、綺麗な瞳を見たら
きっと虜になってしましますよ~
お問い合わせはMIYUまで。

                おかいもの~おかいものっと♪
b0173719_14331899.jpg

               あっ!エミーついてきてたの?
b0173719_14371897.jpg

             ねえちゃん これほしー!   え?まさか?
b0173719_14375392.jpg

             パンほしー!    あ、、、パンね。。。
b0173719_14382423.jpg

             
アリちゃんたちは豊橋に連れて行ったのですが
アトリエに行っても誰とも遊べず、帰ってきました。。。
ままごと森さんの妖精さんたちと遊びたかったのに、、、

けれど、よるのうさこさまから、思わぬプレゼントをいただきました!
マリーにぴったりでしょ
うさこさまありがとう!
[PR]
by kumamimami | 2013-05-13 15:09 | アリドールと一緒。

うさみみちゃ~ん!でてきて~!

     あしたよるのうさこさんがくるのよ! みんなであいにいくわよ~!
b0173719_11142793.jpg

そうです!明日ままごと森のよるのうさこさんが姉のアトリエにいらっしゃいます!
なので、くまみ村は大騒ぎ!
さっそく、みんなでうさみみちゃんを迎えに行きました。
うさみみちゃん出てきてくれるでしょうか?

miyuプロデュースのおちゃめベアが3つ、うさぎとわんこが一つずつ。
ベアたちは、みんなおちゃめでおもちゃっぽいコになっています。

では明日、豊橋に行って参ります!
お時間あるかたは、って明日じゃ遅いか、、、

詳細はMIYUのブログで~
[PR]
by kumamimami | 2013-05-08 11:31 | アリドールと一緒。

どっちにする?

                               う~ん。
b0173719_1349218.jpg

b0173719_13503477.jpg
                
                             ぼくちんぐ!

昨日、姉と名古屋骨董市に行ってきました!
そのあと、本山のレザンジュさんへお邪魔してきました。
いつもため息がでる素敵なアンティークの数々~
わぁ~はぁ~~っとため息ばかり。。。
今回は、ぐっと我慢をしてきました。
昨年から作品を飾るために家具ばかりを買ってて
でもアリちゃんばっかり使ってて、作品作らなねぇ~。
一応作ってはおります。
が、あれやこれやと作ってはやめと試作試作の毎日。
ちゃんと作品を飾れるようがんばります~

で、ちほさんがこんな可愛いTVをくださいました!
二人が喧嘩しないようちゃんとふたつ。
ちほさんありがとうございました!

カメラ忘れたので画像がないのですが
6日までスプリングフェアーをやっていますので
GW名古屋へいらっしゃるかたはぜひお立ち寄り下さいね~!
木、金定休で今日はお休みですが、明日は営業しているそうですよ~
そして今月下旬には買い付けに行かれるそうなので
帰国されたらまた素敵なお宝があるに違いありません!
楽しみですね~♥
レザンジュさんの詳細はこちらとか
こちらから→★
[PR]
by kumamimami | 2013-05-02 14:32 | アリドールと一緒。

くまみ村にようこそ。

              あっ!うさちゃん!  ちっちゃっ~!
b0173719_21462171.jpg

                   こ、こんにちは。妖精さん?
b0173719_2147664.jpg

              ねぇちゃん うさちゃん かして!
b0173719_21474740.jpg

             う、うさちゃん   あら、ここは?  う~ん。かわい~
b0173719_21482375.jpg

             うさみみちゃんはどこ?   ねぇちゃん かしてっ!
b0173719_21544662.jpg

b0173719_21563614.jpg

ままごと森からまた一人妖精さんがやってきました。
あの日cocoさんのところで、うさみみちゃんと迷った子でした。
だってこんなにちいさなうさぎちゃんを持っているのですよ!
くまちゃんを持った子もとても綺麗な子でした。
だけど、うさぎちゃんが欲しかった。
でも、うさみみちゃん一人で我慢して帰ってきました。
そしてまた、この子が待っててくれました。
というか、だんだん自分に似てるような気がしてきて?
くまちゃんの子と比べると丸いお顔でぽっちゃり?

けれど間違っていました!似てるなんてとんでもない~。
ままごと森さんごめんなさい~

金髪で色が白くて手足が細くて
青くてきれいな瞳
レースのドレスも帽子も靴もおパンツまで素敵~
それはそれは綺麗な妖精さんでした

実は、お迎えするまでくまみ村村長にしようと思ってたんだけど、
あはは。。。無理でした039.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-04-26 19:28 | アリドールと一緒。

元気をだして。

                 よしよし  もう泣かないの。
b0173719_10551027.jpg

           エミーちゃん この子じゃだめ?  マリウス!
b0173719_1103943.jpg

              ありがと マリウス 気に入ったみたい。。
b0173719_1145275.jpg

「クローゼットの中からこわいものがでてくるかと思った!
ナルニアみたいに魔女の森が広がっているとか?」

と、ある方からこんなメールがきました。

あの日エミーは泣く泣く帰りました。
とお伝えしたら  

「くまみ村長ー なぜベッツィー天女さまはエミーちゃんから取り上げちゃったの?
 泣いてるなんて聞いたらかわいそうだわ」 

そう。なぜに「さよなら」なんて?
ベッツィーちゃんは妖精?女神?ってかたも
みなさんいろいろ妄想してくださったようで嬉しいです!
撮影しているうち思わずベッツィーちゃんに預けてしまいました。
なぜってベッツィーちゃんがあまりにも美しくって。
預けるより、捧げてしまったってかんじ。。。

その後のことは私にもわかりません。
ご自由に妄想してください。そして、その妄想話教えてください。
もしかして採用されてお話しの続きができるかも?

いえいえままごと森さんのように素敵なお話しは無理ですよ。
私は、せいぜい3コマ漫画ってとこです。
ままごと森さんのお話しには目が離せません。
この間、絵本を作ってくださいとお願いしたほど
くすっと笑えて、泣けて、切なくなって、、、大好きです

そしてお迎えしたベッツィーちゃん
昨年cocoさんのアトリエで初めてヴィンテージのベッツィーちゃんを
見せていただいて、気品があって優しいお顔~
それにそれにピンクのトランク入りなんて~~
お洋服も靴もハンガーもついてるっ!
でもなぁ、ブライスでもお洋服ひとつ作ってあげられないのに
私がお迎えするなんてもったいないわぁ~って帰ってきて

それが3月に入ってcocoさんのブログでDM持ったお人形の
ぷっくぷくの腕がかわい~なんて見てたら
なんか急にお人形が欲しくなってきて、
で、もしやと思ってweb shop見たら、待っててくれてたんです~012.gif
それでcocoさんに30日一緒に連れて帰るからそれまで預かってて~と
そう、あの日の大事なもの。
帰りの新幹線の中で、姉たちのベッツィーちゃんと
比べると余計に白く感じて、貧血気味じゃない?なんてみんなで心配してたけど、
見れば見るほど綺麗で気品があります

cocoさんに似てない?って方もいらしてミートゥ!

え?くまみ村?思いつきで。
ままごと森さんにつられてくまみ村にしてしまった!
ままごと森さん公認であります。そして親善国交しましょう!と
おっしゃってくださいました!うれしい~!

すでにうさみみちゃんが大使としてくまみ村にきていますが
実はもうひとり。。。

次回ご紹介しますねっ!
[PR]
by kumamimami | 2013-04-21 21:52 | アリドールと一緒。

ここ!

b0173719_18553844.jpg

             ねぇ ここ あけて!
b0173719_19124486.jpg

               ここだってば、、、ここっ!
b0173719_19132071.jpg

               あ・け・てっ!
b0173719_19143038.jpg

               わ、わ、わ・・・
[PR]
by kumamimami | 2013-04-15 21:58 | アリドールと一緒。

あの日のちょっとしたはなし。

    駅前で、うろうろっとしてたら、後ろから「くまみさ~ん!」
   桜の妖精のようにひらひらっとcocoさ~ん
 
   アトリエで最後のぞうさんを並べて、わさわさしてるうち
   Omakeさん娘さんと登場~
   もうそれから13時までの早いこと!
  
   その間のOmakeさんとcocoさんの掛け合いが面白くって可笑しくって037.gif
   名古屋生まれ育ちの私には関西弁が新鮮で
   むっちゃ!おもろかった~
   cocoさんの「むっちゃ!かわいい~」って言葉が気に入って
   最近、真似してむっちゃ!使ってます!

   あと少し!今のうちに写真撮っていいですよ~
   って、でも作家さんの作品の前にすると緊張しちゃって
   自分でもどこをどう写していいやら覚えてなくて、、、
   あとで、作家さんのブログでゆっくりアトリエ内を拝見したかんじ。
   あ~この棚見てない~、こんなところにあの子がいたんだ~  
   
   そしていよいよお客様がいらしてうろうろそわそわ。
 
   そのうちmiaさんとriboさん登場~
   挨拶したくらいで、ゆっくりお話しできなくって、、
  
   でも、そのあと、姉たち、すぐままごと森さんが入っていらして
   混っみこみ~。あちこちでご対面~の挨拶。

    あとで、聞いた話ですが、miaさん。
    私と先に挨拶したはずなのに、なぜか姉をくまみと勘違いして
    話していて、あれ違う?
    そのあと今度はままごと森さんを私と思ってお話ししてたんですって037.gif
    miaさん。かなりの天然ちゃんですねっ。
    いやごめんなさい。あたしと姉が似てるもので
    きっと間違われたんでしょうね~
    昨年イスクラさんに行った時、いきなり双子さん?って
    聞かれたし、昔から言われてますんで。
    けど、性格は正反対ですよ。
    だって何分かしないうちにmiaさんとriboさんに「ここいいから行っておいで~」
    はぁ~さすがねぇちゃん。私の代わりに話してくれたけど
    私ももっといっぱいお話ししたかった~

    そして、ままごと森さん!
    「おねぇちゃん?くまみさん?」
    「おねぇちゃんっていろんなとこ行ってるのねぇ」
    って、もう前からお友達みたいに話しかけてくださって
    嬉しかった~!

    やっぱりお泊りしたかったです~
    て、言ったらOmakeさんがそうだよ~
    泊まらなきゃだめだよ~夜は宴会だよって
    ハイ!次回は?もしものもしもご縁がありましたら
    その時は、きっときっと!
    夜の会に参戦させてください~

    これで初日のレポ?終了でございます。
  
    今回お逢いできお話しできた作家さま。お客さま。
    本当に楽しかったです。ありがとうございました!
    そしてお逢いできなかった、桃源郷さん、はらっぱさん。お客さま。
    いつかお逢いできますように。その時はよろしくお願いいたします!

    そして主催し、お誘いくださったcocoさま。
    最後までいろいろお手数をおかけしましたが
    本当に感謝のきもちでいっぱいです!!!
    ありがとうございました!
    
   

    あの日どうしても我慢できなくて、帰り際こそっと
    誘拐するように連れて帰ってきたちいさなちいさな子。
    ままごと森さん。大切にします
b0173719_1458665.jpg

    あの日からず~っとあ~なの。        あの子にしては珍しいわねぇ。。




   
      

 

  





   


 

   
   
[PR]
by kumamimami | 2013-04-08 15:22 | アリドールと一緒。

旅気分で豊橋へ。

先日、豊橋の染め工房MIYUのアトリエに行ってきました。b0173719_13194662.jpg
愛知県でも春日井と豊橋では、北と南。
気温も年中2度は違うんですよ。
家からJRで乗り継いで1時間半弱。
名古屋から特急でも40分と京都に行くくらいかかる。
ま、京都は新幹線だけどネ。

年に何回かいくけど、今回は通勤時間も過ぎて
乗客も少なかったのでこそっとコーヒー飲んで
(缶は苦手だけどホームで寒かったので)
こっそりカメラなんか出して景色を写したりして
すっかり旅人気分~♪
さすがにホームでは恥ずかしくて撮れなかった。。


駅前ホテルから見た豊橋駅前。(帰りにジオラマで撮影)
b0173719_13312535.jpg


愛知県ではここだけかな?市電を見つつ、、、
b0173719_1314430.jpg
      「おあずけ」
b0173719_13144161.jpg
                                         b0173719_13152591.jpg












「そっちのほうがいい」
こんなお題がついています。
(毎日通っているMIYUは知らなかったとさ)
こんな駅前の大通りをすぎて10分ほどで工房へ。

布花やフエルトを染めてもらってきました。



MIYUんちにもアリちゃんたちがいるいる
b0173719_1336962.jpg

ありゃりゃ?マリウスとエミーが侵入してる~
そしてもうマリウスが、、、、
あ~ぁTVもベビーカーもひっくりかえしちゃって、、、エミー怒ってるョ~
b0173719_13401159.jpg

この話?のつづきはありません。
マリーも連れてったのに、、遊んでる暇がなかった。。。

しばらくアリちゃんたちとは遊べないな。。。作らなきゃ!
[PR]
by kumamimami | 2013-03-08 10:41 | アリドールと一緒。

我が家に王子様がやってきた♥

              マリウス     コゼット
b0173719_13275048.jpg
            
b0173719_11583954.jpg
                               オン マイ オウン~ ♪(エポニーヌ)

レ・ミゼごっこしてしまいました。。。
なぜか、マリーがエポニーヌ役に抜擢されました!?
可哀想なエポニーヌ?マリー?

cocoさんとこにいたマリウス。
エミーと同じような服着てたし、背丈も一緒だと確信したので
絶対この子はエミーの彼氏だ
と、連れて帰ってきました!
帽子もかぶっていて、かわいいでしょ!
というか、イケメンでしょ!
この子たちだって運命の出逢いだわ

家に来てから名前がいまいち決まらなくてどうしようかと思っていたけど
今、二人のツーショットを撮りながら
そうだ!マリウスとコゼットにしようと。
エミーはいまさら変えられないけど、この子はマリウス。
マリウス以外には考えられなくなりました。

そして今日は、GOROの誕生日。
このマリウス君、若かりし頃の?GOROに似てない?

てことで、我が家に王子様がやってきました!
これからもちょくちょく登場しますのでどうぞよろしく!

月曜日はアカデミー賞ですね。
私は、あれからすぐサントラ盤を買って毎日飽きるほど聴いています~♪
ファンティーヌの『夢やぶれて』やエポニーヌの『オン・マイ・オウン』
そしてマリウスの『カフェ・ソング』何度聴いても泣けます。。。

昨日、うさぎ雛をお迎えくださったお客さまが
ブログで紹介してくださいました!
可愛いリトルリリィブラウンちゃんと一緒に
私が唯一持っているブライスちゃんがこの子なんです。
HANONさんのカスタム憧れですね~♥
[PR]
by kumamimami | 2013-02-23 11:57 | アリドールと一緒。

ふたりはお年頃♥

もうすぐ春がそこまで来てるはず!
なのに、今朝も雪がちらほら。。。

けれど心は春に向かっていますよ~!
この子たちも何やらこそこそやっていますよ
             
       
          


           ねぇちゃん!アイラインってどうひくの?      
b0173719_1132565.jpg

          エミーったらまだ早いよ!   つけまだってしたい!
b0173719_11355685.jpg

この二人。急におめかししちゃってどうしたんでしょう?
右のドレッサーは先日、Sweet Nostalgiaさんからお迎えした木のドレッサーセット。
これとお揃いのベットとチェストがありますが、それは、以前姉がお迎えしたそうなので
また借りてセットで飾ってみたいんだけど、ベットを入れる部屋がないのよねぇ。。。

そして左のエミーが使っているドレッサーが、昨年レザンジュさんで
お迎えしたプリンセスセット。
これもベットとオットーがあるけれど、お部屋に入らないぃ~~。
リカチャンハウスくらいのお部屋を作らないといけませんかねぇ。。

b0173719_11384947.jpg

あらら、、、誰かのぞいてますね。
その風貌から見ると、、、、、まさか?エミーの彼氏????
[PR]
by kumamimami | 2013-02-22 12:13 | アリドールと一緒。