築14年と10年?

             いけだ。
b0173719_1120148.jpg

           カーテンもついてるのね。
b0173719_11224649.jpg

         後ろの黄色は次女の、ピンクは長女のもの。       
b0173719_1124368.jpg

          ケーキやさんだったんだ。 
b0173719_11252012.jpg

           
b0173719_112626100.jpg
         
夏休みもあと10日あまり。。。
やはり、バタバタしております。。。
作品作りが集中してできないし、さらに相方がいるときは無理。
あきらめて片付けをしていました。
そしたら相方が納戸からあるよって。出してきた!
娘たちの年長の夏休みの時の工作。
親が盛り上がって作った気がする。年長さんになるとみんな親と共同で
作るから、すごいのが毎年あって、うちもそれなりにがんばった。

長女は、ドールハウス。写真がちっさくてよく見えないけど
ベットに布団も作って、一階はテーブルに椅子、ふたに池やブランコ、滑り台
を作ったみたい。。。私のクマも座ってる。
アップで本体だけ写しておけばよかった。。。

次女のはアップの写真があった。ケーキやさん。
ショーウインドウの棚もあったけどそれも捨てたんだ。
ふたに、喫茶コーナーを作ってジュースも置いてあるヮ。

三角の端材がたくさんあったから、色つけてビーズ接着して
ショートケーキがたくさんできたからケーキやにしたんだと思う。
レジも作って、何よりちゃんと電気をつけたことが
いまでも相方の自慢。
外装は相方。内装は私って感じ。よくやった。それなりに。

子供もだけど、ドールハウスごっこって楽しいよねぇ。
子供時代はリカちゃんハウス、ママ時代には子供とシルバニア、
熟女時代?になった今はブライス、ってほんといっつまでも好きなんだなぁ012.gif
[PR]
by kumamimami | 2012-08-21 12:04 | キューピーと一緒。
<< モンロー先生の音楽教室。 やっぱりここにする? >>