旅気分で豊橋へ。

先日、豊橋の染め工房MIYUのアトリエに行ってきました。b0173719_13194662.jpg
愛知県でも春日井と豊橋では、北と南。
気温も年中2度は違うんですよ。
家からJRで乗り継いで1時間半弱。
名古屋から特急でも40分と京都に行くくらいかかる。
ま、京都は新幹線だけどネ。

年に何回かいくけど、今回は通勤時間も過ぎて
乗客も少なかったのでこそっとコーヒー飲んで
(缶は苦手だけどホームで寒かったので)
こっそりカメラなんか出して景色を写したりして
すっかり旅人気分~♪
さすがにホームでは恥ずかしくて撮れなかった。。


駅前ホテルから見た豊橋駅前。(帰りにジオラマで撮影)
b0173719_13312535.jpg


愛知県ではここだけかな?市電を見つつ、、、
b0173719_1314430.jpg
      「おあずけ」
b0173719_13144161.jpg
                                         b0173719_13152591.jpg












「そっちのほうがいい」
こんなお題がついています。
(毎日通っているMIYUは知らなかったとさ)
こんな駅前の大通りをすぎて10分ほどで工房へ。

布花やフエルトを染めてもらってきました。



MIYUんちにもアリちゃんたちがいるいる
b0173719_1336962.jpg

ありゃりゃ?マリウスとエミーが侵入してる~
そしてもうマリウスが、、、、
あ~ぁTVもベビーカーもひっくりかえしちゃって、、、エミー怒ってるョ~
b0173719_13401159.jpg

この話?のつづきはありません。
マリーも連れてったのに、、遊んでる暇がなかった。。。

しばらくアリちゃんたちとは遊べないな。。。作らなきゃ!
[PR]
by kumamimami | 2013-03-08 10:41 | アリドールと一緒。
<< 春って。。。 春色バンビ♥ >>