いちご酢作りました!

先日、東谷山フルーツパークに行ってきました。
毎年、両親が市内あちこち桜を見て回ったあと最後に
ここのしだれ桜を見に来るのを楽しみにしています。
市内北部の東谷山の中腹にあるので、あちこち散り始める頃やっと満開になるのです。
吉野桜よりピンクが濃いので、ほんときれいです。(写真がなくてごめんなさい)
フルーツパークの名の通り果樹園があり、梨の花も満開。
フルーツも安く売っていて、毎年いちごを買う人で行列です。  b0173719_11155393.jpg
4パック1000円で濃姫を買ってきました。            
けど傷むし早く食べなきゃいけないし、ジャムにするにはおっきくて
傷みもないからもったいないし、ばくばく食べるには贅沢すぎる~!
1パックだけ新聞に載ってた飲むフルーツ酢を作ってみました。
いちごは洗わずに、ヘタを取ってキッチンペーパーで汚れを拭くだけ。
氷砂糖と酢を入れて、砂糖が溶けたら濾して冷蔵庫で保存。
黒砂糖、グラニュー糖でもいいし、果物はブルベリー、レモンでもいいって。
すっぱいけど、フルーツ酢飲んで元気だしましょう!

そして桜うさぎ?(まだ命名してません)産まれております。
お花を仕上げてから来週、お披露目できると思います。
b0173719_12431025.jpg

耳をピンピンに伸ばして7センチです。
あれ?耳が垂れてる子もいる・・?

それから大阪の関西つうしんさんの鳥展は残り4日となりました。
週末関西方面に行かれる方は是非おでかけくださいね~!
[PR]
by kumamimami | 2011-04-14 10:25 | つくったもの。
<< お祈りうさぎ ~ さくら ~ 祈り・・・そして感謝。 >>