ひみつのねむちゃん進化号!

b0173719_22412100.jpgあ、これ最新情報じゃないですよ。
昨日の制作途中です。
実は、ねむちゃん進化号には、ひみつがあったのです。むふふ・・・
胴体だけマシュマロペレットを詰めました。
お腹を押すとマシュマロのように、ふわふわ?くちゅくちゅ?ってかんじです。
でこのマシュマロペレットを何で入れる?
探し回って、古~いもの見つけました!
もう10数年前?に浜松のコーハウスで買いました。
今もあるのかな?それにしてもホコリまるけで今もキッチンに飾ってある我が家っていったい・・・?
b0173719_22244711.jpg
それからじょうごのように使ったものは、生クリームについてるプラスチックの口金です。


ところで、ねむちゃん進化号ですが、今日完成かっ!ってくらいがんばりました。
足を作り直し、よどかけとタオルケットを作ったのですが
タオルケットがおくるみマットになってしまい・・・
夕方、部長!いかがですか?と写メを送ったら
「う~ん。よどかけもタオルケットも力入りすぎて堅いんじゃない?」
ズバリそうでした。力んでました。肩もガッチガッチ!!
「作品に丸写しだよ。力抜いてやりな~!」

いや~さすが部長!
明日やり直しです。もうしばらくお待ちください。
[PR]
by kumamimami | 2009-05-26 23:01 | つくったもの。
<< いいんですか? あ~る日突然♪ >>