我が青春のハッピーターン。

b0173719_16204111.jpg
あまりにも眠いので、一服しました。
熱い緑茶と、ハッピーターン。合います。なんにでも。
最近は気軽に楽しむJOY PACKってものがあって、量も少なくし、ねじった袋に入ってないから88円とお値打ち。
そしてまたまた、ハートハッピーなんてものが入ってる。
残り僅か、覗いてみたらあった!

これは、高校時代、部活のテニス部での思い出のお菓子。
ハッピーターンはハッピーなリターンと縁起を担ぎ
たまにナイスリターンだったり、リターンエースとったりすると
「昨日ハッピーターン食べたからかなぁ・・」とか言って照れ笑いし、
友達が失敗したりすると「どんまいどんまい!昨日ハッピーターン食べてこんかったの?」
なんて励ましたりしたもんだ・・・。

昨日は丸一日次女の発表会でつぶれ、明日は長女のコンクール。
出たり入ったりしてるといざ作ろうと広げてみてもなかなか集中できない・・・
今日もやっと座れたのが2時。切り始めたとたん眠気が、、あかん・・・
眠気覚ましにおやつとブログ更新(文章考えてると眠気がそのうち吹っ飛ぶのだ)

よっしやるぞっ!
箱入りちゃんの主役をくまからペンギンに変更し
箱に入るよう小さくし、フエルトも薄手に変えてみましたが・・・
気ばっかり焦って、なかなか進まないのは
梅雨のせい?早く明けてくれ~!

それに明日は46年ぶりの皆既日食だ。
あたしの生まれた年以来だってさ~
日食グラスがなくても穴あきお玉を日にかざして影を見ればいいんだって!
明日なんとか晴れますように
[PR]
by kumamimami | 2009-07-21 18:00 | 好きなんだけど
<< 撮影失敗。 まだかなぁ。。。 >>