カテゴリ:アリドールと一緒。( 63 )

猛暑日が続きますね~

アイドールも終わり、小旅行も無事終え
やっと落ち着いてきたのでこそこそ作り始めようと思っています。
それにしても朝からクーラー入れないと何もできません。
久々にアトリエのアリちゃんたち~ダレてます~^ ^;
                                   そ、そんなに食べたら。。。。
b0173719_13441743.jpg

    すごっ。。。                    
b0173719_13312372.jpg

                                  ふ~ぅっ。。。もうムリ~

       水分は必要ですが、くれぐれも食べ過ぎには気を付けましょう!
                                   









                                      
[PR]
by kumamimami | 2014-07-26 14:06 | アリドールと一緒。

はしゃぎすぎた夜そして翌朝。

10日アトリエを閉めた後、OL時代のテニス部の宴会に出かけました068.gif
毎週土曜は一日テニス、夏はテニス合宿、冬はスキーに行き
一年中真っ黒になって遊んだ仲間たち。
一時はテニスブームでギャルがわんさか入り部員も100人近くいたけど
常連メンバー30人くらいいたうちの今回は女子5人と男子10人。

女子は毎年一回は会っていたけど、男子陣は30年ぶりくらいの方もいて
お互い少々外見は変わっていたものの?いざ飲み始めると
すっかり若かりし時代に戻りみんな大はしゃぎ!
で、この私も調子に乗って飲みすぎてしまいました。。。

昨日は次女がバイトに行くからと5時前には一旦起きて
洗濯機回したもんだから、干すだけは何とか干したけど
頭が重くて、、昼までコタツで寝ていました。。。
こんなこと初めてなんです。ホントです。
そんなに量も飲んでないし(いつもの近所会のほうがもっと飲んでる)
疲れもあったか、歳なのか・・・・


昼過ぎやっと起き上がり、自分の昨夜の行動を思い出して
不安になり、幹事のNちゃんに電話して粗相がなかったか確認し
ほっとしたけど、最後店の外で撮ったという写真を携帯で送るねって言われて、
え?外で撮ったっけ???
記憶がとぎれとぎれになっていても、あとで思い出せるのに
今回だけは、その場面だけは「全く記憶にございません。」
けれど、私ド真ん中で写ってる~008.gif

お恥ずかしいお話しでした。。

でも、また逢いたい!歳も仕事もすべて抜きで
テニスが大好きってだけの仲間たち。
また20代に戻れる日を楽しみに
次回はもうちょっと?慎もうと心に誓ったのであります^ ^;



全く関係ないのですが、アトリエのアリちゃんを一枚。
miyuの子。名前は勝手に私がつけた。クララ。
ハイジ顔の子なんだけど、服がブルーの花柄だからなんとなく。
なぜだか、バンビが懐いてる。
いつかT工房に連れて行ってハイジとペーターに逢わせたいのです ♥
b0173719_10161456.jpg

[PR]
by kumamimami | 2014-05-12 12:08 | アリドールと一緒。

東京に行きたい!

みなさ~ん!いよいよGW突入しましたがいかがお過ごしですか?
私以外はそれぞれ仕事に学校、バイトにと忙しいようで
いつもと変わらずの生活です。

が、私はホントはホントは東京に行きたい!もう住みたい!
5月はもうお出かけしたいことだらけ~

4/29から5/6までGORO Week!
六本木STB139で毎日ライヴがあるんです
25年前からの毎年恒例ライヴで、
そこが今月末で閉店で今年で最後だと。。。
なので私も、最初で最後一回は行ってみたいと、チケット狙っていたんです。実は。
5/5だったらドールショウがある!
せっかく行くなら昼間ドールショウ見て夜ライヴに行ける!
チケット発売日一応パソコンの前で待機してました。
すぐポチっとやれば取れないことなかったけど、ためらいました。
で、すぐ完売してしまい、、、あきらめました。。。
けど、30日だけまだあるんです。
ぴあを覗いては、、、はぁ~とため息ついてるわけです。。。
そして追加公演が5/23、それも、、、結局あきらめました。
何かがあれば思い切れたけど、ちょうど重ならない。。。。

5/17,18は東京蚤の市があるそうです!
先日イスクラさんでお買いものしたら送ってくださいました!
追加公演が重なっていたら、、、
夜行バスとか体力的に無理だし、新幹線だと高いし、、
って、思いきれない最大の理由は結局それだけのことなんですが。。。
b0173719_1353483.jpg

関東地方のかたは、ドールショウに蚤の市などたくさんお楽しみくださいね~
蚤の市行かれるかたは、イスクラさんに、アリちゃんたちもいるかな?
ぜひ逢いにおでかけくださいね~いいなぁ~!

そして、東海地方のかたで、混むの苦手ってかたは、、、
3と6は大須のアトリエに!
本山レザンジュさんでの蚤の市は3~6(4日間)です。
エコ切符買って地下鉄で回れば渋滞しらずスイスイですよ~b0173719_1453147.jpg
                                 
















          



                                                     


                                     お待ちしてま~す!
[PR]
by kumamimami | 2014-04-28 14:45 | アリドールと一緒。

福ちゃん大ブレークの予感?

先日アトリエで福ちゃんを撮影してきました!
朝の連ドラでも、ふ久ちゃんが大活躍してますね!
縁起がいい福ちゃん!今年はアトリエで大ブレークの予感です!?

そして昨年金魚を買った時、一緒にみかんも買いました。
冬にT工房とmiyu共作のこたつでみかんを撮影しようと
買ってあったのですが、アトリエにこたつがなかったので
miyuコレクションのこけしやで撮影してきました!


                 まさかこけしが?
b0173719_11431191.jpg

        ちがう・・・
b0173719_11432674.jpg                                             











ね、あたしの食べたでしょ?
b0173719_11441154.jpg

                         だれかなぁ、、、?    
b0173719_11444140.jpg

                                  あの細長いこけし??
b0173719_11474231.jpg

               みかんってわからん???   ね、誰が食べたか、でしょ? 


朝の連ドラをご覧の方しかわからないかもです^ ^;
それにしてもみかん。むきかけも、また皮だけもリアル005.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-01-13 13:03 | アリドールと一緒。

2013年の仕事納め?

アトリエのクリスマスプレオープンでは、
アトリエで、また通販でお迎えくださったかた
本当にありがとうございました!
可愛がってもらえる優しいかたばかりで私も嬉しいです!

昨日から大掃除に取り掛かりはじめたとこですが
ど~も気にかかることがあり、、、
アトリエのブログでいつも次回ご紹介しますね~とか
言っておいていつも後回しにして、、、スミマセン。。。

ですが、いざアップするとなるとちゃんと撮れた写真もなく
でもな~んかこのままではやり残した感があって落ち着かないので、

結果!今年の仕事納め?は
アリちゃんたちの未公開写真をアップすることにしました~!
ごめんなさい...

        エミーとマリウスは、今年もいろいろあり、、、
b0173719_11114395.jpg

         話し合い、
b0173719_1171118.jpg

        あきらめ、、、
b0173719_1055880.jpg

        それでもまだつづき、、、
b0173719_1141302.jpg

b0173719_11454576.jpg

      そしてクリスマス。。。
b0173719_1152030.jpg

b0173719_11522946.jpg

                   お・し・ま・い


ということで、いつものくっだらないアリちゃん遊びに
今年もお付き合いいただきありがとうございました012.gif
来年もアトリエでお待ちしてますので、アリちゃんに逢いにきてくださいね~
[PR]
by kumamimami | 2013-12-26 12:39 | アリドールと一緒。

ね、だれ?

b0173719_132031.jpg

       ハイ。おじょうちゃん。     あ、それ、わたしの
b0173719_13225315.jpg

              だれよ?  うん、たしか・・・  


プレプレが終わってから、家事雑事など片づけ、、
あっという間に11月になって
ブログもほったらかしのまま、、、
あや~っ。もう1か月切ってしまってる~
クリスマスだと思うとあそこもここも、あの子たちの周りも
準備してあげたいと思うんだけど
小さな小物を作っているとキリがなく~~
まずは、明日miyuとなんとかしてきますね。
そして自分の作品を作らないとデス。。。汗;
けど、大丈夫です!

来月も、またまた素敵な作家さま方に参加していただきます!
ハイ。この人見知りなモジモジな私ですが
今回アトリエのためにと勇気を振り絞ってお願いしました!
今言ってしまいたいんですが、ちょっと待っててくださいね!
作品が到着しましたら、順次アトリエpoupetteのほうで
ご紹介させていただきますね!

もう、どれもこれも楽しみなんです♥♥♥
参加してくださる作家さま私たちのためにご協力くださり
本当にありがとうございます!

そして、うちにいた最後のアリちゃんミュンヘン坊や(マッシュ)も
ついにアトリエに行ってしまいました。。。
アトリエのどこかに潜んでいたんですよ031.gif
どこにいたか見つけた方はご一報ください!先着1名のかたに、、、、?
は、ないか、あるか・・・?
小さなオマケ考えておきますね
[PR]
by kumamimami | 2013-11-07 13:31 | アリドールと一緒。

仲良くなれそうです。

      あたしの青いかごどこいったのかな? フランスパン入ってたのにぃ・・・
b0173719_15233254.jpg

    
アトリエに行ってからも食いしん坊なマリー。
この二人。靴がお揃い。そしていつもバック持ってる。
ってだけでなんだか気が合いそうな予感~
miyuんちにいた子は福ちゃん。
ほっぺがぷくっとして福くんにちょっと似てる?
気がしたので、今、決めました!勝手に。

マリーと福。いいコンビになりそう~☆

お知らせです。25,26日のアトリエ開放日ですが
25日は13~17時までおりますが、26日は14:30頃まで私用のため不在です。
miyuは両日アトリエにおります。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kumamimami | 2013-10-09 15:37 | アリドールと一緒。

「アリちゃんの夏休み」 もう遅いの巻。

                            できたぁ~!
b0173719_22342014.jpg

   だめっすか?    とらさんみたいじゃん!
b0173719_22402188.jpg

     うみうみ~!                   ださっ!       ムリ!
b0173719_2244187.jpg

ご覧のとおり、です(汗)
短パンひとつ作るにも何回も型を変えて作っていたら
こんなに、、、あほか。
マリウスなんてアロハ柄みたいなフィードサックでシャツ作ったら
ももひきにシャツ姿の寅さんみたいに??
もうこんなことばっかりしている暇はありません。

そうです、こんなことずっとしていたわけではありません。
作品も2つ作りましたが、突然出かけたりして
更新する暇も写真撮る暇もなく8月もあと一週間!
というと毎年恒例の『愛は・・』の日なんですよね。

アリちゃんたちと遊ぶのももう終わりです。

実は、急な話がありまして、それで急に色々決まりまして
それで、急に忙しくなりました!!!
そんでもって31日には初の夏フェス9月前半に野球
半ばには年一度のGOROのライヴと遊びの予定も満載で・・・

どうしてこんなに多忙なのかはこちらをご覧ください→☆

では、くどいくらいのアリちゃんの夏休みはこれで終わります。
次回はもしかすると「アリちゃんの引越し」で再登場かも!?

夏もあと少しと信じ元気でがんばりましょう~~~!!!
[PR]
by kumamimami | 2013-08-24 18:59 | アリドールと一緒。

「アリちゃんの夏休み」 扇風機の巻。

   あたいも!          ア~~~~~~♪
b0173719_16301122.jpg

                あぢぃ~~      チーも!
b0173719_16323340.jpg

     や~!    ぬげばいいじゃん!            ア~~~♪
b0173719_1639652.jpg

            はじゅかちぃ。。。
b0173719_1641382.jpg

b0173719_1649366.jpg

                 ア~~~~~~~♪

今日は立秋っていうのに猛烈な暑さでした!お隣多治見は37.5だって!
そういえば、この子たち、我が家に来て初めての夏でした。
エミーの上着もズボンも糸でつながっていたので脱がさなかったけど、
というかこの服がかわいいから脱がすつもりなかったんだけど
やはり暑苦しいので糸を切って脱がしてみました。
暑いから派手なムームー(サンドレスどっちも古い?)でも作ってあげたいなと
で、まず、短パンを作り、
かぼちゃパンツを作って、ブラを作って、そしたらビキニになるか?
なんて作っていましたが、、、洋裁、苦手で。。。
ですが、この夏の間はしばらくアリちゃんたちと遊びながら
この苦手な服を作ったり、小物を作ったりしながら
少しずつ秋冬に向けてイメージを膨らましていって
秋になったら、作ろうかなと思っています。

今週末は、相方の実家にお墓参りに行きます。
ついでに一泊して山で涼んでくる予定です。

さっきプランターのゴーヤを見たら一本生ってた!
ゴーヤとオクラひとつも生らないから肥料をやらなきゃと思ってたら
もう10センチくらいになってたのに全然気づかなかった!
もう少し大きくさせてから、、、いただきます!b0173719_1714526.jpg

そうか!ゴーヤも苦瓜っていうね!
やっぱり夏は瓜がいいんだ!
みなさん、お元気でお過ごしくださいね~066.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-08-07 18:53 | アリドールと一緒。

暑中見舞い申し上げます!

b0173719_1511978.jpg

b0173719_15144817.jpg

b0173719_15152367.jpg

b0173719_15155445.jpg

b0173719_15203072.jpg

かぼちゃをたくさんいただきました!
煮物、てんぷら、コロッケ、チーズ焼き、プリン。。。
何にしても美味しいですね~
                                   ↓これは箸置き。
b0173719_15255758.jpg
我が家の定番料理 かぼちゃサラダ
かぼちゃときゅうりはサイコロに切って
かぼちゃはチンして塩こしょうする。
ひじきはさっとゆでる。
玉ねぎのみじん切りを入れても
(入れるなら水でさらして水気をきって)
マヨネーズとからし、しょうゆで
ひじきと玉ねぎにしっかり味をつけてから
冷ましたかぼちゃときゅうりを最後に加えさっと和える。
しょうゆとからしはお好みで。
からしがツンときて美味しいですョ


              南瓜、西瓜、胡瓜。
              3つの瓜でこの夏を乗り切りましょう~~!!!     
[PR]
by kumamimami | 2013-08-03 16:15 | アリドールと一緒。