人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

くまみのちまちまごと

kumamimami.exblog.jp

アリちゃん北海道編③

夜は空いていたのでサロンカーで一杯。
アリちゃん北海道編③_b0173719_13414983.jpg

        朝食も食堂車で。
アリちゃん北海道編③_b0173719_13484611.jpg
アリちゃん北海道編③_b0173719_1423293.jpgアリちゃん北海道編③_b0173719_1452454.jpg
アリちゃん北海道編③_b0173719_1474144.jpg

食前のドリンクはオレンジを使った手作りの飲む酢。
丹波の卵に花の塩、生姜とタイム風味のミニお粥。
フロマージュブランをスープ仕立てにしたデザート。
コーヒーはタンザニアのAAアデラ。完熟の大粒AAクラスの豆とか。
今さらながらメニューを見ると食材とかもこだわってたらしいけど
庶民のうちらにはその良さなどわかるはずもなく
全て美味しく美味しくいただきました!
ほんとにバチが当たりそうなほどの贅沢をさせてもらいました。
けれどこの至福のひとときはあっという間に終わってしまうのです。。。
アリちゃん北海道編③_b0173719_1513521.jpg
アリちゃん北海道編③_b0173719_14492495.jpg









こんな廊下は火曜サスペンスを妄想させる~
                              ここですれ違う犯人と船越さん!?
アリちゃん北海道編③_b0173719_15162750.jpg
                                      







そろそろ飽きてきたよねぇ。
アリちゃん北海道編③_b0173719_159716.jpg

敦賀11:46着。機関車の付け替え作業で16分停車の予定が10分に、
お弁当買いに行くのを諦めた。
アリちゃん北海道編③_b0173719_15422967.jpgアリちゃん北海道編③_b0173719_15452357.jpg











サロンカーに戻ってお弁当なしで一杯。
そしたら隣のご婦人たちがさば寿司を食べていたので
聞いたらこの10分の間に改札まで買いに行ったって
10分あれば行けたか、、けどこわい。
連結の瞬間も見たかったからいいや、ここは我慢。
                                      琵琶湖を眺めつつ、、、
アリちゃん北海道編③_b0173719_1815471.jpg
アリちゃん北海道編③_b0173719_15535023.jpg


名残惜しいので車内をパチパチと。
アリちゃん北海道編③_b0173719_15413373.jpg
アリちゃん北海道編③_b0173719_15421312.jpg
←はしごを上って2階のベット。







下は、テーブルをたたんで
ソファをベットに。
アリちゃん北海道編③_b0173719_165859.jpgアリちゃん北海道編③_b0173719_1550731.jpg














では
さようなら~
アリちゃん北海道編③_b0173719_16292046.jpg


降りてからも名残惜しく。。。。アリちゃん北海道編③_b0173719_16372448.jpgアリちゃん北海道編③_b0173719_16392639.jpgアリちゃん北海道編③_b0173719_1640428.jpg












       バイバ~イ!




新幹線の中でやっと昼。
よく飲んだねぇ。。。068.gif


ずっと憧れてた寝台列車の旅。
食堂車に行ったり、空いてればサロンカーに行ったり
座りっぱなしじゃなかったからえらくなかったし
あ、私2階に寝たけど(ちょっと狭くてこわかった)
結構寝れたよ。(日本酒のせいか?)

でも夜中目が覚めて1時間くらい起きてたんだけど
ちょうど秋田から山形の間で
暗闇の中でも海沿いを走ってるのがわかって
この景色も二度とみられないだろうなぁ
なんて思うと寝るのが惜しくなっきて。。。

「旅のしおり」に載ってる各地の景色の見どころや
タイムテーブルを照らし合わせながら
ず~っと景色を眺めてるだけで楽しかった~

いつかまた行きたいな。列車の旅。今度は南へ。。。

                  これで終わります042.gif
                  読んでいただいた方もお疲れ様でした~040.gif
                  
by kumamimami | 2013-08-02 17:55 | アリドールと一緒。
<< 暑中見舞い申し上げます! アリちゃん北海道編② >>