まだかなぁ。。。

蒸し蒸ししますね。
梅雨あけが待ち遠しいです。

さぁ!夜まで誰も帰って来ない間やれるぞっ~
と、座ったもののテンションが上がらず、、、

前々から構想を練っていた、箱入りちゃんシリーズ
「夏祭りの巻。」を作ってみようと、切り始めました~。

新作を作る時は試行錯誤で時間はかかるけど
1つ仕上げることで、次の作品のアイデアとかが
急に浮かんできたりして、一気に波に乗れるんです。
今回もそんな自分に期待して・・・

いや、とにかくコツコツやるしかない。
こんなことしとらんと。
でもちょっとこの時間も気分転換になってたりするので
お許しを・・・

先日、ラジオで中島みゆきの「糸」を聴きました。

この歌、ミスチルの櫻井さんがバンドしてるBank Bandがカバーしたのを
聴いて、初めて中島みゆきの歌だと知ったんです。

2,3年前かな?坂口憲二がさるの次郎のドラマやってて、
なんていい曲なんだ~と思ってエンディングロール必死に見てたら
Bank Band 「糸」???
調べて「沿志奏逢」ってアルバムに入ってると知り
タツヤに借りに行きました。いろんなアーティストの曲カバーしています。

          ♪  縦の糸はあなた 横の糸は私

       逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合せと呼びます  ♪


中島みゆき 「わかれうた」 「この空をとべたら」 なんて
暗~い暗~い歌を聴きながら、とことん落ち込んでみたり
「時代」を聴いて、がんばろってなれた自分がいたなぁ・・・

でカラオケで歌うなら いつも 「悪女」   う~ん 切ないっ
[PR]
by kumamimami | 2009-07-19 13:14 | 好きなんだけど
<< 我が青春のハッピーターン。 ハイジが好きです。 >>