マフ制作中~♥

こんにちは!
東京アイドールお越しいただきお迎えくださりありがとうございました!
4年前初めてのアイドールにいらしたお客さま方々にお会いでき
また初めてのお客さま方々にも新たにご縁をいただき感謝しております!
またお会いできたら嬉しいです!

東京が終わったら、今年はもう仕事納めにして
ゆっくり大掃除でもしようかな~と思っていたのですが
一晩寝れば、やっぱり何か作りたくなるって、、、よっぽど私って^^;

それで、何年か前からずっとを作りたいと思っていたマフを作ることにしました!
16世紀後半頃から西洋で流行った円筒型の防寒具です。
ヴィンテージカードなどで見かけるマフはシンプルなファーが多いようですが
昔テディベアの顔だけや手足もつけたマフも見たことがあって
せっかく作るならベア付きのマフに挑戦したいと思って作ってみました。

ブライスとかアリドールはお手手が曲がらないので
うちで待機していたキューピーQちゃんをモデルに抜擢!
けどお毛毛がないし、お洋服もいまいち似合わないし、、、

で、昨日アトリエに行ってrurukoちゃんにつけてみましたが
やはりrurukoちゃんにはちょっと小さめかな?
b0173719_1141402.jpg

それなら、やっぱりQちゃんにウイッグを買ってこよう!
ってことでmiyuの案内でDOLL shopへGO~
むっちゃ可愛くなったので、即アトリエに戻り服を作り始めたら
すっかり日が暮れてしまい、、、;
暗くなってしまったけど、また撮影~
b0173719_9542238.jpg

b0173719_9554371.jpg


b0173719_956507.jpg

すっかり女子になったQちゃん
もうひとりアトリエにPちゃんがいますのでまたオビツ11サイズで作ってみますね。

rurukoちゃん用のシンプルなマフも作りますね~♪
[PR]
by kumamimami | 2016-12-10 09:53 | つくったもの。
<< 寒いですね~ アイドール東京に行きます~♪ >>