カテゴリ:アリドールと一緒。( 63 )

スキー王子現る!!!

昨年2月我が家にやってきてずっと袋に入って出番を待っていたスキー王子!
今日雪の日にやっとデビューすることができました!
今朝は町内の集会に出かけてる間に溶けてしまってて、、、、
今は近くに空き地もなくなってしまって、、、
仕方なく我が家の庭のプランター、、、雰囲気でないね~^^;
王子はスキー板とストックは輪ゴムで留めて袋に入ってました。
お店の方があとで持たせたのか?わかりません。
b0173719_11504326.jpg

先生!
b0173719_11515780.jpg

よろしくおねがいします!
b0173719_11524997.jpg

生徒はペーター!には、ちょっと長めですね。
スキー板とストックのセットも2年前に買ってとっておいたものです。
b0173719_11513599.jpg

さ、私についてきて
b0173719_11531928.jpg

そう、前傾姿勢だ!
b0173719_11534040.jpg

先生!雪ついてますけど?
b0173719_11535725.jpg

気にするな!転んでもいいんだ!
b0173719_11543268.jpg


b0173719_1154526.jpg

スキー王子!転んで雪がついてもカッコイイですね~~~~004.gif

また今度アトリエに連れて行きますね~!
スキー体験したいアリちゃんたち!
スキー板、ストックお貸ししますので、撮影しにきてくださいね~
そしてイケメン!スキー王子にも会いにきてね~010.gif
[PR]
by kumamimami | 2017-01-15 12:58 | アリドールと一緒。

久々に東京に行きます!!

こんばんは!
11月もあと2週間きってしまいました。。。早いですね~

12月4日(日)は東京のアイドールに出展します!
ビックサイトでのアイドールは初めてですが、
今回も大阪同様イスクラさんとご一緒させていただきます!
久々の東京出展で今からとても楽しみです!

アリちゃんたちと共に私のコも少しですが連れて行きますね。

今できているコたちを紹介します~
まずは、miyuがアリちゃんたちに赤いワンピを作ってくれたので
お揃いの布でちびちびぺったんシリーズの赤いくまちゃんを作りました!
b0173719_18325311.jpg

そして同じくアリちゃんサイズの赤いくまのプペット
b0173719_18341977.jpg

ちびちびぺったんシリーズ2個目は、ピンクボアのくま
かりんぼさんのグラスアイ赤いポンチ目です!お腹は白のボア。
b0173719_18361699.jpg

それから今回初めて作った腕可動のふあふあプペット。
ネコは水色ポンチ目(かりんぼさん作)うさぎは自作ポンチ目。
2点とも胸にヴィンテージビーズを2つつけました。
b0173719_1837436.jpg

そしてビスコースで作ったワンコの引き車。目はオニキスビーズ。
え?クマみたい?
最初はトイプ―ドルのつもりだったんですが
耳がいまいちだったので、柴犬?にしてみました、、、
なのでクマ犬のひき車ということでよろしくです~^^
b0173719_18412450.jpg

みんな~!とうきょういくって~
b0173719_18383089.jpg

あんた いぬ?くま??
b0173719_18384995.jpg

明日やっと新しいアトリエに行ってきます!
アリちゃんたちにはティペットを作ったのですが
他に何か追加したいと思って、miyuと打ち合わせしてきますね~

では、今夜はこれで~
寒くなったのであったかくしておやすみくださいね~014.gif
[PR]
by kumamimami | 2016-11-17 21:11 | アリドールと一緒。

ニューフェース紹介♥

こんにちは~
朝晩寒くなりましたね~ブルッ。。
先週の秋のプペット祭りでは皆さまありがとうございました!

一息ついたので、ここでやっとニューフェースの紹介です~

大阪アイドールのあとイスクラさんに
難波にあるコメットさんに連れてってもらいました~

b0173719_15322895.jpg


b0173719_15325690.jpg


b0173719_1533338.jpg


オソブランコさんのギャラリィーで『三喜徹雄の全仕事』を開催されていて
そこで素敵なイスに釘づけ!
b0173719_1535557.jpg

いろんなところにネコちゃん
b0173719_15341471.jpg

え???点滴してる?
b0173719_15344154.jpg

どれも素敵で迷ったあげく~miyuとこの3点に決定しました!
b0173719_15334788.jpg

アトリエに持っていく前にこそっと遊んでみました^^
b0173719_15363472.jpg

b0173719_15365880.jpg

b0173719_1537104.jpg

b0173719_15372511.jpg

あ、私んちにお迎えした新人三人組よろしくです~
b0173719_1535298.jpg

開脚ちゃん(まだ名無し)に、このちびドールたちがすっかりなついています^^
b0173719_15374718.jpg

b0173719_1538654.jpg

はっけよ~い!
b0173719_15385597.jpg


実は私、あの話題の開脚ストレッチを一か月試みたところ、、、
腰を痛めまして、、、接骨院通いとなりました。。。^^;

なので最近はどこへ行くにもスニーカーです。ハイ。

これから寒くなりますし
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね~
[PR]
by kumamimami | 2016-11-04 09:10 | アリドールと一緒。

秋のピーナツ★ココアちゃん

     マリウス~♪  元気~?
b0173719_14181077.jpg

    レコード聴いてるの?
b0173719_14185145.jpg

     なんだかそわそわしてるってきいたからさ。
b0173719_15491284.jpg

       このコと遊んで。
b0173719_1419336.jpg

        ハイ。
b0173719_14194090.jpg

       ココアっていうの。
b0173719_1420490.jpg

     だっこできる?
b0173719_14201313.jpg

     ちゃんとだっこして
b0173719_14202443.jpg

      そうそう、なついたじゃん!
b0173719_14203680.jpg

       じゃ、あたし帰るね~
b0173719_14204966.jpg

      
秋のピーナッツちゃん。第1弾は、ココアちゃん
このフェルトはココアブラウンっていう名前がついていたので
ココアちゃんにしました。  sold
今回はいつものピーナッツより胴を細くして
アリドールが抱きやすくしてみました!

アリドールなどの小さなDOLLのぬいぐるみとして、
またはドールハウスの棚やお部屋の片隅に
そっと飾ってくれたら嬉しいです!
[PR]
by kumamimami | 2016-09-05 15:56 | アリドールと一緒。

なんだか、そわそわしてます。。。

こんばんは!
すっかりご無沙汰しているうち9月になってしまいました^^;

久々にマリウス登場!
b0173719_1758136.jpg

           新聞を読んでみたり~  
b0173719_17544686.jpg

            プペットと遊んでみたり~
b0173719_17535581.jpg

         なんだか落ち着かないマリウスです。。。;

そして私も!そわそわしています~
来月10月16日大阪京セラドームにイスクラさんと一緒に
アイドールに出展させていただくことになりました!
イスクラさんありがとうございます!

アリドールサイズのおもちゃ、ぬいぐるみを作りためています! すべてsold
大阪では初出展なので楽しみです!
お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~!

b0173719_1813654.jpg

[PR]
by kumamimami | 2016-09-04 17:57 | アリドールと一緒。

花見にいこう✿ その2

そして、チーとマリウスもクララに誘われてやってきました。
     気分が晴れるといいけど。。。
b0173719_16231894.jpg

       そっとしておきましょ。
b0173719_16224437.jpg

          どう?さくらきれいでしょ
b0173719_16233457.jpg

                むりみたい。。。
b0173719_1624361.jpg

         ね、お耳貸して
b0173719_16242359.jpg

         どうしたら元気でるかしら?
b0173719_12365732.jpg

            え?木の上?
b0173719_12371290.jpg

              ここならいいわ!
b0173719_16252461.jpg

     どこにいても。。。
b0173719_16262354.jpg

              何を見ても。。。
b0173719_16575339.jpg


そして今日エミーの最新画像が届きました!
b0173719_20364695.jpg

          元気そうですね~^^
[PR]
by kumamimami | 2016-04-01 20:48 | アリドールと一緒。

お花見に行こう✿ その1

昨日の花見はこの母娘も行きました!
    さぁ、みんなついたよ!
b0173719_15324255.jpg

              わ~い!
b0173719_15355874.jpg

        ほら、ここからだと桜がちかいよ。
b0173719_1534266.jpg

              きれー✿
b0173719_15345897.jpg



       さ、もう帰ろうかね?
b0173719_17112294.jpg

        たのしかったかい?
b0173719_1712569.jpg
    
         みんなもう行くよ~!
b0173719_17143581.jpg

             やだ~~~~~~!
b0173719_15361516.jpg

   やんちゃ言ってるアリちゃんベビーの名前は現在考え中~

その2へつづく~
[PR]
by kumamimami | 2016-04-01 17:45 | アリドールと一緒。

番外編  ~哀愁のマリウス~

       会えない時間が愛育てるのさ~
b0173719_21175034.jpg

       目をつぶれば君がいる~
b0173719_10324812.jpg

       友達と恋人の境を決めた以上
b0173719_2117029.jpg

            もう泣くのも平気
b0173719_21171318.jpg

                よろしく哀愁~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-03-29 10:38 | アリドールと一緒。

あたい、いってくる!

          はぁ。。。
b0173719_2125211.jpg

    どうした?   ごはんつくれるかな?
b0173719_212622.jpg

  だいじょうぶだって。メロンパン食べてれば  
b0173719_21115620.jpg

                                エミー。。。。
b0173719_21121261.jpg

    とってもらい。    写真とろうか?
b0173719_21123411.jpg

  エミー、とっても似合ってるわよ
b0173719_21124871.jpg

                  チー
b0173719_2113557.jpg

               いい子でまっててね。
b0173719_21131992.jpg

そして、、、、
ここからは二人だけにしてあげましょう
b0173719_21135978.jpg

b0173719_21142921.jpg



さぁ。そろそろ出国時間が迫ってきました!
b0173719_21154064.jpg

b0173719_22181545.jpg

     エミー!元気でがんばってね~!
b0173719_22185863.jpg


お~とっとっと。
ハイ、これにて、エミーは海外へと旅立ちました!
b0173719_22193886.jpg


どこの国へ何をしにいったのでしょうか?
もし、エミーからの便りがあったら、みなさんにお知らせしますね。
レポーターは福でした~029.gif
[PR]
by kumamimami | 2016-03-28 22:31 | アリドールと一緒。

そして、旅立ちの日。

良いお天気になりました!
b0173719_16122869.jpg


え~~~?これで行く気~?    だめ?
b0173719_1613212.jpg

  おそろじゃん!  わたくしが用意いたしました
b0173719_16134711.jpg

 なら着替えて。
b0173719_1614489.jpg

  おお~っ!  あんしんしてくだしゃい!
b0173719_17184328.jpg

     ビキニも作ってもらいました!
b0173719_1614271.jpg

             おパンツもありますわ
b0173719_16143926.jpg

            お首のリボン結べるといいけれど
b0173719_16145384.jpg

    これ私の予備使って!
b0173719_161564.jpg

       ねぇちゃん、ありがと!  
b0173719_1615185.jpg

      これはあなたが使いなさいね。
b0173719_1615299.jpg

   私のも着れるじゃん。   そうね。リボン結べないし、、
b0173719_16155695.jpg


 ハイ、好きでしょ。  やったぁ~!
b0173719_1616756.jpg

  え?フライパン?   はいるかな?
b0173719_16162078.jpg


エミーなんとかメロンパン持っていきたいようです^^;
では、今日はこれで~


たぶんあと一回で~す!?
[PR]
by kumamimami | 2016-03-28 17:45 | アリドールと一緒。