心はすっかり春です♥

2月に入りましたね!
私、1月末に1歳だけ大きくなりまして、、
それで、ちょっと一人で東京へ行って参りました!
GOROの45周年アニバーサリーコンサートが
渋谷のオーチャードホールであったのです!
昨年から続いてくまみやりたい放題です^^
いや、45周年だもん!絶対行くでしょ。

ということで、いつもの通り、どうぞスルーなさってくださいませ~^_^;

お正月明けから少しダイエットしようかとも思ったけど
風邪引いちゃイカンってことでしっかり食べて
いつも通りまるまるちゃんで行きました^^;
だって風邪で行けないなんてイヤでしょ!絶対!
1週間前くらいからちょっと風邪気味?と思ったらすぐ葛根湯を飲み
なんとか万全の体調でその日を迎えられました。気合です004.gif

雪で10分遅れで名古屋9:03出発!
無事二人掛けの窓側をゲットしまずは一服~
今日から珈琲が変わりましたって、2月だけの期間限定らしいです。
違いが分かる女でないけど、いつも濃いと感じるからさっぱりしてたかな?
それより売店でチョコを買いそびれたのでチョコを頼んだらトッポとこれしかなかった。
懐かしグリコアーモンドチョコレート
この箱のこの出し方この形、懐かし~220円もしたけどネ。。?
私は友和百恵時代です
b0173719_15144029.jpg


昨日は浜名湖あたりで富士山の真っ白な三角頭が見えたから一人大興奮!
さすがにスマホではまだ小さくて見にくかったので
真横に来たときバッチバチ撮りました!でもうまく撮れませんね。。
b0173719_1515535.jpg

開演は4時、せっかく来たからにはと路線図片手にギリギリまで回りました!
谷中から代官山、渋谷へと一滴の水も飲まず
布やレース、リボンそして、、カードと絵本も、また買ってしまった。。。

そして渋谷に着いたのが2時半、道玄坂でお友達と合流し、やっとそこでお昼。。。
朝のチョコ4つ?が効いたのか?緊張か?お腹は空いてなくて、でも何か食べとこうと
一番軽そうなもの探して、無理やり押し込み、3時すぎ会場に向かいました!
そう、美濃でお友達になったHさんとお友達の4人で♪
たった一人で行ってたコンサートにお友達とお茶して行けるなんて
ホント~こんな嬉し楽しいことありません(涙)

初めての東京でのコンサート、オーチャードは音響も素晴らしくて
そしてGOROさんの素晴らしい歌声060.gif
懐かしい歌や大好きな歌、そしてギターの音色に酔いしれました
そう昨日題名がどうしても想い出せなかった歌
今日ライヴテープを出してきて確認しました。
’76の五大都市コンサートで歌った『フリーアゲイン』でした。
私が初めて金山の市民会館に行ったコンサートでした。
二十歳だったGOROさんの歌を39年経って今また聴けるなんて
想像できたでしょうか!
やっぱり行って良かった!感無量でした(涙)

そしてあのチョコの包み紙を送っていたあのCMの歌。
『歌がある限り』
30年ぶりに行った時いきなりオープニングで
この歌を歌ってくれた時はもうびっくりして嬉しくて、泣きました。。。
そして今回はラストはアカペラで~♪
もう最高のコンサートでした053.gif
帰りもお友達と夕食をご一緒してもうひと盛り上がりしたかったのですが
お腹は全く空いてないし、朝からむっちゃ歩きまわって疲れてたのでやめて
一人幸せを噛みしめながら会場を後にしました。。。
そして帰りの新幹線でテイクアウトライヴを観るはずだったけど
なぜか私のはQRコードを読み取れなくて???
今朝娘に頼んでやっと観れましたが、私はこのために!!スマホに変えたんだから
帰りにすぐ観たかったんだけどねぇ。。
でもすごいでしょ?さっき観たライヴをすぐ観られるって~
リハーサルと開演前、そしてオープニングから4曲
終演後の挨拶まで入ってました!
これはGOROの発案で特許だそうです。凄い038.gif
GOROさん!本当にありがとうございました!!!
そしてG友さんたちありがとうございました!
b0173719_1918164.jpg



       たとえ涙が溢れる日でも  歌があるから生きてゆける
       もしも悲しみたえまなくても 歌はぼくらを勇気づける

       たとえ明日が見えない日でも  歌があるから生きてゆける
       もしも希望が消えた時でも  歌は僕らを勇気づける

       愛と心と命をこめて 僕は歌おう いつでもあなたに

       この世に生まれた よろこびこめて
       あなたに贈ろう 愛の歌を

                               

       くまみ。今年もまた一年ガンバリマ~ス066.gif
[PR]
by kumamimami | 2015-02-02 21:53 | 好きなんだけど
<< ピンクで行きます♥ チョコミントできました! >>