え~?82才~?

驚きました!昨日のアカデミー賞!
助演男優賞の男優さん!
サウンドオブミュージックのトラップ大佐だって!!!!
今も現役でいらっしゃったなんて~~感激です!

ギターを弾きながらエーデルワイス歌うあのお姿。。。
かっこよかったもんねぇ016.gif
え?と言うことは父より2才上ってこと?

小学校の時、学校で推薦映画のチケットをもらうと
必ず家族揃って観に行ってて
多分初めての洋画だったと思う。
低学年だったから字幕も初めてだし、読めない漢字もあって
こそっと母に聞いたりして、ナチスとか難しいことは
わからなかったけど、歌が良かったから
私達でも楽しめたんだよね。姉も私も大好きになりました。

姪っ子も中学生の時誕プレにビデオをもらったと言ってたし
うちの子供達もTVで観てから大好きになり、
夏、山に旅行に行く時は必ずサントラをかけて、
みんなで合唱しながら行くのであります♪♪♪

それにしてもあの時のトラップ大佐と父は30後半か40くらい?
同年代とは、なぜか結びつかない。
結びつけようとするほうが無理。だわね。

そして主演女優賞のメリルストリープ。
唯一映画館で観たのは
ロバートデニーロとの「恋におちて」
ロバートレッドフォードの「愛と哀しみの果て」も
レッドフォードが渋くってサントラも良かったけど、
なんたって私は「恋におちて」が好き。
舞台がニューヨークだったかクリスマスシーズンの街の本屋とか
お洒落な家やメリルの服やもう素敵で、で大人の恋が切なくて。。
すっかり二人(デニーロも)のファンになったのです。
ビデオ借りて久々に観ようかなぁ。

たまには映画館で観たいなぁとは思うけど
またすぐDVDがでるから借りて観ればいいかとせこい私。
OL時は、試写会にも応募してよく観に言ってたなぁ。

そう。先週久々に応募してみました。
シャーロックホームズのやつ。公会堂だから近いと思って。
でもまだ来ないなぁ。
そして「鉄の女」もその3日後にあったんだけど続けてはえらい(私が)と
やめてたけど、さっき見たらまだ間に合ったので一応、応募してみました。
私らみたいな人で急に倍率が高くなかったかも?
ま、いいや。当たったらラッキーと思っていこう!
中京テレビのHP見ればまだ間に合いますよ~!
3月9日公会堂。締め切りは3月1日急いで~!


それからベビーグッズはというと・・・
まぁお見せするほどのものではございません。
まだガラガラをひとつ作ったのみ。エヘへ012.gif
今から作ろうっと!
[PR]
by kumamimami | 2012-02-28 12:16 | 好きなんだけど
<< あの噂の・・・。 雨なのに・・・ >>