私も、聴いています。

毎日TVをつけると、つらいです。。。
こうして書くこともためらわれたけど、、、
書かないのもなんかずっとモヤモヤしてて、、
それにやっぱり聴きたくて、今朝やっとレコードを出してみました。

デビューアルバムとセカンドアルバムの2枚。
私としても一番盛り上がったのはこの時期だけですが
デビュー初のライヴツアーに姉と行きました。18と20くらいかな?
姉とは唯一一緒に行ったライヴなのです。

名古屋公会堂の2階席で、通路に出て立ち上がって観ました。
二人がものすごく大きい口を開けて歌う姿が
とても印象的で感動したのを覚えています。
若い二人のエネルギーが満ち溢れていました!私たちも?

デビューアルバムの帯に10年後このアルバムは伝説になる。
と書いてあった。
それから10年後長女の胎教にとベストをレンタルしてきてテープで聴いていた。
あのころ紀子さんのマタニティークラッシックが流行ってて
買って聴いてはみたけど、結局クラッシックより
自分が心地よい方が胎教にいいとチャゲアスを聴かせていた。
が?今やその娘はRock!!!
いいんです。ジャンルは。音楽好きにはなりましたから^ ^;

小倉さんがCDやDVD発売禁止、回収について
音楽すべてを否定しなくても
今だって聴きたい人が大勢いるのに、、と
それを受けてゲストコメンテーターが
CDやDVDの売り上げを麻薬撲滅運動や、社会復帰のための施設に
寄付すればいいと言っていたけど、、、私も同感。
聴けなくするなんて悲しい。。惜しい。。。

彼がいつかちゃんと更生して、再び歌ってくれることを祈るのみです。
今こうして聴けば聴くほど、そう願わずにいられません。
b0173719_1121698.jpg

チャゲの歌だけど風舞の『終章(エピローグ)』
このアルバムにはないけど『男と女』が好きなんです

レコードすこしずつCD化していこうと思っています。
まだまだGOROのもたくさんあって、
自分が行ったツアーのライヴ版から入れてるんだけど
ライヴはいつ何回聴いても感動~★
夜一人で聴いて歌ってると長女が帰ってきて「また~?飽きないの~?」
ハイ。全然飽きません011.gif
[PR]
by kumamimami | 2014-05-23 13:30 | 好きなんだけど
<< ぺったんくまが行きます! ベビーセット持っていきます! >>