眠れぬ夜は・・・

b0173719_8494612.jpg雑誌ほとんど買わない私が、新聞で見た日、即買い!
この夏休みにゆっくり読みたいと思いながら
昨日やっとじっくり目を通しました。
まず、表紙が松ケン(いまやマツケンは松山ケンイチのことだそうな)
眠れぬ夜は時間を忘れて溺れたい!「読書の魔力」というコピーに惹かれました。
「読書」今年こそ読むぞっとひそかに目標をたてていました。
それも月1冊なんて私にとってはものすごくハードル高く・・・

お恥ずかしい話、私の一日の中で読書の時間が組み込まれてない。
本好きの人って暇があれば読むというけど、
暇があれば針を持ちたい私は、病院での待合時間か
夜寝る前くらいしか読まないので(電車も酔う)
それも夜寝る時は、ほとんど数秒で爆睡か
たまに読んでも10分も持たずに眠たくなるから全然進まない。
だから、眠気もとぶような本の魔力に溺れたい!!と思ったのです。

今年読んだのが、まだ2冊。
それも1冊は短編「たけくらべ」
これは長女がお気に入りの1冊として薦めてくれたもの。
日曜日のFM愛知(もしかして全国ネットかも?)朝10時から30分
小川洋子さん(博士の愛した数式の著者)のお薦めの本を
紹介する番組で偶然長女が聞いていて読んだのがきっかけ。

私もそのきっかけが欲しくてこの雑誌買ったんだけど
松ケンが来年『ノルウェイの森』に出るって書いてあり
OL時代後輩に借りて読んだけどもう一度読んでみたくなった。
そして松ケンの映画観たい

ということで次の本は『ノルウェイの森』に決定!
来年の秋公開までには読むぞ~~!!
[PR]
by kumamimami | 2009-08-27 09:31 | 好きなんだけど
<< クッピーラムネっ♪ タイガーと申します。 >>