カテゴリ:キューピーと一緒。( 36 )

お友達探しています!

小さな引き出しセットが本日から通販可能になります!
お問い合わせは私の携帯へ、メールにてお願いします。
kumami56@ezweb.ne.jp

平日休日問わず早起き(5時半)ですので朝は6時からでも大丈夫ですが
夜はまれに22時頃寝てる場合がありますemoticon-0113-sleepy.gif
なので、22時以降はお返事できない可能性がありますので
なるべく22時までにお願いします^^;

引き出し(バブバブベビーセット)  sold
キューピー(ボネ、ワンピはヴィンテージレース)
おしゃぶり、哺乳瓶、ガラガラ、よどかけ、ミニタオル、
底じき(ヴィンテージのネルとフエルトのリバーシブル)

b0173719_2205949.jpg

定形外郵便でしたら、送料込となります。
詳細はお問合せくださいネ。

先日新しいアトリエで撮影してきました

b0173719_22203314.jpg

           ベッツィーちゃんや
b0173719_22215061.jpg

           りすからさる~
b0173719_2222489.jpg

           最後は赤子ちゃんへ~
b0173719_9292626.jpg

b0173719_9295936.jpg

ガラス棚の中に小さなベビーコーナーが作ってあったので
クーハンセットを棚の中に入れて撮影してみました。

新アトリエは小さいですが南向きなので明るいですよ!

みんなで楽しく遊んでますので、遊びに来て下さいね~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-02-27 09:56 | キューピーと一緒。

春が待ち遠しいけれど、、、

こんにちは!
2月もあと1週間となりましたねぇ。。早いですね~
早く本格的な春が来てほしい!でも先週から突然!
花のお粉がやってきて、いきなり水のようなお鼻が。。。。。emoticon-0106-crying.gif

先週アトリエにちいたま屋のかりんぼさんが遊びにきてくださいました!
お話ししていたら、先月プペットをお迎えくださったお客さまとお友達とのこと!
帰ってからブログを拝見したら可愛いミーコちゃんと遊んでくれてました
あまりに可愛いので一枚画像をお借りしました!
b0173719_17283310.jpg

ミーコちゃんやワンダーフロッグのお洋服、文化人形など作られる作家さまで
ねこのひたいさんとおっしゃいます。
何も知らず、先月の三越のイベント行けなくて残念でした。。。

こうしてお客さまからお客さまへと繋がってご縁をいただけること
それが本当に嬉しいです!ありがとうございました!

そしてそして
作りかけだったクーハンセットが完成しました sold
今回のクーハンはうさぎのお布団と花柄枕、ネルとタオルのリバーシブルのケット、
うさぎのプペット、キューピー、木のおもちゃ、ひよこ枕。
クーハンのレース、敷き布団、枕、ネルはヴィンテージです。
b0173719_15234926.jpg

     みんなだしてみると
b0173719_15231546.jpg

       うさぎのお布団の裏は後姿だよ。
   
b0173719_15242350.jpg

明日アトリエに持っていきます!
遊びにきてくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2016-02-22 17:37 | キューピーと一緒。

できました~✿

昨日アトリエにこのコたち置いてきました!
ちびちびキューピーにすっかりはまってしまい
作っているうち色々小物が入れ変えましたが
以下のようなセットにしてきましたので
よろしくお願いします!
クーハンセット sold
ボアうさぎ(かりんぼさんのグラスアイ(ポンチ目)使用)
うさぎ、クーハンはヴィンテージコットン、レース使用。
うさぎプペット、おしゃぶり(ドイツヴィンテージテープ)、ひよこにぎにぎ(タオル) 
掛け布団(水色のタオルとヴィンテージコットンのリバーシブル) 
写真では畳んで枕にしてあります。
敷布団はクーハンに接着してあります。
b0173719_019579.jpg

b0173719_20401863.jpg

b0173719_20395636.jpg

引き出し(バブバブベビーセット) sold
キューピー(ボネ、ワンピはヴィンテージレース)
おしゃぶり、哺乳瓶、ガラガラ、よどかけ、ミニタオル、
底じき(ヴィンテージのネルとフエルトのリバーシブル)
b0173719_20403111.jpg

b0173719_20405745.jpg

引き出し(ベビーおしゃまセット)sold
キューピー(スタイはヴィンテージレース)
おしゃぶり(ドイツヴィンテージテープ)ミニ本、おはじき、ブラシ、エプロン(フィードサック)、
ボンネット(フエルト裏はピンクのサッカー地のドット柄)
底じき(上に同じ)
b0173719_20472513.jpg

b0173719_20474670.jpg

b0173719_20431631.jpg

うさぎプペット sold
自作ポンチ目、ヴィンテージレース、ビーズ使用。
b0173719_20485425.jpg

b0173719_20441399.jpg

b0173719_20481088.jpg

こんな感じで、ブライスなどDOllたちと遊んでもらえたら嬉しいです!
b0173719_20444426.jpg

b0173719_20451695.jpg

b0173719_20461283.jpg

b0173719_20463354.jpg

b0173719_20464871.jpg


28日からアトリエで販売します!
よろしくお願いしま~す!
[PR]
by kumamimami | 2016-01-27 00:36 | キューピーと一緒。

キューピーだって夏休み。

ね、くまさんみにいく?
b0173719_15125351.jpg

b0173719_15223345.jpg
                             ぢぇぢぇ!           
b0173719_15164715.jpg

                                   だいじょうぶ?

まだまだ残暑厳しいですねぇ。
我が家は相方と長女はお盆休み関係ないので
通常通りの日々。
一人ごそごそ掃除したりして過ごしております。

で、洋服作りはというと全く進まず、やる気も起きず、、、
洋服ができないことには撮影もできないってことで
先月こんな可愛いカードをいただいたのでその時撮ったものを。
なので、まだ脱ぐ?前のエミーですemoticon-0111-blush.gif

なんかスカートが似合わなくてねぇ。
小花柄のフィードサックでズボン作ったらそれがステテコみたいで
妙に似合って、女の子だからリラコっていうの?ユニクロ的には。
今はリラコ一丁で遊んでますよっ♪
上半身裸なので、撮影は控えておきますね(妄想しないで~)

このまま何も完成できぬまま秋になったら
また元のぼっちゃい服に戻ってるかも?
[PR]
by kumamimami | 2013-08-16 13:48 | キューピーと一緒。

うちらも行ったのに・・・

b0173719_12195178.jpg

この子たち、実はこっそりカバンに入れて行ったのに
出さずに帰ってきてしまって、、、
最近アリドールばかりで遊んでるので久々の登場です!
可愛い美味しいお菓子をいただいたので
ちょっと遊んでしまいました。

b0173719_16224552.jpg








ミーシュカちゃんをお迎えいただいた方にお写真を送っていただきました。

ブログで撮影会の様子などご紹介いただいた方々も
本当にありがとうございます!

みなさまのやさしいお心遣いとても嬉しくって
ありがたくってこれを励みにまた頑張らなきゃです!

けどたまってるんだよねぇ。
しばらくほったらかしだった家事雑事が、、、
草はボーボーだし、ワックスもかけたいし
暑いからやりたくないことばっかり。。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-07-24 18:15 | キューピーと一緒。

ツリーもあったんです!

            ちゃんたちゃん!
b0173719_15212011.jpg

アイドールが終わったら、絶対行きたいとこがありました。
名古屋本山にあるアンティークショップ『レザンジュ』さんです。
先週やっとお邪魔することができました。
あの日はT氏とランチデートのあとで、孫?(姪っ子のベビー)のクリプレを買い
急いでお店に向かったんです。
が、またまたドジ子の私は、地下鉄を間違えて、ぐるっと遠回り。。。
2時半から5時まで居座りました。
その夜は急に宴会に誘われたので、4時半にはと思っていました。
それが選び始めたのが4時半。
ミニチュアの家具や、絵本など見だしたらもう時間が足りない!!!!

先に選んでおけばよかったのに、、、
ちほさんに無理言って大急ぎで包んでもらって
ちほさんすみませんでした。でもまたお邪魔させてくださいネ。
いろんなお話とたくさんのアドバイスありがとうございました!

5時すぎ猛ダッシュで地下鉄とJRを乗り継ぎ汗だくで
駆けつけ2杯emoticon-0167-beer.gif
完璧に酔いが回り、9時半にはこっくりこっくり。。。。
○○さんにしてはめずらしい。けど上手に寝てたね~と褒められましたemoticon-0111-blush.gif

で、またまた可愛いものに出逢ってしまいました
その名もプリンセスセット♥
名前だけで妄想させてしまいますねぇ。。
今モデルもいないので来年紹介しますね。

話がそれたけど、夏にこの応接セットをレザンジュさんで見つけて即買いした私。
このセットにお花の鉢植えがあったんだけど
もうひとつこの植木がついていたんですって!
やった~!一番小さいビーズで電飾を作りました。
ちょっと小さすぎて映えないないなぁ。
でもこの時期ツリーにできてよかった

今回はアイドールのために3本のツリーに電飾をつけました。
それぞれ違う形のドロップビーズや勾玉やパールを使いました

これも一つ一つ糸に通して結んでの地味~な繰り返し。
自分でもここまで根気があるとは思っていませんでした。
そうか、長所は?って聞かれたら「根気強い」「粘り強い」
これだけは胸張って言えるかな!?

b0173719_16242240.jpg
[PR]
by kumamimami | 2012-12-19 10:15 | キューピーと一緒。

テレビも進化しました。

b0173719_12275151.jpg

                 これって、、、なぁに?

先日、T工房のテレビを入荷しました!
今回の待ち合わせは、栄で、ランチしながら。
父が笑いながら出したものは、、、、、なんと!!!
薄型テレビ!って今はそうだけど、まさか!まさかの衝撃でした!
姉もブログに書いてましたが、てっきり私は真空管のテレビと
思い込んでいたのですからっ!
リカチャンに作った真四角の箱型の。。。
「え~~~っ?薄型テレビ~~??」「なんでぇ~今はこれだがね。」
このテレビ台はちょっと高くない?って言ったんだけど、
「開き戸にすればいいでしょ。ねぇちゃんが色塗るわ。」だって
ねぇちゃん!では次回お渡ししますのでよろしく!
画面にドライフラワーをテープで貼ってありました。(これは母の仕業か?)
b0173719_12305844.jpg

         やはりこの部屋にはこのテレビじゃないとネ!
  

そしてマリーちゃんの部屋にはこんな可愛いテレビも。
b0173719_12503469.jpg
 
    実は、押しピンです。そしてこのツリーがギルドで買ったものです
[PR]
by kumamimami | 2012-12-18 14:16 | キューピーと一緒。

黄色です!

         ひよこさんベット。
b0173719_16492964.jpg

b0173719_16513712.jpg

        左がひよこ。     右がひつじ。
b0173719_16521173.jpg

         ひよこさんのうしろも小さなひよこ。
b0173719_16524166.jpg

b0173719_16531895.jpg

           サッカー地↑ ひつじさんベット ↓ネル
b0173719_1658576.jpg

 ★ひよこさんべット  
  ベットマット、掛け布団はフィードサック使用。
  まくらは、タオル地にひよこのアップリケ。
   長さ 外寸9.5センチ(内寸7.5センチ)
   幅  3.5センチ
   高さ 4.5センチ       SOLD

 ★ひつじさんベット
  掛け布団とベットマット、まくら。
  黄色のヴィンテージのサッカー地とネルのリバーシブル。
   長さ 外寸8センチ(内寸7センチ)
   幅  3.5センチ
   高さ 4センチ     SOLD    
 
   姉のブログで。   
  
[PR]
by kumamimami | 2012-09-10 16:59 | キューピーと一緒。

ベビーベット完成しました!

          いないないばぁ~!      これ、あたしの、、、
b0173719_1571615.jpg

         あらあら、もう起きちゃうの?     このみみって?
b0173719_15105947.jpg

               どあらだぁっ! 
b0173719_1514165.jpg
 
            みて~どあら!       ・・・なんでぇ       
b0173719_15175747.jpg
 
                 犬さんベット。
b0173719_1520275.jpg
 
                 くまさんベット。
b0173719_15223034.jpg
 
ベビーベット2セット販売します!
ヴィンテージのネルのベットマットとまくら、ひよこのタオルケット付
くま、犬ともに、ベットとマットは同じ柄、まくらと同じ柄の花がうしろについてます。
タオルケットは薄ピンクの糸でふちかがりし、ひよこのアップリケをしました。

ベット   長さ外寸 くま 約8センチ 犬 7.5センチ (内寸6センチ)
      幅 外寸 3.5センチ (内寸3センチ)
      高さ   4センチ
まくら   約3×2  タオルケット 4×4     
ベットの長さが犬の方が5ミリ短いのと、柵がくまは3本、犬は2本
あとは、ほぼ一緒です。
手作りですので、その点ご理解の上でお求めください。

姉のshopで販売します。

ちなみに、ドアラは5センチ、キューピー達は4と3.5センチ。参考までに。

2セットともお迎えいただきました。ありがとうございました!
[PR]
by kumamimami | 2012-09-04 16:06 | キューピーと一緒。

ベット入荷中!

       あ~らよっと!  あのぅ、、、ねぇさん。
b0173719_11125285.jpg

       そんなにはしゃがなくっても。。。気にしない気にしない!
b0173719_1059168.jpg

         もぅ~おてんばなんだからっ!  
b0173719_11135639.jpg


T工房のT氏から、ぞくぞくとベットが入荷しております!
名古屋にある、私の実家、元「丸忠建具店」店長ことtadaoのハンドメイドです。
勝手にT工房と名付けてしまいました!
店名の丸忠は忠雄から取ったのですが、父はいつも丸でタダだからと
申しておりました。tadao 80才現役です!

私のちいさな動物たちか、キューピーかシルバニアしか
寝られないような、小さなベット。
あまり需要がないのかなぁと思ってたけど
布団やまくらを作って、とても楽しいので細々と作ってきましたが
今年春からベットが急に?売れ始めまして
アイドールの時も2台持って行ったのですが、即完売。
お客様はどのように使われてるのでしょう???

もしや今人気沸騰中のあれが寝られるのかも?
「ワンダ」カエルのお人形です。
私も詳しくはないのですが、ここ数年アイドールにいっても
毎回すごい行列です。
ワンダ用の小さな服や小物を作る作家さんもたくさん増えました。
小さなフォーチュンさんならこのベット寝られそうですョ!

まだ塗装してベットマットを作ったところです。
柵のあるベビーベットは2台のみ。
身長6センチまでならどんなお人形でも大丈夫です。
まくらとお布団かタオルケットを作るつもりです。

プチちゃんが座っている柵が半分のベットの内寸は7.5センチ。
この型はあと白と黄色があります。

柵のない普通のベットは内寸6センチ、7.5センチとも
数台ありますので、すこしずつ仕上げて姉のshop
不定期に販売させていただきます。

先日も、くろうさぎちゃんが姉のshopからお迎えいただきました!
こちらでお知らせする暇なく、アップされたと同時にお迎えいただいて
まして、びっくりです!ありがとうございます!!!

てなわけで、わたしがおろおろしてる間に姉が突然shopに
アップしますので、こまめにチェックしてくださいね!

ベットが完成次第、こちらで先に紹介しますね~!
[PR]
by kumamimami | 2012-09-02 12:03 | キューピーと一緒。