今日が人生で一番若い日だから。

9月です!
そして昨日は8月31日、無事初の野外フェスに参戦して参りました!
真夏の野外フェス。暑さとの戦い体力が持つか
無理だと決めつけてました。
いや、最初から挑もうとは思ってませんでした。
だって、凄い人で、トイレも出店も帰りのシャトルバスも並ぶんでしょ?
やじゃん。そんな考えただけでえらいじゃん。。。おばさんとしたら。

けれど、場所が蒲郡ラグーナだよ!フェス行くなら一番近い!
そしてそして9mmが出る~~~!それもトリだ~~~~っ!
あとは、長女大好きユニゾン、ビックママ!
そしてシャンペイン、10-FEET、coldrain、tasica、SPYAIR・・・etc
MONGOL800なら知ってる?
娘曰く(彼女の好みだけど)もうないというくらいベストメンバー!
最近9mmも行ってないし、もう長女にはついていけないけど
彼女が好きなバンドはいつも聴かせてもらっているので
今回は一日で一挙に聴ける見られる!というので私、決断しました!
けれど、ずっと不安でした。この夏は半端ない暑さだったし。
で、この夏から受験体制に入って頑張ってる次女に
一日くらい楽しんでおいでとチケットを譲る気でいましたが
次女も、やはり行ってられないってことになり
覚悟を決めて暑さ対策用のタオルと
突然の台風接近でカッパも持って出かけました!
結局こっちは台風の影響はなく一滴の雨も降らず
朝から晴れて暑かったけどラグーナビーチとあって海風が吹いてくれて
昼間はさすがにえらかったけど、夕方曇ってきたら涼しくて楽になりました。
ここで、携帯ですが、ちらっとその様子を。
b0173719_1411574.jpg10時半まだ人少ないけど
1万2千人!すごい人人になるのです!
b0173719_14163872.jpg
                ラグーナビーチ太平洋だから台風の影響もなく穏やかな海。
b0173719_1418798.jpg


隣のラグナシアの観覧車も見えて砂浜や芝生の上で食べたり寝ころがったり~
b0173719_1423173.jpg
b0173719_14232748.jpg
この氷は姉が大須で紹介してた店が出店してました。
私はみかん、娘はとちおとめいちご、シロップ美味しかったけど
ふあっふあでちょっと触るだけで崩れあっと言う間に溶けてしまった008.gif
10時半から入場し、いきなりのシャンペインで
暑さと熱気とでびしょびしょになり、
このペースであばれたら20時まで持たないと思い、
なるべく手を挙げたり、飛び跳ねたりしないようにして
水分や栄養を補充しつつ休み休み、9mm始まる20時まで
なんとか体力を温存しながら頑張りました!

それでも、一度座るとどっこいしょっとなり立ち上がる時もおっこいしょっとなり、
周りこんな私みたいなおばさんいないもん。若い人ばっか!
もうどんだけ暴れる?っていうくらい若者は跳ねる!踊る!
モッシュやダイブは見てきたけど、最近はいつのまにかサークルができて
うまく説明できないんだけど、凄い踊りまくってるなと思うと
急に誰か中心になって輪ができ、走り回って、くだけて
私はその輪からひたすら逃げる逃げる。
娘もいつもそういうのに突っ込んでいくらしいけど昨日はなんか圧倒されて
やめてた。けど楽しいらしいわ。。。

とにかく朝から夜まで若者は踊り、走りどんだけ体力あんの~?ってかんじ。
ほんと同年代ほとんど見なかったから
ちょっと恥ずかしかったけど最後9mmだけは(暗かったし)
最後の力をふりしぼって跳んだ!暴れたっ!弾けたっ070.gif
アンコール21時まで見て家路に着いたのが23時。。。

で、今日はだるえら~です。
ほんとは、家帰るより豊橋が近いから姉のところに泊まって
今日アイドール見に行こうかって話だったんだけど
急遽、自宅に帰ることになり、でも豊橋泊まっても東京なんて行ける
身体ではありませんでした。。。ハイ。


てなわけで、まだまだ50!毎日が今日が一番若い日!って思えば
なんでもチャレンジできる!しなきゃ!って思う。
それには健康でいなきゃね!

ですが夏フェスはこれで最初で最後にします042.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-09-01 17:57 | 好きなんだけど
<< 私も本気です! 「アリちゃんの夏休み」 もう遅... >>