女の子のお祭りだもん♥

もうすぐお雛まつりですね
               ミディちゃんと遊んだりぃ♪
b0173719_11305450.jpg

              女の子同士だっていいよね~♥      
b0173719_11471159.jpg

               あ~~   エミーちゃんが~  
 
b0173719_1149398.jpg

b0173719_14573726.jpg

                  あ~あ。 やっぱりね。
b0173719_12543469.jpg

 
          チーだって女の子だもん♥
b0173719_12562187.jpg

18日のアトリエではT工房のミニベットとネンネうさぎのセット、
そして通販ではアポロちゃんお迎えいただきありがとうございました!
実はネンネうさぎちゃんのほうは撮影し忘れてて、T工房のベットに寝かせていたら
お客さまが見つけてお迎えくださったそうです。
T工房のベットや手編みのクーハンにはマットとタオルケットを
セットにしてありますので、たまにこそっと隠れているかもしれません^^;
アトリエにいらしたら、ちっさい子たち探してみてくださいネ!

今回はうさぎのプペットとボアのおすわりうさぎと
ひよこグッズセットの3点です!
もうすぐお雛さんなので殿方も作ってセットにしようと思ったのですが
すぐ終わってしまうし、いつでも遊んでもらえるよう
プペットもおすわりうさぎも特に雛まつり用にはしていません。
このプペットやうさぎの大きさならお雛祭りにこうして飾ってもいいですし、
女の子同士で飾ったっていいですよね~
(屏風、畳,ぼんぼり、菱餅はついておりません。)
うさぎプペット 4.5cm sold
顔はカモミール染め薄ーい黄色がかった白です。自作アイ。
胴はヴィンテージ布とレース、耳に手編みのをつけました。
今回は小さいので、プペット台はついておりません。
手編みクーハン、タオル付

おすわりうさぎ 4cm   sold
手染めのピンク、お腹としっぽはミント色のボアです。自作アイ。
左耳に小さなピンクのリボンつけました!
手編みクーハン、タオル付
このブログの手前の白いクーハンと下のタオル→✿

それから今年は4月5日にイースターだそうですので
ひよことうさぎを作っています。
長年くまみのワンパターンではありますが、
ひよこグッズをちまちまっとセットにしたいと思います。

ひよこグッズセット  sold
T工房ピンクのベット(うさぎの敷きマットつき)
ひよこ枕、おしゃぶり、うさぎ帽子、太鼓セット、ひよこのガラガラです。
ネルのひよこ柄マットは古布で小さなシミがありますが、よろしければお付けします。
(もちろんチーちゃんはついていません。)
うさぎ帽子はチーちゃんには少し大きめ、アリちゃんたちにぎりぎり
キューピーくらいでちょうどですが、かぶせなくて飾りにでもしてください。
紐は少し長めにしてあります。
ひよこ枕はタオル地、太鼓はドイツチロリアンテープ使用。



では明日アトリエでお待ちしております!
[PR]
by kumamimami | 2015-02-20 13:59 | つくったもの。
<< 眠いうさぎたち~zzz アポロちゃんとぽってりいちごちゃん。 >>