歩け、歩け!

                  おいちょ。おいちょ。
b0173719_16193091.jpg

                  ね、かわって!
b0173719_16235759.jpg

                  ちょっとちいさいなぁ。。。
b0173719_16245923.jpg

                 はい、おしますよ~!
b0173719_16255076.jpg

すごい!片手で押してる~!さすがスーパーチーちゃん!
後ろの絵本はレザンジュさんで見つけてきました。
男の子と女の子とうさぎたちがおおかみに襲われそうになって
罠をしかけ、最後は樽に閉じ込めて川へ流すというお話。
たぶん。絵を見て想像したんだけど、、
うさぎがかわい~のです

もうそろそろテンション上げてうさぎを作らねばですが、、、
ちょっとノリが悪い。。。くまみ→うさみ変換しなくちゃ!

なのにちょっと肩こりがひどくて先週首のレントゲンを撮ったら、
加齢に伴って少し間隔が狭まっているとのこと。

そして、昨日皮膚科で両すねのあざみたいなのが気になって診てもらったら
皮膚じゃなくて血行障害とのこと。1か月ビタミンEを飲みましょうと。
座ってても足を上げ下げしたり、台かイスに上げててと、
何より万年運動不足の私。。。

1年半前から運動不足解消のためにポスティングをしてて
週に一度、280軒ほどを2時間ほどかけて歩くんだけど
真夏、熱中症になりかけてからペットボトル3本凍らせて持って行くようになり
あまりに重たくて、自転車にしてたんです。

今は寒いからお茶1本だけど、一度自転車で配ると
つい歩くの面倒になっちゃうんだよねぇ。

でももう~~~だめ!
歩かないといけません!
ということで、いままですぐ座って針を持ちたいところを
まずは、歩くことを優先しようと思います。目標1万歩!!!

あと1週間で私もついに5の代に突入。
ひたひたとそしてじわ~~ぁっとやってくる老化に
打ち勝つためにも、まずは歩く歩く!!!

最近テンション上げるために『ブルーノ・マーズ』聴いてます060.gif
今、来日中ですね。明日はMステ。楽しみです♪
顔も声もちょっとマイケルに似ていて、オールバックにすると
彼が尊敬するプレスリーにも似てるような。歌もすごくうまい!

バックで演奏しているバンドマンたちがめっちゃノリノリでかっこよくて
ライヴやったらめちゃめちゃ楽しそう~~070.gif

この前来てた1D(ワンディ)もかっこよかったよね!
次女は一番濃いゼイン。私ならリアム。か、ナイルかな?
な~んて娘たちと盛り上がりました!
もうすぐ50才!若い血潮?が必要です053.gif045.gif
[PR]
by kumamimami | 2013-01-24 17:40 | アリドールと一緒。
<< あと半世紀生きる!? 花のセブンティーン☆ >>