ハイジが好きです。

b0173719_17294499.jpg

作品のネタ帳があと1枚になってしまいました。
平成16年5月21日から約5年使ったんですね。
いやぁ飽きずに良く使ったわ~

たぶんタカシマヤでハイジ展やった時に買ったと思う。
私、小学生の頃からハイジが好きで、高校生かOLだったかな?
一人でハイジの映画見に行ったもん。
アニメだよ。一人でだよ。私やっぱりおたくちゃんかしらん?

今日、相方と長女がいないので、次女の友達が泊まりに来ることになり
久々に丁寧に掃除をしていました。(毎日丁寧にしてれば・・・)
で、2階のトイレの模様替えをしてみました。
越してきた当初は、子供も小さかったので(4才1才)
2階はかわいくと思い、ピーターラビットで揃えました。

そうピーターラビットも好きなんです。(あたしうさぎ年なんで)
額にピーターのポストカード入れてたけど、
西日で褪せてきてたから、はずしたので、
空いた額に何か写真でも入れようかと
以前撮った写真出してみてたら
このハイジのポストカードが出てきたってわけ。

これ、6年前軽井沢の雑貨屋さんで買ったんだけど
20年くらい前に行った時、HEIDIって言う名前の
ハイジ専門店があったんですよね。(6年前にはなかった)
たしか店のオリジナル便箋1枚だけまだとってあるはず。        
                           
このハイジが屋根裏部屋の丸い窓から星をながめたり
朝日が差し込んで、目覚める場面大好きなんです。
憧れませんか? 
ハイジの世界♥♥♥           

b0173719_17481439.jpg
  ありました~!
[PR]
by kumamimami | 2009-07-18 18:04 | 好きなんだけど
<< まだかなぁ。。。 日本一暑い街へ。 >>