若葉ちゃん完成!

こんばんは!

薄~い黄緑色のボアは若葉ちゃんと命名しました。
このボアはmiyuの手染めですが、もうないので
若葉ちゃんはこのコで最初で最後です。
ヴィンテージレースでお洋服を着せました。

若葉ちゃん  7cm
ボア(miyu手染め)、グリーンのグラスアイ(作家さん作)
耳、手足裏はフランスフェルト、ヴィンテージレース、ビーズ使用。
          だれ?
b0173719_20495236.jpg

     座りたいのに。。。
b0173719_19464239.jpg

       ダメだって。。。
b0173719_19483992.jpg

    気に入ってもらえたら嬉しいです

グレーのフェルトの緑目ちゃんは、赤い靴を履かせてみたり
レースのワンピ着せてみたりとあれこれ試案中ですので
もう少しだけお時間くださいね~

[PR]
# by kumamimami | 2017-06-16 21:13 | つくったもの。

え?ネコだったの?

こんにちは!
先日の出張アトリエ プペットにお越しいただいたみなさま
ありがとうございました!

miyuのテディベアも、私のコも
もう20年以上も前のコなのに連れて来てもらったりして
懐かしいやら嬉しいやら、長年可愛がってくださって
本当に感謝感謝です!
みなさんのDOLLたちと撮影させてもらったり
みんなでぞろぞろDOLL SHOPに買いものに行ったりして
本当に本当に楽しかったです♪
そしてうちのコたちもそれぞれお迎えくださり
可愛がってくださってる様子をすでにインスタでご紹介くださって
ありがとうございます!

最近インスタばかりでアトリエのブログの方をほったらかしにしてますが
遊びにきてくれたみなさんの可愛いDOLLたちの様子は
まとめてアップしておきますので、ご覧くださいね。こちら


何年か前に長靴をはいたくま作りましたが
miyuが連れてきたこのネコたち、赤い靴はいてとても可愛いので
まねして、赤耳、緑目のコつくってみました♪
まだ未完成ですが^^;
b0173719_1329316.jpg


左のコ画像からクマと思い込んでクマを作ってましたが
なんと耳を広げてみたら三角!
尻尾も平ぺったくて太短いけどついてて、ネコと判明!

左のネコちゃんにあわせてグレーのフランスフェルトのクマは
これから赤い靴を履かせ
miyuが染めた薄黄緑色のボアのクマは
これから両足を作ります。

そのあと黒ネコも!作る予定です!

b0173719_11495532.jpg


b0173719_13103931.jpg


b0173719_1154142.jpg

b0173719_130550.jpg

b0173719_13128.jpg


b0173719_11503053.jpg

b0173719_12515356.jpg


b0173719_13215730.jpg


もうしばらくお待ちくださいね~
[PR]
# by kumamimami | 2017-06-11 14:10 | つくったもの。

二代目誕生!

こんにちは!
最近カラッとした晴天が続き気分爽快ですね♪

赤耳ちゃん二代目をつくりました!
赤耳ちゃん  6cm sold
ボア、耳、足裏はフランスフェルト、自作アイ(赤目に黒の瞳)
今回はキリッとサックスのリボンのみにしました。BOYぽいかな?

  いいお天気よ~♪
b0173719_102105.jpg

   ほら!小鳥もきてる!
b0173719_10202596.jpg

    こわいの??
b0173719_10204674.jpg


ちょっと臆病な赤耳ちゃんですが、気に入ってもらえたら嬉しいです!
10日(土)はまだ受け付けています!

私の作品は、9日、10日ご参加いただける方の中で
もし重なれば抽選とさせていただきます。
9,10日お迎えが決まらなかったコはインスタまたはこちらで通販になります。

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by kumamimami | 2017-06-06 10:39 | つくったもの。

赤耳ちゃん作りました♪

こんにちは!
今日は赤耳ちゃんの紹介です!
フランスアンティークベアで赤耳のベアを見たことがあり
急に赤耳ちゃん作ってみたくなり初めて作ってみました~

 赤耳ちゃん 身長7cm sold
ボア、内耳、足裏はフランスフェルト、目は作家さん作オレンジのグラスアイ。
ヴィンテージのレースとビーズでワンピ着せました。

来週9(金)10(土)両日とも13~17出張プペット開催です!
予約制ですので、miyuか私までお知らせください。
別途場所等お知らせします。
9日は満席となり締め切りました。
miyuのコレクションアンティークベアたちと遊んできました~
   
b0173719_181126.jpg

    
b0173719_1743352.jpg

   
b0173719_173356.jpg


b0173719_1761690.jpg


 好きになってしまいました、、、♥

b0173719_1785566.jpg

  いっしょに
b0173719_1795369.jpg

  いこう!
b0173719_17103069.jpg

  え?このふたりも??
b0173719_17104670.jpg

  みんな、わちゃわちゃいま~す!
b0173719_17105990.jpg

 miyuの作った衣装を着たアリちゃんたちと
b0173719_1712595.jpg

  みんなで~
b0173719_17123724.jpg

  
b0173719_17125023.jpg

  お待ちしてま~す!
[PR]
# by kumamimami | 2017-06-02 14:14 | つくったもの。

ピーナッツベアも行きます♪

こんにちは!
今日も暑いですねぇ;
来週火曜日30日このコも連れていきます!
アンティークベアっぽく赤目に黒い瞳のベア作ってみました!
ピーナッツベア    身長5cm sold
ボア、手足可動、赤目に黒(自作アイ)、
首にドイツヴィンテージのトリコロールリボン
b0173719_14494141.jpg


もうひとつ間に合えば、、、ガンバリマス!
30日の出張プペットは、都合により中止になりました。
次の機会に販売させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
# by kumamimami | 2017-05-23 15:18 | つくったもの。