アンチ巨人でも。

松井は好きです!

今日は、誰もいないので、一日チクチクできるぞって
張り切っていましたが、昼から
セレモニーが見たくて中断してしまいました。
授与の時には泣いてしまった。。。
見ていた方はきっとみんな泣いたでしょう。

1992年8月の甲子園。
私は、長女がまだ8か月で早産しかかって入院中でした。
ずっと点滴打ちながら安静とはいえ
暇なので、同室の方と高校野球を毎日見てたんです。
そしてあの日の松井の敬遠。
二人でまた~!ひどい~!
もう興奮して、お腹が張るんじゃないかってくらい二人で。

石川県といえば、星陵。
愛知県が負けると、東海6県は必ず応援してたから
石川星陵の山下監督も、常連でいつも応援してた。
なので、松井の存在は愛知県民の私たちも地元って感じで
ほんとドラゴンズに来てほしかったけどねぇ。
巨人に行くべきの人だったんだね。
巨人の人になっても松井くんはいつも謙虚で紳士で好きだった。
昨年引退表明した時も、長女と一緒の20年だったなぁと
感慨深かったんだけど。。

ドームで国民栄誉賞授与見られた子供たち
いい子供の日になりましたね~
TVで見れた大人の私も感動した~

今年はドラが調子悪いけど
また名古屋ドーム行きたいなぁ068.gif
b0173719_15263835.jpg

     このネコちゃんは、縁あって石川県にお嫁入りした子です。
       石川県民のみなさまおめでとうございます!!!
[PR]
by kumamimami | 2013-05-05 15:38 | つくったもの。
<< うさみみちゃ~ん!でてきて~! 新美南吉生誕100年! >>