黒ねこちゃん

b0173719_17135422.jpg最近、ノリが悪いです・・・
そして、ねこは、今まで2度ほど作ったのですが、苦手です・・・顔が決まりません。
そして今日も新作ねこにチャレンジしたのですが・・・
やはり、顔が・・・で、後ろ姿です・・・
新作ちびねこちゃんは、くたあ~として座っているんですが、わかりませんね。黒いし・・・
後ろ足で立って、かごに頭突っ込んじゃってます~
「たらこキューピーたべないで~」

昨日、新聞でこんな言葉を見つけました。
 
 「子供のわがままに妥協していると/親も子も物事にけじめを失う」

 これと似たことを、ルソーは「エミール」のなかで
 
 「子供を不幸にするいちばん確実な方法はなにか・・・
  それはいつでもなんでも手にいれられるようにしてやることだ」  

これと同じ反語的表現で、こんな英語のことわざがあるそうです。

 「あわてて結婚し、ゆっくり後悔せよ」    う~ん どちらも考えさせられます・・・009.gif
[PR]
by kumamimami | 2009-05-23 16:39 | つくったもの。
<< ここは? バラソフト >>