「アリちゃんの夏休み」 扇風機の巻。

   あたいも!          ア~~~~~~♪
b0173719_16301122.jpg

                あぢぃ~~      チーも!
b0173719_16323340.jpg

     や~!    ぬげばいいじゃん!            ア~~~♪
b0173719_1639652.jpg

            はじゅかちぃ。。。
b0173719_1641382.jpg

b0173719_1649366.jpg

                 ア~~~~~~~♪

今日は立秋っていうのに猛烈な暑さでした!お隣多治見は37.5だって!
そういえば、この子たち、我が家に来て初めての夏でした。
エミーの上着もズボンも糸でつながっていたので脱がさなかったけど、
というかこの服がかわいいから脱がすつもりなかったんだけど
やはり暑苦しいので糸を切って脱がしてみました。
暑いから派手なムームー(サンドレスどっちも古い?)でも作ってあげたいなと
で、まず、短パンを作り、
かぼちゃパンツを作って、ブラを作って、そしたらビキニになるか?
なんて作っていましたが、、、洋裁、苦手で。。。
ですが、この夏の間はしばらくアリちゃんたちと遊びながら
この苦手な服を作ったり、小物を作ったりしながら
少しずつ秋冬に向けてイメージを膨らましていって
秋になったら、作ろうかなと思っています。

今週末は、相方の実家にお墓参りに行きます。
ついでに一泊して山で涼んでくる予定です。

さっきプランターのゴーヤを見たら一本生ってた!
ゴーヤとオクラひとつも生らないから肥料をやらなきゃと思ってたら
もう10センチくらいになってたのに全然気づかなかった!
もう少し大きくさせてから、、、いただきます!b0173719_1714526.jpg

そうか!ゴーヤも苦瓜っていうね!
やっぱり夏は瓜がいいんだ!
みなさん、お元気でお過ごしくださいね~066.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-08-07 18:53 | アリドールと一緒。
<< キューピーだって夏休み。 暑中見舞い申し上げます! >>