カテゴリ:ブライスと一緒。( 9 )

嬉しいお買いもの~♪

先日は突然アトリエをお休みし、申し訳ありませんでした。
姉不在の中copiLuakさんの蚤の市に
おでかけいただいた皆さまありがとうございました!

蚤の市のついでにアトリエにとご予定くださっていたお客さま
急な変更で諦められたとのこと本当にご迷惑おかけしました。
せっかくの機会に私たちも残念でしたが
なるべくこのようなことはないようにしたいと思い
アトリエ開放日も確実な日でないとご迷惑おかけするので
早めにお知らせできなくてすみません。
GWの予定などまだ予定が立たないので
お知らせできませんが、姉と二人もしくは一人ずつ
急になるかもしれませんがちょこちょこ開けたいと思っています。
アトリエか私のブログでお知らせしますので
ちょこちょこ覗いてくださいね。20(日)はオープンです♪

3月のアイドールでミディちゃんのお洋服を買いました。
姉がアトリエに行く前に見ておいでと小走りで見て回ったのですが
もうないと諦めてた四日市するめ工房さんに
ミディちゃんサイズのがあったんです。
それもこのタイプは最後の一枚~☆
前から買ってあげたかったけど、ミディちゃんサイズあまりないし
なかなか気に入ったものに巡り会わなくて、、、
そしたら偶然にもお隣のディーラーさんもこの同じタイプのネオサイズを
買ってらしたんです~!
そしてお洋服にあわせてカチューシャを作られていたので
私も!そのカチューシャ!ミディサイズで作ってください!と
お願いしました!それがこのカチューシャ
b0173719_1212396.jpg

b0173719_13505269.jpg

petiteカチューシャさんお忙しい中作ってくださりありがとうございました!
偶然お隣で、偶然同じものを選んでいたなんて嬉しいです!
素敵なご縁に感謝です。

20日イースターはひよこの引き車を持っていきます~♪♪b0173719_14203232.jpg
[PR]
by kumamimami | 2014-04-15 12:09 | ブライスと一緒。

モンロー先生の音楽教室。

         さぁ始めるわよ~♪ どっちから?
b0173719_1353721.jpg

         ちゃんとおうちで復習してきたの?
b0173719_1356144.jpg

         もう一度サビから。サンハイ! な~つのお~わ~りぃ~060.gif 
b0173719_1359152.jpg

今週に入って急に夏の終わりソング聴きますね♪
森山直太朗の夏の終わりか陽水の少年時代は定番だよね。

さてさて、本当にこの夏もバタバタと終わろうとしていますが
暑い中、もそもそとボアのベアをふたつ作りました035.gif

モンローさんってこの服しか似合わないし、洋服作るのは苦手であります。。。
モンローさんもアンティークのピアノも本も全部
姉からの借り物です。さんざん撮影に使って飽きるとさっさと返す。
ま、今始まったわけじゃないけど、衝動買いする姉をとがめながらも
ちゃっかり借りてる昔から要領の良い妹であります011.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-08-30 14:20 | ブライスと一緒。

やっぱりここにする?

b0173719_15584972.jpg

                  いらっしゃい!
b0173719_1644035.jpg

                  まだ掃除中なのよ。
b0173719_1664955.jpg

                ちょうどベットを入れたとこなの。
b0173719_16101559.jpg

                どう?寝心地は?  い、いいです。。
b0173719_16153036.jpg

             ねぇ、うえはなにがあるの?  あ~あぶないっ!!
b0173719_1618575.jpg

           あのこってあ~みえて。。。  ママも苦労するわねぇ。
b0173719_16244345.jpg

                 あかちゃん

お墓参りや帰省と連日続きでややお疲れ気味ですが、
大きな行事は済んだのでやれやれです。。。

まだ今週はバタバタするので中々新作は作れないのですが、
試作品をつくったり、小道具の準備は着々と進めています。

この秋は、関西つうしんさんのネコ展、そして12月のアイドールに
参加できたらと思っていますが、アイドールはもしかして法事と重なるかも?
なので、また確定しましたらお知らせします。

もし、12月2日のアイドールならクリスマスヴァージョンでいこうと
思っていますので、お楽しみに~

hinaさんのロフト付ハウス。まだ家具もないし、
飾るものもないけど、これから少しずつ楽しみながら
作品とともに紹介しますね~!
[PR]
by kumamimami | 2012-08-14 17:19 | ブライスと一緒。

うさぎうさぎうさぎ!

b0173719_18213952.jpg

暑すぎます042.gif
昼間は扇風機だけでがんばっています!

いよいよってところで、まだもじもじやってます。
なんだかんだで数えると一番うさぎが多いみたいです。
暑いのに、毛羽立ったぺったんうさぎ作ってしまいまいた。。。
[PR]
by kumamimami | 2012-07-19 18:35 | ブライスと一緒。

『I♥Doll vol.35』初出展です!

昨日、申し込み完了受理されましたのでお知らせします!
7月22日(日)東京浜松町の産業貿易センター 11~15
たくさんのDollとその衣装、小物など
プロ50,アマ500ブースも集まります!

関東へは、姉のテディベア出展時に少しだけ小物やぬいぐるみを
販売したことがありますが、kumamiとして出展するのは初めてです。
もちろん、姉兼部長兼プロデューサー?も上京します!

出展するのもですが、何より大勢の作家さん達の作品を見られるので
今からわくわくドキドキです!!!
b0173719_10363928.jpg

b0173719_10374146.jpgb0173719_10383085.jpg















まんまる顔のパンダ、レースのワンピを来たスーティ、
そして初めて、黒うさぎを作ってみました!
[PR]
by kumamimami | 2012-06-20 10:38 | ブライスと一緒。

ブライスがママ?

b0173719_10375247.jpg

b0173719_1038516.jpg

[PR]
by kumamimami | 2012-06-06 10:43 | ブライスと一緒。

あの噂の・・・。

b0173719_12243836.jpg

初めてデメルをいただきました!
どれも箱が素敵で眺めてはちびりちびりもったいぶって食べています。
すみれの砂糖漬けはまだ食べていませんが、
砂糖の味しかしないのかな?
空き箱は何入れようか今から楽しみです~!

更新しなきゃと思いつつ、、、
気付いたら3月もあと10日になってしまいました・・ネ。

3.11という日が来て、また1年を振り返り、いろいろなことを考えました。
我が家も子供達がちょうど新しい世界へ旅立ち1年が経ったので
やっと1年が終わったな、と
泣いて笑ってずっこけて、いろんなことがあったけど
みな元気で桜の時期を迎えられることに感謝です。

そしていつも何かやりたい変えたいと思いつつも
ぐずぐずぼやぼやして考えあぐねているだけの私ですが
やっぱり、私は私。私がやりたいことを好きなことを
ひとつづつやっていくしかないのだと、行きつくのです。

作ります。
3月には春のベビー祭りを開催予定でしたが
またまた計画だおれですみません。

今、ネンネうさぎ2012?なるものを試作中です。

それから、ご存知の通り、部長こと姉がまた新しく名古屋市内に
アトリエを構えることになりました。

そちらにまたくまみ作品を見に来ていただければと思っています。

大阪関西つうしんさんから帰ってきた子達も待っています。
チルチルミチルのwebshop  からもお求めできますので 
そちらも覗いてみてくださいね。

ローリーポーリーは昨夜Yさまにもらわれていきました。
いつもありがとうございま~す040.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-03-22 11:16 | ブライスと一緒。

あと3日。

夏、終わっちゃいますね。
8月の目標15個が10個どころかやっと5個。
夏休みってやっぱり何かとバタバタするもんですね。
今週こそはと思っていましたが、次から次へと予定が入り、
予定通りにはなかなかいきません。
仕方ないです。思いどうりにいかないのが世の中なのだから
と、開き直っているけれど、実は要領が悪いだけ・・・
言い訳ばっかしていてはいけません。。。

焦る気持ちで一杯なのですが、量より質で。
ひとつづづ納得いくよう丁寧に作ることしかないと
自分に言い聞かせてやっています。

b0173719_17143111.jpgb0173719_17181493.jpg












      



   
  




もう~。そんなとこ登って、おてんばなんだからぁ。
りすちゃん見て。ご本読んでるんだから。  (ぅ)
  
[PR]
by kumamimami | 2011-08-29 17:29 | ブライスと一緒。

ミディブライスちゃんと・・・

久々にこの子達を作りました。

b0173719_11432571.jpg

ベビーぞうはひよこのよどかけしています。
耳の水色のドットはヴィンテージコットン。








b0173719_13231192.jpg








バンビは紫。秋なのでシックな色で作ってみました。
耳としっぽの裏はヴィンテージコットンを使い
頭の花は、部長が手染めした小花を載せました。




















10月19日(水)~11月28日(月)大阪京町堀の関西つうしんさんで行われる
「ちいさなもの展」に参加させていただきます。
今回は、ちいさなものならなんでも良いということで、
今まで作ってきた、ちいさな動物達をいろいろ作ってみようと思っています。
ぞう、バンビ、りす、くま、うさぎ、犬・・・???

今からこつこつ作り溜めたいと思っています。
来週も、カメラ教室があるし、特に9月急にいろんな用事が入ってきてるので、
今のうちにやれる時にやらなければ!それにしても蒸しあつ~042.gif
[PR]
by kumamimami | 2011-08-16 12:37 | ブライスと一緒。