コメッコなっつかし~!

b0173719_14144389.jpg


今日、スーパーに行ったらお菓子売り場で見つけました!
98円の棚にずら~っと並んでいるではありませんか。
箱も大きくなり、2袋入り。
それに、バーべキュー味まである。知らんかった~。
でも私は昔からあるホタテ味が好きなんです。
 
さっそくお昼食べたばっかなのに開けて見ると→わ~ちっちゃー!
なぁにぃ、昔の半分以下じゃ~ん!
3つは食べないと1枚食べた気がしんわぁ~!
(食べものの文句となると地が出る=名古屋弁)
怒りが増すともっと語尾がきつくなる→半分以下だがぁ~ とか
食べた気がしんがぁ~ って言う。
ホント名古屋弁ってきたない・・・。
ブログでは一応標準語っぽく気取って書いてるつもりだけど
関東出身の人から見ると、やはり私は、名古屋人らしい。
地って出るんだわ。いくらかぶってみても・・・

ところで今週はやっと落ち着いて仕事しています。
7月15日から、大阪カシャロさんのお誘いで
西宮阪急百貨店のイベントに参加させていただくことになりました。
しばらくは、くじらちゃんや、ペンギンちゃんなど夏バージョンで
制作するつもりです。

それが終わったら、箱入りちゃんシリーズで夏祭りの巻。なんかできたらいいなぁ
とひそかに構想は練っております058.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-06-24 15:32 | 好きなんだけど
<< またおやつ。 行ってきました! >>