カテゴリ:アリドールと一緒。( 63 )

何も知らないマリウス。

    ね、エミーはこれでしょ  うん。
b0173719_14482740.jpg

       よどかけも
b0173719_14491542.jpg

       つけてあげるから
b0173719_14492624.jpg

       ほら、こっちのほうがエミーらしいよ!
b0173719_14494099.jpg



徹夜で頑張ったシーラ。。。
この時マリウスはまだ何も知らなかったのです。。
b0173719_15334279.jpg

           エミー!どうして???
   
                                    まだつづきます~
[PR]
by kumamimami | 2016-03-28 15:59 | アリドールと一緒。

お針子シーラは大忙し!

     ほら、これ自分でしばるのよ!
b0173719_144581.jpg

     これ、シーラの?あたいもほしい~
b0173719_14454896.jpg

     ピンクがいいかしら?
b0173719_1446661.jpg

    う~ん。。。
b0173719_14463112.jpg

水着も、おそろでほしいでしょ
b0173719_14464777.jpg

  まずいの?   だってマリウスが。。。
b0173719_14471063.jpg

     エミー!よどかけが、、、
b0173719_14472311.jpg

       おちて
b0173719_14475065.jpg

       た。。。。
b0173719_1448560.jpg
                 つづくのです。


アトリエpoupetteのインスタにもアリちゃんたち大活躍してますので
併せてご覧くださいネ→


[PR]
by kumamimami | 2016-03-28 15:43 | アリドールと一緒。

ハッピーハロウィン♪

        ルンルン♪
b0173719_18451632.jpg

       ちょっと~のらないで~
b0173719_18454712.jpg

       ねぇわたしのだって~
b0173719_1846464.jpg

       お、おばあさまが~
b0173719_18464144.jpg

       エミーもきた~っ!
b0173719_18471023.jpg

       はやくして~
b0173719_18473394.jpg

       にげて~!
b0173719_18481041.jpg

[PR]
by kumamimami | 2015-10-31 07:25 | アリドールと一緒。

名前はシーラ♥

こんにちは!
すっきり晴れて清々しい一日ですね!

昨日アトリエ行ったら、すでにすっかり模様替えされ
いつでも荷物が届いてもいいように万全の態勢になっておりました!

いつもちょっと控えめに遊んでいたうちのアリちゃんたちもセンターにきて~☆
堂々と?いえ全く変わりないいつもの表情で
淡々と過ごしておりました^^

そしてイスクラさんから、一人だけってことで(すみません)
先に連れて来てしまった子。
その名もシーラ♥
私とmiyuが今はまってるNHK海外ドラマ『情熱のシーラ』
この話したらむっちゃ長くなるのでこちらを→♥
お針子シーラのオートクチュールの工房もファッションも素敵
ドキドキのスパイ活動も毎回見逃せません!
明日からでも間に合います!
                   
b0173719_13113892.jpg

            え?
b0173719_13131422.jpg

           あたしできない!
b0173719_13144786.jpg

         マリーかわって!
b0173719_13152354.jpg

         できたじゃん!
b0173719_1315407.jpg

          だれ?
b0173719_13160100.jpg

        ロザリンダ!やめて!  だめ~
b0173719_14271746.jpg
         また一人ふえたね。 うん。。

エミーと同じだからやめようと思ったけどこの服が
よーく見ると目の色、肌の色も違うんです。
これだからやめられないんです037.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-09-05 15:33 | アリドールと一緒。

プペットシアター☆

いよいよ明日は9月ですね!
本日コラボ展参加メンバー最後のコをお迎えに来ていただき、
無事全員の方にお渡しできました!皆さまありがとうございました!
すでにお迎えいただいたコたちは、ブログやインスタで
また、されてない方には、お写真送っていただいたりして
可愛がっていただいてる様子を拝見し本当に本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!!

さて、アトリエでは只今アトリエpoupetteオリジナル
プペットシアターなるものを試作中です!
ブライスやベッツィー、おでこちゃん、momoko,rurukoちゃんなど
どの子のお手手にもはまるDOLLサイズのプペットを作ってますので
プペットシアターと一緒に遊んでもらえたらと思っています。

今回のモデルはアリドールです!
この子たちは両手一緒にしか上下できないので
おのずとこんなポーズばかりになりますが037.gif

b0173719_17355988.jpg

      ↑この子は、ミーです。
      ミーの持ってる子はミーシュカ(黒)
b0173719_1732535.jpg

    そしてクララ(ハイジ顔だけど)
    クララが持っているコはブミのお友達マクセル(茶)
    そしてシアターから顔を出してるのがブミ(黄)です!
b0173719_17485665.jpg


b0259063_15301745.jpg


東ドイツの子供向け雑誌BUMMIに出てくるベアたちをモデルに作っていますが
全く似てませんョ。
色だけ合わせて勝手に名づけていますので
あくまでもBUMMI風です!ご了承くださいネ!
[PR]
by kumamimami | 2015-08-31 17:41 | アリドールと一緒。

夏の終わりは。。。

お久しぶりです♪
すっかりご無沙汰してしまいましたが私は元気です!

8月ももう残りわずかとなってしまいました。。。
今年の夏はめちゃめちゃ暑かったのですが、お盆すぎから
急速に秋に向かっていきましたね。

今年の夏はまさに熱く熱く!燃えた日々でした!
7月から8月前半にかけて一番暑かった時も
cocoさんとのコラボ展をさせていただいたおかげで
元気に気力で乗り越えることができました!
楽しいことをする時ってホント頑張れるんですよね066.gif

もうひとつ私に気力!パワーをもらえたのは~
言うまでもなくGさまに3回も逢えたことでした016.gif
もうここであちゃくちゃ言いませんが~
先週すべて終わった途端、魂を持っていかれてしまったようでして、、、^^;
熱く燃えただけに、夏の終りがなんとも虚しい今日この頃です。。。

ですが046.gif今はもうすっかり現実(正気)に戻り?
秋に向かってチクチクやってますよ045.gif
アトリエで9月中旬にイベントを企画中です!
今それに向けて試作中です!

ヒントは、この3組のプペットでわかりますか?
そして久々に登場!初めてお迎えしたアリドール「ミュンヘン坊や」
この二つでわかったかな?
楽しみにしていてくださいね~
b0173719_15272687.jpg

         みんな~遊びにきてネ~♪
b0173719_1525191.jpg

                       みんな元気すぎ。。  
[PR]
by kumamimami | 2015-08-27 15:21 | アリドールと一緒。

アリドールと仲間たち。

  やっと紹介できます。東京から連れてきた小鳩くるみちゃん?
  こけしのような、お団子あたまがキュートでしょ
b0173719_754892.jpg

 そして久々にイスクラさんからお迎えしたアリちゃんベビーと国籍不明のママ?
  この3人は勝手に親子にしました^^
b0173719_77925.jpg

b0173719_21473731.jpg


b0173719_21481650.jpg


b0173719_21494418.jpg


b0173719_21501858.jpg


b0173719_2151441.jpg


b0173719_21521270.jpg


はい。お揃いです。
2月に東京行った時、服だけ売っていて、アリちゃんサイズかなと思って
お店の方に聞いたら古い人形の服で袋に「こばとくるみ」と書いてあったとか?
「こばとくるみ」って?あのアタックNo.1歌ったあの?小鳩くるみ???
ちょっと調べたら小鳩くるみ人形は作られてて大きい人形は出てきたけど
この子のタイプは見つからなくて。。

そして5月東京行った時に、この服きた子が三人いたんです!
で、マリーと同じ柄の服の子を一人お迎えしてきました。
お店のオーナーさんに問い合わせて聞いたけど、名前はわからず??
でも、この子のオリジナルの服だっていわれたので
じゃあ、この子が小鳩くるみちゃん?ということで
間違っているかもしれないけど、うちではくるみちゃんって呼びます!
首だけ回ります。

そして国籍不明のママは日本製??
ママも首だけ回ります。このくりくりヘアがた~まりません。
ママよりかあちゃんってかんじ^^

エミーはやっぱりこっちが似合う
b0173719_2226453.jpg


b0173719_2230978.jpg


              みーんな仲良し、小さな世界!
[PR]
by kumamimami | 2015-06-05 17:53 | アリドールと一緒。

あけましておめでとうございます!

b0173719_2259171.jpg

               あれ?向こうにいるのって? ひつじ引き車 sold 
b0173719_223199.jpg

               だから、あたしがハイジ!
b0173719_22423598.jpg

                  や、やばい。。。 
b0173719_2234933.jpg

                                        だ、だから、あの、、
b0173719_2246016.jpg

             はぁ。。おまえたちといると癒されるよ。。

                  白もこひつじちゃん sold

      今年も何やらありそうですが?
      まだまだ寒いのでもこもこちゃん作ります!
      作ってる私も癒されます~
      楽しい一年にしたいですね~
                 
                  今年一年どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by kumamimami | 2015-01-01 00:00 | アリドールと一緒。

明日は最終日です~♪

いよいよ明日はアトリエ開放最終日となりました!
作家さまからの作品が続々届き、明日のアトリエがとても楽しみになりました!
お時間ありましたらどうぞ遊びにいらしてくださいね!

さて、私はというと今日はサンタ帽とミトンをせっせと作っておりました。
白もこちゃんシリーズのひつじ、くま、うさぎにはみんな
サンタ帽とミトンをおつけしますので、飾ってくださいね
紐は明日アトリエに行ってからつけますからね~
今日は久々にあの子に手伝ってもらいました^^

b0173719_2041498.jpg

        ひぃ。 ふぅ。 みぃ。。。。  わかんなくなってきたぁ。。。

[PR]
by kumamimami | 2014-12-20 20:18 | アリドールと一緒。

ハイジの帽子屋さん。

今朝はすごく涼しいというより寒い朝でした。
いよいよ秋本番ですね。。
先日、T工房に行って来たので、ハイジを連れて帰ってきました。
なぜ、おじいさんの家から帰ってきたかというと
その話はまた後日。
うちの帽子屋さんでしばらく働いてもらうことになりました^^
その昔?わんこが店番してました~

アトリエで急遽パリ祭にしようと決め、
ブライスやベッツィー用にフェルトでベレー帽を作りました。
miyuがロゼッタを作ってくれてます。

今まで作ってたのは5ミリから1センチくらいの
小さいものばかりだったので手縫いだったんですが、
今回は大きいのでミシンを出しました。

そういえば10年前はテディベア用に
6枚はぎのベレーとか、キャスケットとか
ハンチング、ウエスタンハットも作ってたんですが
今回はフエルト一枚仕立てです。

そしてちびちゃんたち用に作ったベレー帽を
少しアトリエに飾ってきましたが
まだたくさんあったので、残ったものを飾ってみました!

1つのちびちゃんに色や大きさ変えながら2つ3つ
作ってるので在庫がいっぱいです!!!
最近はその在庫から探して合わせたりすることもあります。
アトリエに私がいる時でしたらベレー帽を
お好きなものに付け替えたりもできますので
おっしゃってくださいね。
b0173719_1662693.jpg

            あたし、、、やっぱり山が恋しいの。。
b0173719_1620778.jpg

                   なぁに?あなただぁれ?
b0173719_16302611.jpg

                一緒に?手伝ってくれるの?

そしてお客さま来店~

b0173719_1634914.jpg

            どう?このベレーでいいかしら?
b0173719_1635449.jpg

                                  お、おにあいです。。。

       
   
                   ハイジ、がんばって~!!!
[PR]
by kumamimami | 2014-10-07 17:09 | アリドールと一緒。