ベット入荷中!

       あ~らよっと!  あのぅ、、、ねぇさん。
b0173719_11125285.jpg

       そんなにはしゃがなくっても。。。気にしない気にしない!
b0173719_1059168.jpg

         もぅ~おてんばなんだからっ!  
b0173719_11135639.jpg


T工房のT氏から、ぞくぞくとベットが入荷しております!
名古屋にある、私の実家、元「丸忠建具店」店長ことtadaoのハンドメイドです。
勝手にT工房と名付けてしまいました!
店名の丸忠は忠雄から取ったのですが、父はいつも丸でタダだからと
申しておりました。tadao 80才現役です!

私のちいさな動物たちか、キューピーかシルバニアしか
寝られないような、小さなベット。
あまり需要がないのかなぁと思ってたけど
布団やまくらを作って、とても楽しいので細々と作ってきましたが
今年春からベットが急に?売れ始めまして
アイドールの時も2台持って行ったのですが、即完売。
お客様はどのように使われてるのでしょう???

もしや今人気沸騰中のあれが寝られるのかも?
「ワンダ」カエルのお人形です。
私も詳しくはないのですが、ここ数年アイドールにいっても
毎回すごい行列です。
ワンダ用の小さな服や小物を作る作家さんもたくさん増えました。
小さなフォーチュンさんならこのベット寝られそうですョ!

まだ塗装してベットマットを作ったところです。
柵のあるベビーベットは2台のみ。
身長6センチまでならどんなお人形でも大丈夫です。
まくらとお布団かタオルケットを作るつもりです。

プチちゃんが座っている柵が半分のベットの内寸は7.5センチ。
この型はあと白と黄色があります。

柵のない普通のベットは内寸6センチ、7.5センチとも
数台ありますので、すこしずつ仕上げて姉のshop
不定期に販売させていただきます。

先日も、くろうさぎちゃんが姉のshopからお迎えいただきました!
こちらでお知らせする暇なく、アップされたと同時にお迎えいただいて
まして、びっくりです!ありがとうございます!!!

てなわけで、わたしがおろおろしてる間に姉が突然shopに
アップしますので、こまめにチェックしてくださいね!

ベットが完成次第、こちらで先に紹介しますね~!
[PR]
by kumamimami | 2012-09-02 12:03 | キューピーと一緒。
<< ベビーベット完成しました! モンロー先生の音楽教室。 >>