その日のことはその日のうちに。

最近まめに更新するように頑張ってます!
なるべくその日に簡潔に短時間でアップできるよう日々努力中!
ブログにアップしようとおいしいものや風景の写真を
パソコンに取り込む、ここまではすぐやるんですが
そのまま時が過ぎて、、、ボツってもの
たくさんあるんです。。。
1ヶ月くらい前に久々に借りてきた(あっとGOROは買ったょ)
ず~っと気になってたアーティスト達。
今これにはまっています!
b0173719_10155685.jpg

シャンペイン  9mmの次!ライヴに行きたいバンド。
         めっちゃかっこいい~♪←姉はやっぱわからん???と
         9mmと一緒。理屈じゃないんだよ~ドラムがめちゃすごい!!

バックナンバー 『花束』はたぶんFM愛知でしょっちゅうかかってた。
         捨て曲なし!のアルバムだった。
         ちょっと女々しい男心だったり、切なソング、、、詩がいい~♪

高橋 優    NHKのSONGSだったか、特集みたらもっと聴きたい!と思って 
         この人は詩が熱い!ごく普通の若者の気持ちを代弁しているような
         怒りだったり、憂いだったり、応援歌だったり、、
         ラストに入っている『少年であれ』心揺さぶられました。。。

星野 源    この名前前から気になっててちらっとしか聴いたことなかったけど
         名前からしておじさん?何て思ってたら
         なんと若い!声がソフト~♪そして曲も詩も癒し~~です♥
         そんでもって驚いたのが、俳優さんでサケロックというバンドのメンバー
         さらに驚いたのは、「ゲゲゲの女房」のタカシ役だった~~~!
         見てた人覚えてます?奥さんの弟の酒屋継いだやさしいタカシ。
         あの方で~す!やさし~い声、雨の日も、晴れた日にも、いいんです♪

        で、今朝知りました!この夏の資生堂アネッサのCMソングだって!
        あの人にしては明るめのポップな新曲だったけどナレーションもやるとか?
        アネッサのCMソングになると売れるってジンクスあるんだって~!
        早く見たい!あの声がどんな風に?誰がモデルかな?←もうやってるらしいヮ

結局長くなってしまった!一人一人書きたらないけど、止めときます。
これでも短くしたつもり、またどこかで・・・
シャンペインはだめかもしれないけど、この3メンバーおススメです!

そういえば、今朝徳永英明が60年代のカバー曲歌っていましたね。

弘田美枝子の『人形の家』
 この曲聴くと必ず家にある人形をだっこして寝たって記憶があるんです。
 
   ほこりにまみれた~人形みたい~捨てられて~部屋の片隅~

  6才だったから意味はわからないけどただこのフレーズだけでかわいそうになったんだよね。

徳永さんと同世代の私達姉妹もいつも歌っておりました~♪
ブルーライトヨコハマ、ブルーシャトウ(替え歌で)
ピンキーとキラーズはお菓子が入ったシルクハットを頭に載せて~~~♪
 ♪ 忘れられないわ~ あ~の人がすきよ~♪
            
昔の歌謡曲って歌いやすいですよね~♪カラオケ行きたくなってきた♪ 
けどどこまであるんだろ?懐メロ60年代とかしかない?
しかもメドレーしかない???最近全然行ってないんだよね。

ま、うちで大声で歌ってるだけでも元気がでるよね~♪
しまった!ついつい長くなってしまった!
じゃさいなら~!      
        
[PR]
by kumamimami | 2012-06-22 10:49 | 好きなんだけど
<< 鶴舞公園を上から見ると。 ねこねこねこ! >>