おいしいものを前にすると。

b0173719_9344160.jpg

白ネコちゃんまでも狙ってますね~。
昨夜長女が焼いてくれたので、さっそくティータイム。
あ~駄目だ太る、また明日からってことで。。。

今日は、コーヒーがきれてたので、紅茶で。
このカップは、世界でひとつしかないカップ。
長女が小2の頃、学校の役員で研修部になり、その行事として
皿作りを企画したんです。
作るというか、ただ好きなシールを切って貼って焼いてもらって
オリジナルのお皿やカップを作るというもの。
ここ春日井は、お隣が瀬戸市、多治見市と瀬戸物の町が近いので
そういう業者さんがあるんですね。

学校では、母親しかできないのですが、先に部員達で練習するために
部員の子供達も連れて行って一緒に作ったんです。
ディズニーとか、スヌーピーとかあったから子供達は好きなキャラクターを
ぺたぺた貼りまくり、世界でひとつだけのご飯茶碗や湯のみを作りました。
で、おもしろくなり、このティーカップ&ソーサーを5客くらい作ったんですが・・・
今現在残っているのが、この1客のみ。。。
大皿はあるけど、これかわいかったからよく使ったんですね。
だからすぐ割ってしまうんですねぇ。。。
この101匹わんちゃんの他、わんわん物語、白雪姫も貼ったのに・・・
今になっては惜しい。。。
b0173719_1055769.jpg
[PR]
by kumamimami | 2012-06-28 10:14 | つくったもの。
<< ちょうど半分。 睡魔が襲うこの時間。 >>