私も本気です!

先日から姉のブログでお知らせしていましたが
名古屋大須で、姉と一緒にアトリエを構えることになりました!

今まで何度も姉がアトリエを借りてきましたが
そのたびいつも私の作品を置いてもらって
ずっと姉を手伝うって立場にいた私でしたが
今度は私も一緒に!やる!と決めました。
ホントは姉一人でやる方が、なんでも早くて
進んでいくのですが、私が関わるとなんでも
慎重すぎて、姉の足をひっぱるのではないか
姉が自由にのびのびやったほうがいいのかとも思いました。
でも、ここは今度は私も他人事(姉ごと)にせず
ちゃんと関わって、一緒にやるってことで本気出して
がんばるつもりでいます。いやすんごくがんばらなきゃいけないです!

私たちがずっと前からいつも話してた夢は
二人で唐草模様の風呂敷しょって(トランク一つ持って)
全国を行商の旅に出たい!ってことと
もう一つは、小さくていいから二人のアトリエかお店を持ちたいってこと。

先月、お盆を過ぎたころある本を立ち読みしたのです。
帰りに買おうと思って忘れてきたのですが
「明日死んだらどうする?」みたいな本でした。

で、いつかやろうと思っていてもその「いつか」は
一週間のうちにどこにもないって。
明日絶対死なないと思い込んでるけどいいのか?
いつかやりたいって何が原因でできないか、後回しにしているか
書き出すようになってたんだけど
その本の話を姉にしたんです。

そしたら姉がやっぱやるか!って立ち上がったんです!
資金などない、やるなら安いとこ、小さくてもぼろくても良い!
でも、それなら、今度はみんなが集まるとこ、おもしろいとこにしよう!
自分らもワクワク楽しめるとこって?じゃあ大須は?

ってことで、大須観音のそばに借りたのです。
古いビルです。昨日契約したらなんと築50年!005.gif

アトリエの詳しい話は、
姉のSHOPからこちらに変えましたので私もこちらから
時々発信したいと思います→アトリエ Poupette
b0173719_14242526.jpg

[PR]
by kumamimami | 2013-09-06 14:20 | アトリエ poupetteのこと。
<< 秋色ピーナッツちゃん♪ 今日が人生で一番若い日だから。 >>