来年はぜったい!!

T氏の工房でまたいろいろ入荷してきましたが
そろそろ作品作りに集中しないといけません。
お人形さんのお洋服やうちの中の飾り付けやらベットだってまだ。
作りたいものいっぱいだけど、そんなことばかりしてると
ちっとも作品が作れないのでハウスの中はちょっとほっといて
主役作らないとね。

本題に入りますがここからは興味のない方はスルーしてくださいね。
先日のライヴですが、もうおわかりですね?
Gさまです。30年ぶりでしょうか?
近年は研ナオコとのジョイントくらいしか名古屋ではライヴしてなかったんです。

2009長女と燃えた9mmの年、地元ホテルのディナーショーがありました。
それもすごく悩んであきらめ、そして5月衝撃の握手会051.gif
そこで名古屋でライヴをやると知り、即刻申込み。
今までたった一人で行ってたライヴ。
今回はOL時代の友人Nちゃんと行ったのですが、彼女とは30年来の付き合い。
テニス、スキー、ドラゴンズ、映画、ライヴいっつも遊んでた。
姉と同い年だけど気があって仲良くしてもらった。
特にライヴは彼女の誘いでついてってファンになった、ユーミン、オフコース、
レコードもたくさん持ってていつもテープに吹き込んでもらってたっけ。

そんな彼女なのに、Gさまは一回もない。というかほとんどファンだった
とか話もしたことなかったって、今思うとほんと不思議。。

でも今回ライヴが終わって気づいた。
あの歌なんだったっけと聞きあってたら、知ってるじゃん!お互いマニアックな歌まで。
そんなにファンだったの?ってこと。なんでうちら知らなかった?

詳細はここで書いてもしかたありませんが、
腰が抜けました!56歳でここまで歌える人がいるのでしょうか?
凄すぎました!歌唱力!ギター!3本交互に弾きならし、
アンコールのラストでなんとマイクを置いて歌うんです♪
最後の最後でここまで声が出るもの?心が震えました。。。
痺れました。。。
しばらく立てませんでした。

大興奮でしゃべりまくってたら新栄から栄まで歩いてしまい、
居酒屋で乾杯068.gif
こないだ生2杯とチューハイ3杯飲んでもヘイチャラだったのに
あの夜はコップビール2杯とチューハイ1杯でふらふら032.gif

ライヴのあと飲むなんてこんな楽しいことないですよね。
お互いの幸せに感謝し、来年も絶対行くと固く誓ってやっと家路に着いたのであります。

が、相方にCD買ったらまた握手できたんだよって話したら
な~んで買わんかったの?そんなの迷うことじゃないのに。と。
え~~~~そう?やっぱり~?買って握手すべき?
私は握手会でDVD付買ったし、Nちゃんにはコピーしてあげたから
もし、他のベストアルバムとか売ってたら買おうかと思ったけど
新曲しか売ってなかったからやめたんだよ~。

けど、冷静に冷静に考えたら握手してこればよかった007.gif
ライヴ後の握手。想像しただけで。。。。。053.gif

どうしたもんか、とっさにもったいないって心理が働いたのか?
もったいないとは思わないけど、もうあるからって考えはつまりは
もったいないってことなんだ。あ~~悲しい主婦の性~。←私だけ?

後悔すればするほど、相方が、なんで買わんのだって追い打ちをかける。
はぁ~~~~~。わかった来年はきっと。絶対ライヴで買う!

しあわせなしあわせなくまみでありました。。。。b0173719_133114.jpg

家族に感謝、元気でいてくれる両親に感謝して
たっぷり充電できたのでまたがんばりますね~!
         


それにしても姪っ子の婿さん
「野口五郎って演歌歌う人?」って
はぁ~~?知らんの?笑えるけど
心の中でポカンと一発殴ってやりました004.gif

                       両親の愛情こもった庭。母のくつろぎの場所です↑
[PR]
by kumamimami | 2012-09-17 12:37 | 好きなんだけど
<< だ、だれ? T工房ご紹介。 >>