「ほっ」と。キャンペーン

ハイジの帽子屋さん。

今朝はすごく涼しいというより寒い朝でした。
いよいよ秋本番ですね。。
先日、T工房に行って来たので、ハイジを連れて帰ってきました。
なぜ、おじいさんの家から帰ってきたかというと
その話はまた後日。
うちの帽子屋さんでしばらく働いてもらうことになりました^^
その昔?わんこが店番してました~

アトリエで急遽パリ祭にしようと決め、
ブライスやベッツィー用にフェルトでベレー帽を作りました。
miyuがロゼッタを作ってくれてます。

今まで作ってたのは5ミリから1センチくらいの
小さいものばかりだったので手縫いだったんですが、
今回は大きいのでミシンを出しました。

そういえば10年前はテディベア用に
6枚はぎのベレーとか、キャスケットとか
ハンチング、ウエスタンハットも作ってたんですが
今回はフエルト一枚仕立てです。

そしてちびちゃんたち用に作ったベレー帽を
少しアトリエに飾ってきましたが
まだたくさんあったので、残ったものを飾ってみました!

1つのちびちゃんに色や大きさ変えながら2つ3つ
作ってるので在庫がいっぱいです!!!
最近はその在庫から探して合わせたりすることもあります。
アトリエに私がいる時でしたらベレー帽を
お好きなものに付け替えたりもできますので
おっしゃってくださいね。
b0173719_1662693.jpg

            あたし、、、やっぱり山が恋しいの。。
b0173719_1620778.jpg

                   なぁに?あなただぁれ?
b0173719_16302611.jpg

                一緒に?手伝ってくれるの?

そしてお客さま来店~

b0173719_1634914.jpg

            どう?このベレーでいいかしら?
b0173719_1635449.jpg

                                  お、おにあいです。。。

       
   
                   ハイジ、がんばって~!!!
[PR]
by kumamimami | 2014-10-07 17:09 | アリドールと一緒。
<< 明日ネコちゃんプペット3匹行きます! ボアちゃんもパリジェンヌ? >>