ピーナッツちゃん。

b0173719_1047121.jpg



久々にピーナッツベアを作りました。
違う色でいくつか作ろうと思っています。

加藤和彦さんショックでしたね。
『あの素晴らしい愛をもう一度』は私8歳だったようです。

あのメロディと詞。せつなくって美しくって
今でもイントロ聴くだけでゾクゾクっとします。
あの詞の美しい情景と大人の恋にうっとりして。。。
小3のわりにはませてたのかも?

高学年になってからは、親友のお姉ちゃんが『かぐや姫』のファンで
遊びに行くと聴かせてもらったけど、あれも大人の唄だったもんね。
『神田川』『赤ちょうちん』は同棲している学生?の唄だったし

『赤ちょうちん』は私の大好きな暗い唄トップ3に入るかも
それと競うのは、グレープの『精霊流し』
N.S.Pの『夕暮れ時はさびしそう』・・・かな?

あの頃GOROの他に唯一EPを買ったのはグレープ。
『無縁坂』・・・も買った。
風の『あの唄はもう唄わないのですか』
これもすっごく好きだったなぁ・・・

キリが無いのでやめます。
まだまだあるんです。フォーク、GS時代の唄。
またいつか・・・(もうくどいって?)

ハイ、仕事しま~す!
[PR]
by kumamimami | 2009-10-19 12:27 | つくったもの。
<< みんな並んで~! ついに来てしまった・・・ >>