カテゴリ:キューピーと一緒。( 36 )

今年もお世話になりました。

b0173719_20402268.jpg

イヴの夜「ノルウェイの森」を見に行ってきました。
そうです。素敵なあの方。松ケンに逢いに・・・010.gif
去年の秋から待ちに待った映画。
私が読んだあのあと、長女も読んだので(本屋のポップに二十歳までには読んでおきたいとかいてあったから進めた)、二人で行ってきました。
小説とどれだけ違うのか、どう演じてくれるのか、二人とも期待と不安で一杯でしたが、
ほぼ満足かな。凛子の直子は、私の想像とは違ったけど、直子演じてくれてたし、
ミドリが、めちゃめちゃはまり役。想像通りかわいかった。
帰りの車で、長女とあれこれ話したけど、、、
結論。わたなべクン=松ケンがとにかくよかった!かっこよかった!!!
それに尽きるのです。それだけで満足です。
イヴの夜映画に行くなんてなんだかうれしいよね。
独身時代、女友達と『アンタッチャブル』見に行った以来。
いい歳してイヴに女同士で行くなんてって言いながら、楽しかったなぁ。

今年は、夏から体調を崩し、また秋から冬にかけて
激動の4ヶ月で、心身ともに落ち込み思うように制作できませんでしたが
なんとかクリスマスを終え、大掃除をし、いつもどおり黒豆を煮ました。

来年は、いよいよ娘達も新しい旅立ちの年。
私も、年女。
跳んで跳んで飛び跳ねるぞ~っ!

みなさま。良いお年を。
来年もよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-12-29 22:09 | キューピーと一緒。

春がきた?

b0173719_13204443.jpg

昨日ミニチュア教室で、チューリップの鉢植えを作ってみました!
黄色のチューリップってなんだか元気になりますよね?
2本立っている長いほうの花は、先生が3枚の花びらを合わせて作ったものです。
私は、簡単なやり方、涙型に花びらの筋をつけただけのほうでやりました。
帰ってから、残った黄色の粘土で、花束にしてみました。

早く、花いっぱい春いっぱいの日が訪れますように056.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-12-17 13:35 | キューピーと一緒。

やっとやっと。

b0173719_1724652.jpg

針を持ちました。
まだまだ試作中であります。
今日で長女18才!
昨日誕生会ともう二つお祝い事があり盛大?にお祝いしました024.gif
そして入浴中にドラゴンズ優勝のテロップが流れたとの知らせ!
なんだか昨日はすっかり疲れてて、勝利の美酒をもう一杯とはいかず・・・
いつもならビールかけのニュースをあちこちチャンネル替えながら
夜中まで見るのに、、、9時半ころには寝てしまった014.gif

本当なら今日ドームでヤクルト戦勝って優勝が良かったけどね。
今年の秋はドラゴンズのお陰で楽しめそう~071.gif
涼しくなって、やっと体調も良くなってきたし針仕事に打ち込めそうです。

そう今流行の『断捨離』知ってますか?
いらない物を捨てて片付け、心もすっきりストレスを解消できる。
40才過ぎたら片付けること=人生にカタをつけなきゃいけないんだって。
残暑厳しい8月。一日だけ姉にきてもらって(姉は片付けの達人)
クーラーのないキッチンで一日中汗だらだらかきながら大掃除をしました042.gif
捨てに捨てまくって、すっかり綺麗に片付ました。
夏中えらくて、ゴロゴロしていましたがあの日から
少しづつですがあちこち片付けています。
心はすっきりだけど身体がまだ重いんです。

涼しくなると、珈琲にチョコが欲しくなりますよねぇ063.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-10-02 18:43 | キューピーと一緒。

と、とまってください。

b0173719_12175242.jpg

走りすぎました!6月からずっと忙しすぎました(私には)
ここへきて疲れがどっと出てしまいました。
日曜日から休養中であります。

火曜日は長女の個人懇談がありついでにアトリエに
納品する予定でしたが、金曜に変更してもらって
明日の用事はどうしてもはずせないので
それまでしっかり休んでおこうということで

日々最低~限の家事だけして(いつもか) じぃーっと しています。
横になりながら次なに作るか構想を頭で練っては、、、、眠り、、
やっと今日更新する元気がでてきたとこです。

もう~早く梅雨が明けて欲し~い!
この天気もいかんですな。(ゲゲ語)
きっと梅雨が明ければ心も体もスキッとなっていると思いますが
お日様が恋しいです058.gif
[PR]
by kumamimami | 2010-07-14 13:30 | キューピーと一緒。

うさぎさんキーパーなの?

b0173719_1152228.jpg

  
相方が何かのおまけでサッカーボールのストラップをもらってきたので
金具をはずしてキューピーちゃんにあげました。

今朝も次女と早起きして見てたから、午前中から眠い。
それにしても、川島選手。かっこよすぎです
ベルギーに移籍するって、会見見ました?
オランダ語で挨拶して、英語もペラペラ。
イタリア語もポルトガル語もできるって。
益々惚れてまうやろ~っ!

あのボールをぎゅぎゅっと抱きしめて離さないぞってとこ。
セーブした時の雄たけび!はずした時のピッチを叩いて悔しがる姿!
いやぁ~ やられました~
ずっと海外移籍を目指して語学勉強してたって
お父さんが、イタリア語の家庭教師をつけたとか。
今回出させてもらえないと思っていたのに(ずっと川口か楢崎だったもんね)
出られてそして活躍して、遂にヨーロッパに移籍できたこと
すごく喜んでおられたって、、、お父さんもすごい。

今回サッカー選手の凄さを見直しました。
野球だとアメリカだから、せいぜい英語が出来れば良しかってとこだけど
サッカーは、南米にヨーロッパ、ロシアと何カ国勉強しないかんのか
ほんと、技術だけでなく、語学も勉強して慣れない海外で揉まれて経験を
積んできてるんだと知って、サッカー選手は凄い!!偉い!
それと今回これほどファールが多くて、体当たりして体張って
本当に危険でこんなに迫力あるスポーツとは思わなかった。
今更ながら、、、ですが、、、

あっと、もう一人。長谷部選手。
韓流スターみたいだよね?私だけ?
昔からいる硬派な日本男児ってかんじ、しない?
爽やかです。笑顔が
川島も長谷部もあの阿修羅像に似てない?
私って面食いなのかなぁ?
いや違う。実際は、かっこよすぎる人とは恥ずかしくって話せない。
絶対付き合えない。苦手です。(もう関係ないけどネ)

けど、十人十色と言いまして
姉は、2人ともはぁ??だってさ。
阿部選手はスピッツの草野さんに似てるって噂があるとか?

あと一試合でサッカーも終わるね。
いよいよ夏休み突入だけど、またバタバタとあっという間に
終わるんだろうな。。。
[PR]
by kumamimami | 2010-07-08 13:01 | キューピーと一緒。

ペンギン入りました!

b0173719_1529555.jpg
           ハイ さんてんごせんち!

昨日は、朝から眠くて眠くて、はさみ持ったままこっくり・・・
昼からも~我慢できなくなって、1時間だけ昼寝しようと
居間でクーラーつけてTV見てたら
生協出るのすっかり忘れてた!ごめ~ん!みんな~!

PKが決まってからもう泣けてきて、、、
涙涙の感動のサッカーでした!
あの人この人、、、み~んな好きになりましたよね。

それで、昼寝せずミヤネ屋見てたらこんな人も好きになってしまいました。
アルゼンチンのマラドーナ。おもろすぎっ!おかしすぎっ!


そんな中、悲しい事もありましたね。
パク ヨンハ。
冬ソナのサンヒョク役しか知らないけど
私はヨン様よりパク派だった。
ファンのこと思うとつらいです。
                  
他の韓流スターもそうだけど、あのブームで
お年を召してからファンになって
生きがいにしてた、若返ったって方多いと思うし、
本当にお気の毒です・・・
どうか体調を崩されませんように・・・

あっ、紹介し忘れました。
この子も東京から連れてきました。
7月17日キューピーコーナーが設置されるかも?
行かれる方は見つけてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2010-07-01 16:43 | キューピーと一緒。

すっかり仲良し?

b0173719_15423835.jpg
        背筋伸ばして~ あご引いて~  ハイ 4センチ!

ぞうさんも入隊してきました。

今夜、いよいよパラグアイ戦ですね。
4年に一度のにわかファンの私に今年は次女も参戦して
二人で大盛り上がり!!
相方も長女もスポーツにはほとんど興味がないからねぇ~。

サッカーは盛り上がって楽しいけど、相撲は・・・・
愛知の岡崎の星だったのに・・・ことみっちゃん(勝手にそう呼んでた)
残念でしょうがない。
さみしい名古屋場所になりそうです。。。

いい事もあります。
先週カシャロさんに納品した夏くじらを
またまたブログで紹介してくださいました!
いつもありがとうございますm( _ _ )m
[PR]
by kumamimami | 2010-06-29 15:03 | キューピーと一緒。

毛細血管が切れた!

土曜日、掃除機をかけていたら突然
左人差し指に針でさしたような痛みが走りました。
な、なんなん?ぶってもないし、挟んだわけでもない。
だんだん青じになっていって痛くてうまく曲げられない。
でも出かけるから病院行けないし、月曜日まで様子みよってことで、
今朝外科に行ってきたら、毛細血管が切れたんだね。
ほかっといていいよ。 えっ?
歯茎から血がよくでる?血が止まらない事ある?
脈をみてくれてハイ終わり。
ドックしたばかりで動脈硬化は年相応だし、と言ったら
じゃあ大丈夫だ。
あっちこちそうなったりすると他の病気も考えられるけどね。
まぁ他の血の結果が悪くなければいいよ。

え?それって「世界の中心で・・・」のあの病気のこと??
ぶってもないのに青あざができるって・・・・・
そこまで怖くて聞けなかったけど、帰ってきて調べたら
いるんですね。そう言う人。結構。
ほとんどは、大丈夫だけど、セカチューのとか
糖尿病とか疑うこともあるらしい。こわっ。

で、弱った血管を強くする効果のあるもの
 
シナモン、蕎麦、ビタミンC、P(みかんやグレープフルーツの白い皮)etc・・・

もう~私の好きなもんばっかりじゃん。

ミスドなら絶対シナモンクルーラー(今ないね)。パンならシナモンロール。
トーストにも、たまにコーヒーにもかける。そしておたべ。
あんこ入りもいいが、聖護院の硬いのが好きなのさぁ。
蕎麦なら昔から冬でもざる。2枚はイケル。
グレープフルーツそのものはもちろん。飴、ガム、
ハイチュウ(これあんまりおいしくって一気に続けて5個食べた)
オイルもあの匂いはたまらん。
最近我が家では、半分に切ってスプーンですくわず(時間がかかるし残る)
手で剥いて食べるようになってスッキリ!
おっと忘れてた。
居酒屋で生のあとといえば必ず酎ハイ。生を絞るときまっとる!

てことで、加齢とともに色々出てくるから気をつけなきゃね。

b0173719_15294051.jpg桂新堂の
「名古屋の旅」
あと3枚違う絵柄があるよ。
[PR]
by kumamimami | 2010-06-28 16:42 | キューピーと一緒。

アヒルの水兵さん♪

b0173719_17271662.jpg
 あっ!キューピー隊長!









b0173719_17282211.jpg
この度、入隊いたしました!!   

た、たいちょうって・・・??

イエッサー!
[PR]
by kumamimami | 2010-06-24 17:35 | キューピーと一緒。

こ、こんにちは・・・

b0173719_1133431.jpg
     ねぇどうしたの?セーラー帽もらったの? 
     まさかセーラー戦隊に入りたいって?
     うちらも戦えないじゃん。 戦うよりくいしんぼうだからさ。
     どうする? いいじゃん!いれてあげよっ


あ~たまらんです~
このかわいさ。いじらしさ・・・
この子みてると仕事が手につかんのです。。。
運命の子だな。東京でこの子のおねえちゃんと一緒に見つけて
もうすっかりやられちゃいました!!

なにかしてあげたくなっちゃうんです。
話しかけたくなるんです。
ベアーズのために合わせてセーラー帽を作っていたら
ひとつ余ったので捨てかけていたんだけど、似合ってよかった
時間があったらセーラーカラーも作ってあげよかな。
7月のこぐまSHOPに連れて行きますね。
おねえちゃんも待ってるはずです037.gif

そして行ってまいりました。ドック。
詳しい結果は3週間後ですが、その場で出るものもあって
注目の骨密度、動脈硬化共に、年相応。
ほっとしたけど、心のどこかでちょっこし(げげげ語)期待していました。
えっ?20代?いや30代ですなんて言われたらと。
期待しないことです。年相応でいいのです。

ところが、一つだけ、気になることを言われました。
腹部エコーで、やたら、息吸って~っ もっともっと吸って~と
言われるもんで、苦しくて、そして痛くって、、、
終わったら、技師が、所見には異常なしって書いときますが
皮下脂肪が、3年前より増えてます。今は肝臓とかについてませんが
そのうち内臓脂肪になりますから気をつけてください。
所見には、、って繰り返し言われてしまいました。。。。
特に左側が多いらしい。
そうかだから、あんなに息を吸わせ、ぐりぐりしたのか008.gif

もはやあれを買うしかない。
先日広告に出た『スリムシェイプZERO』
昨夜やっと相方の承諾を得て、
今朝姉に2枚目の勧誘の電話をしようとしたけど、
念のため口コミを見たら、あんまりいいこと書いてなかったからやめた。

今、数年前に生協で買ったターボなんとかを巻いてるのだ。
これからの季節、蒸れるんだよねぇ。痒いんだよねぇ。。
[PR]
by kumamimami | 2010-06-23 12:16 | キューピーと一緒。