しるこサンド 対 きらず揚げ!

b0173719_20523484.jpg

只今オランダ戦観戦中のなか更新しています。

ギザギザのがきらず揚げ。
おからで作った塩味のかりんとうです。
先日、高浜市のお豆腐やさんが作ったのを食べ
すっかり虜になりました!
そして生協でもきらず揚げがあったので(高浜市だったから一緒かも?)
買ってみましたが、やはりおいしい
たぶん前からスーパーにあった気もするんだけど?
食べたことありますか?
しかし、やめられんのだ!この塩味、硬さ、いいのだ!

そしてこのしるこサンドクラッカー。
新作と思われますが、小さい。クラッカーだから塩味がやや効いてる。
けど、あんこの味が小さすぎてしないんだなぁ。。。残念。

審判は奈良の鹿ですよ!かわいいでしょ。
黄色いおはじきの上に乗ってます。次女の修学旅行のお土産です。
奈良といえば、20年も前、小説片手にお寺巡りをしました。
日帰りでしたけど、初めての一人旅でした。

今年は奈良もセントくんと頑張ってますよね~

もうあと30分!こうしてはいられないのでこの辺で・・・

こっちはきらず揚げに軍配が上がりました!
[PR]
by kumamimami | 2010-06-19 21:51 | 好きなんだけど
<< セーラー戦隊 くいしんぼうベアーズ。 あのぅ~ >>